*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



事件勃発 のはるみ亭




しかも またコヤツ
b674.jpg
   なずなちん。




29日の夜のお遊びタイム中に出血
b675.jpg
   これは今朝の写真なので少し回復してきた

   矢印んとこを強く打ち付けたらしく結構血が出て

   慌てて止血したのはいいんだけど、、、


   使ったことのない止血剤 クイックストップ

   でやったのがいけなかった (普段は小麦粉使用♪)


   後で調べてみたら、、、

   小さい傷には使ってもいいけど かなり しみて痛い らしい




出血も止まったし 怪我ならほっといても治るし

骨折してたとしても小さい鳥さんの場合

結局時間の経過しかないっぽいし、、、



どーしようかと迷ったけど結局我慢できず(私が)

翌日午後一の診察を受けた



抗生剤に痛み止めを入れてくれるし

痛みがあるのは辛いしね。




診察の結果は まさかのまたもや骨折 



心配していた出血箇所ではなく

翼の先っちょのほっそい部分。

出血した場所がかなり腫れてるのと

骨折の痛みで羽根をさげているらしい。

全治もまたまた1ヶ月

目安としては 羽根が元の位置に戻ったらいいらしいけど

それまでは 絶対に飛ばすな! との事。

もちろん 安静にすること。。。




て言ってるそばから 出してなのっ と暴れてるし
b676.jpg
   でもまっ そんだけ元気になってきたならいいか





昨日はご飯食べるのもこんな状態だったんだもんね
b677.jpg
   外に出る気はなくても

   ご飯を食べる気持ちがあっただけいいんだけどね。




薬が効いてるのか ちょっと元気な顔になったよ
b678.jpg
   


   背中の羽根がボロボロなのは

   診察のせいもあるけど

   病院に行く道中 私の背中に張り付いてたせいだよ



   おかげで私は 変な体勢で往復2時間半の運転

   今 あちこち痛いっ


   なず  片足グーにしてねんねしてました




一応、、、、、

   運転の際には キャリーに入れて

   シートベルトで固定しましょう~


   うちもキャリーはシートベルトで固定してあったよ






スポンサーサイト


【なんだかねぇ・・・】
おたぬきさんv-238

ひどいケガばっかさせてるv-406

うちに残るべくして残ったはずなのに
なずにとって良かったのか・・・
なんて考えちゃうよぉv-406

タバコは吸いませんっv-396 (病院だよね?)

あそこの先生も助手さんも好きなんだけど
肝心なときはお休みだし 午後から予約制ってのがv-358
おやつ付きなら行きたいのは山々なんだけどねーv-411
v-272なら なお良しっv-218
【そーなの】
ワーコさんv-238

また骨折してたv-406
肩の流血がなきゃ病院に行くのも様子見してたかも・・・

なんか ケガばっかさせて痛い思いばっかさせて
すんごい申し訳ない気持ちでいっぱいだよぉv-406v-406

1ヶ月 なずにとっちゃものすんごい長い時間だよね
まだ若いからねぇ
私だと あっとゆー間なんだけどv-389
安静にさせなきゃ だよね
【ヨチヨチ】
まとこさんv-238

まとこさんにヨシヨシしてもらったら
なんだかすぐに治りそうv-351
【】
あらあらなずなっぴッたらお転婆さんだね~。
元気なのはいいけど、お怪我ははるみバアバが心配するし、他の皆も心配するから程ほどにね。

大丈夫だよね~。1ヶ月たてば腫れも引いて元通りさ!絶対良くなるから、きっちり直そうね。

頑張れ~v-4421ヶ月なんてすぐだからね!

ところでv-115はあのお写真のあちらさんかしら? 
ならばついでに茶店でv-384でも?
【えええぇぇ~!!】
v-405v-357こ・こ・骨折してたのv-390e-263
なずちゃぁ~ん大丈夫v-406痛かったよね!!
痛いって言えないから…なんか切ない!
はるみママも大変な一日だったね!お疲れ様でした。
羽根の状態がダランとしているのにご飯を食べる行動!
なずちゃんの生命力を感じる!!元気そうで良かった!

全治1ヶ月。。。短いようで長いなぁ~~
とにかく安静が一番だよね!なずちゃん頑張れv-91
【´・ω・`】
 ヨチヨチ (o・_・)ノ”(ノ_<。)

 
【おめでとー】
sasakiさんv-238

無事出産おめでとーーーーv-516v-517v-516
気になって何度も覗いて見てた~v-411
んな 産んですぐにブログしないって~  あははっ
お知らせありがとーv-413

ついついケージから・・・・・
えーっとv-356
心は元々鬼なんだけどv-398 すでに出してるv-427
飛ばさないようにガードしてるけど~
だって 一番甘えたい時なのに可哀相すぎるんだもんv-356

でも 気を付けないとねv-363

おっと~   後ほどお邪魔しますね♪
【生後】
Aちゃんv-238

5ヶ月で2回骨折ってどーなのよv-403
お遊びタイムにも いきなり大きい子の足下に着地したり
噛まれたいのかv-236 て言いたくなるような暴挙っぷりだしv-390

たぶん大丈夫だろう って事なんだけど
今までの孫の中でも(つっても飛ぶまで育てた子は少ない)
一番飛ぶのが上手ななずだから 絶対に治ってほしいよー
【クイックストップ】
おうじママさんv-238

絶対やっちゃダメぇぇぇぇぇぇv-40
今 聞いたんだけど 皮膚を焼いて血を止めるv-12v-12

私ってば なんて事をv-237v-237

あんなもん買わなきゃ良かったよぉぉv-406
じゃなくて ちゃんと知識持てv-236v-435

おとなしく・・・は ムリだよねぇ・・・
足骨折してあんだけ動いてたんだもん 翼だとv-403
【どーも♪】
お久しぶりですwww
無事、男の子が誕生しましたよー♪
ブログ更新するんで見て下さい( ̄^ ̄)ゞ

なずちゃん!?
元気が有り余ちゃってますね(^◇^;)
怪我が耐えない…
1ヶ月かー!ついつい、ゲージから出しちゃいそう((・x・))ワタシダケ?ww
なずチャン頑張るんだぞー!!
はるみさんも心を鬼にして頑張って下さいね(ノД`)応援してます!!
【あ!】
元気そうな顔してる、よかった!
最初に聞いた時は、びっくらしたよお

けがするくらい元気いっぱいなのはありがたいけど、
でも、骨折しょっちゅうも困るよね

なずちゃん、いい子にしててね~
早く治してまたみんなと遊ぶんだよ~

早う治りますようにv-426
【お大事に】
なずなちゃん、またも骨折の知らせに
ビックリしてます・・・・
翼をちゃんとたためないくらい痛んだんだね・・
応急処置って普段は冷静に手順を考えられるんだけど
イザって時に慌ててしまって役に立たない~(T-T)
出血にクイックストップ、私もつけてしまうかも~
とにかく、少しでもおとなしくして早く治るように
祈っております・・・。
なじゅちゃん、暴れちゃだめよ(^_-)-☆
この記事へコメントする