*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

最初に言っておきますが。。。

キキではありませんっ



キキと同じオーストラリアンホンキバタン
1893.jpg


1894.jpg


1895.jpg


飼い主様が闘病のため里親・保護宅※募集


オーストラリア本キバタン 寿命50~100年
1997年7月ごろ日本生まれ 性別不明 現在神奈川

1998年2月に最初の飼い主が購入したがなつかず、
6月に毛引きが始まり飼育継続できず、現在の飼い主が飼育。
毛引き治療は、投薬・エリカラなどで改善せず、
鳥の負担を考え治療断念。
(鳥の医療は急激に発達していますので専門医で改善する可能性あり)


自咬も見られます。
現在、お世話人が入院しているためストレスより自咬
(首から右胸、脇、翼裏)悪化。
流血していませんが、改善するまで消毒と塗り薬が必要。


攻撃性はありません

オウム返しでない言葉をしゃべり、会話も楽しめ頭のいい鳥。



検診の結果

体表、羽に、ノミ・ワクモ・ダニ・シラミの検出はなし。
糞便は良好で、原虫などなにも検出せず。
血液採取を必要とする以下の検査はおこなっておりません。
DNA雌雄鑑別  PBFD検査 ポリオーマウイルス検査
パチェコウイルス検査 サルモネラ検査 クラミジア検査(オウム病)
内蔵疾患等も鳥専門医で詳細な検査をしないとわかりません。


排泄物は悪い所見はありません。
(下痢・消化不良・血便などの事)
10年以上閉鎖環境で暮らし、
同室の鳥(オカメ・セキセイ等)の健康診断検査結果も良好でした。
輸送に関して現在問題ありません。御相談下さい。
なお、飼育法については充分勉強し理解を深めてから応募して下さい。

フード:HappyHoliday's「カスタムラックス パロットブレンド」一般的オウムフード

※保護宅とは、里親見つかるまでの期間預かり
 (かかる費用もてる方)ですが、
 見つからない場合は終生飼育となり里親様と同様となります。



飼い主様より

血液検査は来月予定しています。
闘病のため臓器移植手術を行いました。
鳥は他の動物よりウイルスやカビなどを持っているため、
免疫や抵抗力低い術後の身体では感染症により
命を落とすこともあります。

「ドナーになって下さった方、
 そして承諾をしてくださった家族のためにも大切に生きたい。」 




以上 お友達の所からの転載です。
(友達は友達からの転載)





   ☆ 連 絡 先 ☆ 

           hakousa@msv.imix.or.jp






スポンサーサイト


【言葉が】
ぽんたさんv-238

通じないって とっても難しいことですよねv-390
キバタンちゃんもきっと色々なことを伝えたくて
でもその手段が他になくて・・・
私もお迎えしたい気持ちはあるけど 現実を考えるとムリ
キキの気持ちすら分かってないしv-406

今度こそ 生涯一緒に居られる飼い主様と巡り会って
幸せに暮らして欲しいです。
【キバちゃん】
我が家で引き取れるものなら引き取りたいですが・・・。i-242
どうかすてきな里親さんと巡り合って
キバちゃんにとって幸せな日々になりますように。
動物は言葉が話せない分、こういう姿を見ると
胸が痛くなりますね。

【とても】
優しい顔してるよね。
きっとたくさん伝えたい事があるんだと思う。
それが出来なくて毛引きって行動に出てるんだよね。。。
話せればいいのになぁ。。。

うまく連絡がとれますように。
【ありがとうございます】
はるみさん、この子の画像見て涙が出てきました・・・・
たくさん伝えたい事があるのでしょうに・・・
私では抱えきれないかも知れないけれど
とにかく連絡とってみたいと思っています。
【わっ】
おうじママさんv-238

ご連絡はこちらにv-237
http://hakousagi.hamazo.tv/d2011-09-19.html
追記しようと思っていたところでした~

こちらの方は私自身は存じ上げませんが
捨てうさぎや色々な動物を保護する活動などされている
とても優しい方のようです。

コメントありがとうございます。
【】
どちらに連絡すればいいでしょう?
かなりの覚悟が要ることですが
お力になりたいです。
【悲しい事だけど】
Aちゃんv-238

飼い主様にとっても 鳥さんにとっても
とっともとっとも 寂しい 悲しい選択だけどv-406
適当なお世話で気にしない方ならこのまま一緒に居続けるんだと思う
でも 構ってあげられない きちんと世話してあげられない
それならしっかり面倒見てくれる人を探した方がこの仔の為にいい
そーゆー気持ちがあるんだと思う・・・ そーであって欲しい。

私も受け入れたい気持ちはあるんだけど
今でも手いっぱいで 満足に見てあげられてないのに
(ケガするのはその証拠だと思ってる 猛反省)
問題をかかえてるこの仔を生涯みてあげられる
って 言い切れない自分がいるんだよねv-390

飼い主さんが変わるって かなりのストレスなはず。
どうか 優しい人が見つかりますように。
【あちゃ!】
こりゃ、飼い主様も心配ですね。
神奈川なんだ。
ううう、うちに余裕があったらお預かりするのに、諸々いまの状況では厳しいなあ。

どなたかいい里親さんがみつかりますように!!

幸せな一生を送れますように!!
この記事へコメントする