*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


だ~れだ♪
b547.jpg
   ・・・て なんか久しぶりにするなぁ




リーフだよ
b548.jpg
   お遊びタイムの半分はルナと別行動

   仲良しなんだけど やっぱり人間と一緒のがいいらしい




と そこに突然現れてケンカを売る奴が
n549.jpg
   なず なんだよねぇ・・・




ぼく なんにもしてないで
b550.jpg
   わかってるよぉ

   ちゃんと我慢したもんね

   えらかったね ありがとね~





ルナちんとのツーショット
b551.jpg
   うちに来た当初は ぼぉぉぉぉぉ としてて

   何言っても わかんなぁい て風で

   ちと心配してたのが 今やこんなに立派になった。

   ついでに体重もウロコずで一番重い 88g

   ただのデブかも





・・・と またケンカ売りに来たよ
b552.jpg
   気の強いルナちんは黙って引き下がらないけど

   リーフはすでに諦めモード


   一体 なずは何が気に入らないんだ






スポンサーサイト


【思い出した~】
そー言えば 温和なルルがショップでケージの扉を開けたとたん
店員さんに飛びかかって鼻に噛み付きましたv-40
半年近くお世話になってたはずなのにv-356

お医者様もきっと同じめに遭われたのですねー
そりゃ 攻撃的 て言うはずだわv-411

あはははっ  家族総出でv-411
かなりプレッシャーですねぇ
手袋もし辛いv-411v-411
手袋したい気持ちはわかりますが 鳥さんにとっては恐怖ですよね。
う~ちゃん がんばったねぇv-398

いつか う~ちゃんのお友達(お嫁さん?)をお迎えして
仲良く同じケージで過ごせるといいですねv-351
【同居】
 始めから同居を考えないでお迎えしするつもりでいた方がよさそうですね。お返事ありがとうございます。ショップによっては、相性を見ることが可能なんですね。情報ありがとうございました。

 かかりつけのお医者さんが以前診たウロコちゃんで、ゲージ開けた途端攻撃してくる子がいたそうで・・・そういう子の時は手袋させてもらいましたとおっしゃってました。
 う~を見て、「この子は噛みますか?」と診察前に聞かれました。噛む時もありますと真実を告げましたe-441
 その日は家族総出(4人)で診察室に入ったので(う~の健康診断)かなり先生もプレッシャーだったと思います。なので手袋無しで診察、爪切りをしてくれました。 う~はチョイ噛みしてました。 
 そのう、糞の検査で細菌をPCのモニターに映してくださり、ウヨウヨと動いていたので家族で見入ってしまいました。(問題なしでしたが)
 
 

 
 
【う~ん】
ゆきゆきさんv-238

お医者様に言われると気になっちゃいますよね。
うちの場合 そーゆー心配した事がなかったんで(私がアバウトだかv-356
なんと言っていいかわかんないんですけど。

ルルのお友達を探すときはルルに選ばせました~
(お店に了解を得て連れて行きました)
ちょっと違う種類の仔を期待したのに
選んだのは全く同じノーマルでちょっとガッカリv-411

リーフの相手は私が勝手に連れて帰ったけど
全然平気だったし そーゆーもんだと思ってましたv-407

ケンカしたら血はみるかも。
幸いうちでは今のところないですけど(他の種がいるから結束が固いのかも?)
ケガをしたのを聞いたことはあります。

一緒のケージで仲良くお団子 が理想ですけど
ムリなら別々のケージで・・・と覚悟(?)しとけばいいですよね~
うち シオンとトマト 同居してくれりゃいいなぁ
との淡い期待は 連れ帰ったすぐ
木っ端みじんに吹き飛びましたv-411
【】
ウロコって あまり仲良くできない種類でしょうか?かかりつけのお医者さんに ウロコは攻撃的な性格と言われ、う~のお友達(彼女?)をお迎えするのは 無理かなぁ?と思いはじめてます。具体的にいつとかはないし、1羽飼いのままで いこうか?も 検討中です。同じウロコでも相性があると思いますが、見極めるのは難しいでしょね? う~がお相手を見つけてくるのではなく、人間が探してきちゃうんですからv-290

 ちなみにウロコがウロコと喧嘩したら、血を見ますか? 質問ばかりですみません。
【ウロコって】
かわいいねぇぇぇv-398 と最近よく思う~
なず いっちょまえになったでしょー
鳥には強いんだけど 物には結構ビビルよv-411

ほんっと 脱ぎ着ができれば助かるんだけどねー
あっ でもいろんな季節の洋服を
用意してあげなきゃなんないとなると大変だねv-356
雛仕様(ツルッパゲ)か成鳥仕様(よーするにふつーの状態)だけでいいかっv-396
でも かくケージに隅に洋服がいっぱい掛かってたらかわいいよね
【かわいいね~!】
なずちゃん☆
ずいぶんりっぱになったね~~~!
りーちゃんもルナちゃんもみんなかわええ~~~~~v-354
暑いから洋服脱がしてあげたくなるけど、
無理なんだわね(爆)
【なんでやろ?】
Aちゃんv-238

私も知らん~~~~~v-516v-517v-516
ノーマルウロコを見慣れた目には
胸元のブルーがちょっと ぉおv-351 てなった~v-411
大人になったらもっとブルーになるかと思ったのに変わらんかったし~~
肩のときの赤のが目立つよねぇ
赤真珠ウロコ♪
て だからなんで真珠v-236 だよねっv-359

おーーーーーっv-237
さすがはノーマル4羽の飼い主になった成果かっv-426
でも はるみ亭の孫じゃないと見わけはムリv-236v-411
【ところで】
なんで
アオ「シンジュ」なの?
そんなことも知らんのけ?て感じv-411

そかあ、なずちゃんは強気なんだねえ。
ずっとばばぁばぁばに(これも久しぶりだ)甘えて育ってきたからかな~

あ、一個自慢!
最初の写真、リーちゃんと思ったんだ~!ほんとだよ~v-426v-356
【がめちゃんは】
がめちゃんv-238

全体的に大きいでしょーv-352
ルナはね 背が一番ちっちゃいのに幅は一番あるのよねv-403
この写真だとスラッとしてるけど 正面はNGv-389

アオシンジュってもっとちっこいもんじゃないのかぁ
まっ 元気だからいいけどね。

がめちゃん サフラワーはおあずけかっv-411
【88gで】
デブやて?
わい、98g時々100gやで!
世の中には上には上がいてるゆうこっちゃ。
サフラワーたべたい。

この記事へコメントする