*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  






キキがこんな事になってます
b647.jpg
   こーしてみると まだマシ(そーでもないか)だけど

   ぼわっ と膨れるとかなりの面積でハゲハゲ




日中は
b648.jpg
   巣作りのつもりなのか ケリケリホリホリ作業



これをしてる時と ご飯を食べてる時 寝てる時以外は

いつも カキカキカキカキ ブッチンブッチン




そーゆー時は何を話しかけても聞こえないらしい。

しぃ と全く同じ状態



そんな事ばっかしてるので 皮膚にも傷が、、、


とりあえず 抗生剤で炎症を抑えるのみの治療。





はぁぁぁぁ   参ったなぁ、、、


まさか キキがこんなことになるなんて。


うちに来て10年

全く手が掛からず みんなに優しいキキ



ゆっくりでいいから 元のキキに戻りますように。

せめて これ以上傷が増えませんように。

毛くらい多少なくてもいいからさ







スポンサーサイト


【理性と忍耐】
ジュリーさんv-238

なんか一番遠いとこにある言葉のようなv-356

ねっ どっちも悪くないよねーーーー
むかぁし ココがやった時 医者に
飼い主の責任 て 言われたのがトラウマv-236
そりゃそーかも知れないけどv-390

元通り綺麗になってほしいのはもちろんだけど
とりあえずはこれ以上傷が増えなきゃいいv-237

ノンがマネしようとするのも困るーーーーーv-12
【マジで】
mekkiさんv-238

鳥なんてイヤぁぁぁ て気分になるよぉv-406
毎日毎日ちゃんと世話して遊んで
当たり前かも知れないけど どこに遊びに出かけても
ちゃんとお遊びタイムに間に合うように帰ってさ・・・
んで この仕打ちv-236 みたいなv-390

キキもなんか理由があるんだろうから悪いんじゃないけど
私だって悪くないもんーーーーーー
て 言いたくなるv-406

もふもふフカフカがキキの最大の魅力なのに
なんだかねぇ・・・・・
【痛いなら】
Aちゃんv-238

しなきゃいいのにねぇ
QちゃんってMなんだv-236v-411
うちはココもキキもしずかぁぁぁぁぁぁにやってるみたい。
しぃも黙々と・・・だったし。

時期的なもので終わってくれれば良いんだけど・・・
どーなんだろう、、、
はぁぁぁ  溜息しかでないよv-390
【う~~ん】
こればかりは、はるみさんのせいでも、
ききちゃんのせいでもなく・・
そこに毛があるからだ!!と言いたくなる現象だね~~~!
きついけど、山があるから登るという登山家のように、
どうしても、痛いけど、抜きたくなっちゃうんだね~~(涙)
かいたとこがかさぶたになって、ついつい掻いてまた
かさぶた・・ってこと人間でもあるから、
ききちゃ~~~んv-371
もう、かかないぞ!っていう理性と忍耐をどうか身につけておくれ~~~~~!(絶叫)



【あぁぁぁ】
ひどくなってる(;_;)
ナナ父さんとの写真では見えなかったから、安心してたんだけど…
あのナイスボディをこんなに傷つけるなんて…これは辛いね。。。
10年も経ってこんなことになるなんて(>_<)
鳥さんの気持ちは難しいね(´A`)
これ以上酷くならずに、いつものおっとりほんわかキキちゃんに早く戻りますように!
【うう・・・】
ほんとに心が痛いよねv-393
なんで?ってなるよね

うちもQは相変わらずぷっちんぷっちん・・・
ギャアギャア言いながらやるくらいならやめれ、てv-412

飼い主の心鳥さん知らず、だよねえ・・・

どうかほんわかキキちゃんに戻る日が早くきますように!
【症状は】
sasakiさんv-238

しぃと全く同じなので 同じように時期が来たら
元通り になってくれることを願うしかないの。

10年変わらないからって それがずっと続く
んじゃないのね・・・・
他の仔の事も心配になるーーーーー

みんなお年頃でちょっと発情行動も目立つから
すんごい心配v-393

私が落ち込んでても仕方ないっっっ
心配事が鳥の毛引きだけ て幸せよねー
と 前向きに考えてるよっv-91
【ご本鳥さんは】
hakoさんv-238

そーなんですっっっ
ふつーの状態の時に話しかけると
なぁにv-236
と いつも通りののほほんかわいいキキなんですけど、、、

怒る て事を知らなかったかのようなキキなのに
今はちょっと気が立ってて カキカキプチプチしてる時は
別鳥さんのような表情になってますv-406

元のほんわかキキに戻ってくれる事を願ってます。
【白色さんって】
まとこさんv-238

毛引きをよくする て聞いてたので
甘やかしすぎないように(ずっと続けられないことは最初からしない とゆー意味で)
いい距離感でずーっときたし これからもそーだと思ってたんだけど・・・
まさかキキが・・・・痛いの大嫌いだし絶対しないと思ってただけに
すんごいショックですv-406
でも私に悪いところはない
と思ってるんだけどv-396(こらこらっ)

そっかぁ まとこさんちにもいるのね。
見るのイヤだよねぇ
どーしてあげたらいいかわかんないし・・
v-287も結局 発情からそのまま癖になって
今もハゲたままv-390

こーゆーのが起こると 鳥なんてイヤぁぁぁぁ
て 言いたくなるよ。
あっ 見放すとかそーゆーんじゃなくてね(わかってくれるよね?)

はぁぁぁぁ  溜息しかでないv-390
【】

キキちゃーーーん
お腹がっっっ・・・(+Д+)
発情中??時期的なもので終わってくれたらいいですね。
【あらまぁ~】
キキちゃん どうしちゃったの?

キキちゃんは
「ふふぅ~ん?誰のこと言ってんのぉ~?」
って いつものかわいいお顔。

ママが心配してますよ~~
【ヨチヨチ (o・_・)ノ”(ノ_<。)】
 ショックですよね…

 何がいけなかったんだろう…
 今後どうしたら良いんだろう…と色々と考えてらっしゃると思いますが、、、
 ショックですよね…

 我が家にも1羽、いつでも蒸して食べられるほどに毛引きをしちゃってる子が居るんですが、最初はショックでしたね…

 日中はずっとお部屋から出して遊ばせてたりしているんですが、もう癖になちゃっているみたいで…。

 1日も早く元のキキちゃんに戻りますように。。
この記事へコメントする















