*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




おっとりキキさん
b526.jpg




ナデナデ待ち
b527.jpg




ピクリとも動かない
b528.jpg



   こーしてる時はいつもと変わらないキキですが、、、

   ケージの中では敷き紙を引きずり出しまくり

   ケリケリホリホリ動作、、、


   そこまでは今までにもよくあった行動だけど

   最近はノンに襲いかかる事もたびたびある


   幸い人間には噛み付いたりはしないけど

   今まではそーゆー動作すらしなかったのが

   大好きな鏡を綺麗にしてあげようと 触れると

   手をくわえて阻止しようとするようになった。


   でもって 毛引き

   も元々は発情が原因で毛引きを始めたんだけど

   今となっては単なる癖。

   の筆毛も痛々しくて見るのはイヤだったけど

   こちらはもっとイヤ  生々しい




これ。。。
b529.jpg
   こーゆーのを6~7本 ご丁寧にご飯入れに入れてある。
 
   毛引きをするのはもっぱら 夕方5時半から8時半の間。

   これもと同じ


   朝夕の雄叫びタイムと言われる時間帯なんだけど

   この時間って何かがある



   痛いの大嫌いなキキが まさかこれするとは。。。

   見守るしかないのかなぁ



   


スポンサーサイト


【いっそ】
Aちゃんv-238

鎧でも着させられるもんなら着させたい て感じだよー

敷き紙破いてる時とか 穴掘り動作してる時
もー 今までもぜっんぜん表情が違うの。
おっとり優しいキキじゃないよv-406
呼ぶといつものキキに戻るんだけどね。

Qちゃんは相変わらずむだ毛(?)の処理に余念がなかいかぁ
でも それ以上に広がらないだけ良し て思うよ。
ココも範囲はビミョーに変わるけど まっ ここまでならまだ・・
これ以上はやめてね てのがあるv-389

【あららっ】
みなこさんv-238

プリちゃんもやっちゃうのねv-356

そーなのっっ
好きでやってるなら勝手にすりゃいい
とは 思うものの あの血の付いた痛々しい羽根を見るとv-406
鳥のくせに羽根抜いて アホちゃう とも思うんだけどね。

キキの場合 退屈とかそーゆーんじゃないから
こっちも対処のしようがないの。

ココはすでに我が儘抜きv-359
あれこれ対策練っても 中途半端に頭がよくて手に負えないv-388
まっ 飼い主があんまり神経質になるのもよくないし
見守るしかないかなぁv-405
【キキちゃん】
ナイーブなんだよね~
毛引き、なんでやるんだろうねえ
うちのQも、夜中にかけたタオルの中から「ぎゃっ」とかいいながらやってるみたい。
翼の下の付け根のあたりはつるっぱげだよ
今度病院行ったら、なんて言われるかなあ・・・

白い子はv-74ショックだよお!
で、ご飯入れにいれてあるんだ~~!!

毛引きやめさせるもの、誰か発見してくれ~、だよね!
【】
分かる~
プリもたまに暇すぎて流血してるけど、
血のついた羽が落ちているのがすごく嫌。。

日中ほったらかしにしているこっちが悪いんだけど。。
痛々しいし抜けた羽ちょっと気持ち悪いし。

キキちゃんもココちゃんもやめるといいね。。

くろあちゃんはしょうがないけれど。
【まっ白の】
mekkiさんv-238

羽軸に赤い血がついてるの 結構衝撃的だよー
グレーもイヤだけど その数倍の大きさだし
あいたたたぁぁ てこっちがいいそうな感じv-356

女の子って毛引きする仔が多いって聞くけど
なんだかねぇ
うち9羽いるのにv-357
一羽は勝手にハゲてるけど かえってあの方がいいね。
見た目はなんだけどv-403

v-287の時にさんざいろいろやってみたけど
無駄 てのはよくわかってるんで 様子見るしかないのよね。
なんか鳥きらいになりそーv-404
【あははははっ】
つめやさんv-238

イヤだよね てv-411v-411

うん 絶対にイヤだと思うー
キキはチビが外にいると面倒なのかあんまりお外で遊ばないから
みんなが帰ったあとに時々1人で遊ばせたりするんだけど
たまーにラオも遊び足りなさそうだと出すのね。
そしたら 離れててもイヤそうで 出てこなかったりv-411

あははっ  動かないイメージあるよねぇ
結構あれでも破壊はするよー
オモチャはなんでもOKだし 入れたら即破壊。
でも今はそれより敷き紙破きと羽根ブッチンするのがいいみたい。

抜いてるとこは目撃してないんだけど
なんか のぉぉぉんびり引っこ抜いてるような気がするv-389
【なんだかねぇ】
ラルママさんv-238

ノンはいずれするかも・・・
と なんとなく思ってたんですけど
まさか キキがねv-390

いつもと変わらない接し方でずっときて
んで10年経ってからいきなりこーゆー事になって。。。
かなりショックだけど まっ 私のせーちゃうし
と ちょっと自己弁護してみたり~

ラオと・・・・  くっつけようとしたら
ラオの羽根までむしりそうv-389
【聞いただけで】
つら~いv-406
おっとりキキちゃんが毛引きするなんて。。。
お年頃なのね・・・
発情が引き金になるんだ・・・難しい~~~~v-356

見守るだけって、ほんと辛いよね。
毎日痛々しい抜いた羽見るのは心臓が痛いよね~。
あ~ なんか良い方法ないのかしらv-390
【相手は…】
キキちゃん恋したいのかな?
相手は…ラオちゃんじゃ嫌だよね…

なんだかもやもやしちゃうのかな~
キキちゃんっておもちゃとかでは遊ばないの?
あんまり動いてるイメージがないけど…

なんか発散して毛引きしないようになればいいんだけどね~、おっとりさんが毛引きするとちょっと心配だね…

【】
ラオ君とくっついてくれれば、大きさ的に問題ないのにね~。
うちも、ゆりが羽を抜き出したときは、寿命が3年くらい縮んだよ~。
もう毎日どきどき。
温和なキキちゃんにも春はやってくるのか・・・もう夏だけど。
見守るのも辛いよね~。
この記事へコメントする