*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




今日はかなり真面目なお話です。



人間のせいで、悲しい運命を背負わされる動物達を
少しでもなくしたい。

ちょっと面倒でも、皆の力で、救い出したい。

煌々と灯りのついたケースで夜遅くまで陳列されてる
小さな小さな子猫や子犬。

そこに着くまでにセリにかけられ、そこで沢山の病気をもらって、
陳列されるまでに100匹のうち半数近くが死んでしまうのです。
たどり着いたケースの中でも、精神を病んでしまう子もいっぱい。

業者側に都合のいい法案を改正して、
動物達に少しでもいい状況を作りたい。

動物達の為に、今、出来ること。
下記を読んでみてください。

締め切りまで、あとわずか。



   クリックしてね♪



既に Twitter Facebook mixi 等でご存知の方も多いそうですが
現在『動物取扱業の適正化』について
環境省がパブリップコメント(国民の意見)を募集しています。


5年に一度だけ国民が国に直接意見を投稿できる機会があり、

  利益重視で行われてる命の売買の現状に

  物申せるチャンスらしいです




項目に従って意見する形なので少し書きにくいかも
でもこんな機会はなかなかない。
私も常日頃思っていたこと投稿してみようと思います。



うちのブログを見てくださる方は鳥が好きなのよね

とゆー事は 他の生き物も好きよね


でもって 命の事を真剣に考えてくれる人が多いのは
日頃のコメントでも伝わってきます。


解っていても日々の忙しさの中面倒かも知れません。
       (私だってそーだもん



でも 読んじゃった以上 そのまま放置したら
きっと罪悪感が残るよーーーーー  ← はい 脅してます




自分ちの仔すらまともに育てられてられてない
私が言うのもなんですが



どーぞご協力のほど 宜しくお願いします



onegai.jpg





スポンサーサイト


【商品】
ワーコさんv-238

としてしか見てないんだよね。
命があって感情があって てのを知らないのか
いや 知ってても気にならないのか・・・

そー いずれは鳥も、、、
うちもさ 繁殖してる立場だから
なんだか色んな意味で心が痛いよv-390

こーゆー法案の事とかなかなか知らないよね。
こっちがもっと勉強しなきゃいけないんだろうけどさ。
で 改正する機会を与えてくれるのはいいんだけど
これちょっとややこしいよねぇ・・・
もーちょっと簡単にならないらんだろうかv-359
【心が痛む】
犬猫殺処分は先進国では日本がいまだにやってる(絶対反対!)
最近はやっと処分の方向へいかないように動き始めてるけど、
早急に法案を通してほしい!!
ペットショップもある程度大きくなった犬を山の方へ捨てる店があるって聞いた!
近い将来、鳥達もそうなってくるかもしれない。。。

8月27日まで。。。意見は沢山あるよぉーー!!
【見た~】
Aちゃんv-238

気づいてなかったv-237
反映するのが遅いのか 下の方に表示されるよねぇ

一昨日かな
いつも覗いてるブログに載ってて
文章そのまんまパクリたかったから連絡してから・・・
と思ったけど連絡先もコメント欄も閉じられてたから
一部変更とかして(セコイ)やっとアップv-356

深夜に営業ってなんでv-236
そんな時間にしか買えない人に健全な生活を望めるv-237

なんかさ 犬猫もそーだけど 鳥も・・・
ウロコもさ 国内でもどんどん繁殖してるし
そのうち同じ事が起こってくるよねv-390

ふつーに育てても消えていく命があるのに
ムリな繁殖なんてさせたらその数は計り知れないよv-359

ひとりひとりの力はたいしたことないけど
その少しずつが大切なんだよねv-352
【わ!】
ここにもあった~~!
私もこれ、すごく気になってみくしでつぶやいた~

ここならたくさん見てくれるね!!

夜中に営業しているペットショップ、ゆるせん。
そりゃ、犬猫は本来は夜行性かもしれないけど、でも、夜中の2時や3時にペットを買っていく(あえて飼って、ではなく)って・・・。

不幸な動物をなくしたい!!
わしもそう思いました~~!
この記事へコメントする















