*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




がぶっっ!!
b491.jpg



   ラオの無言の悲鳴が聞こえた






一応 叱っておきました~
b492.jpg
   全く聞いちゃいませんが









スポンサーサイト


【口は】
うめ親さんv-238

いつも通りの半開きだけどv-411
目がかなり情けなーくなってたよ~
半泣きv-236

なず 今時の若者だから小顔 大きな目が更にデカク見えるよーv-352
【名コンビ】
りんさんv-238

今日もなずはラオの足を狙ってました~
ラオ どーにかしてなずをあっちにやりたいけど
嘴だしたら私に怒られるの解ってるみたいで
ビミョーに足を動かして 追い払おうとしてましたv-411

なずは ムッv-359として更に噛む気満々になってたけどv-389

ラオ 半開キング て異名をとってますv-426
【ラオちゃん】
ラオちゃん、いつも口が半開きでぼーーっとしてるイメージがあるから、この写真から悲鳴をあまり感じない(笑)

おん?くらい?(笑)

しかし、なずっち、目でかいよねぇ~~!
【か、かわいすぎます。】
二羽のお顔がかわいすぎます!お口半開きのらおちゃん。
えへってなってるなずちゃん。いいコンビになりそうですね~。
【噛む】
最初にウロコを迎えた頃って 今みたいに沢山いなかったし
雛が生まれたのも国内では珍しいとびっくりされたの。
で 後々 チミチミと良く噛む とか聞いて
へぇぇぇ ウロコって噛むんだ と初めて知ったくらいv-411

あははっ コツ覚えましたかっ
噛まれてもかわいい て気持ちはわかりますけど
でも やっぱり噛まれない越したことないですよね^^v

大型に噛まれた事ありますよー
くろあを迎えた日 ケージに入れるのにちょっとムリしたので
がっぷり・・・
でも 嘴の力が弱いので そんなダメージもなくすみました。

あと噛まれたのは しぃ@ズグロだけかな。
ありゃ 何が気に入らないのか 突然お怒りモードに入るので
逃げようがないの。
噛んだらスッポンみたいに離れないしv-12

犬♪  わかります~~~
私も最初旦那に 鳥が飼いたい と言われて
なんでv-361 て疑問だらけでしたよー
懐くとか全く知らなかったから。

大型と会話ね。。。
それ うちではムリですv-356
リビングで人と一緒にいる時間が長いと覚える仔も多いみたいですけど
うち完全に別だから。
唯一 毎日何度も聞く おはよー だけ。

あっ コンゴウに噛まれたことあるっっっ
なんかすんごい興奮したシオンにガブッとされて
さすがにびっくりしたけど しぃよりマシだった^m^

毎日お世話する人が他の人より順位が下ってありますよねぇ
うちみたいにほとんど1人だと別みたいですけど
お家をガタガタとする(掃除してるだけなんだけど)
気に入らないのかなぁ とか思ってます。

私なら お家の掃除してくれる人 大好きになるのに
【ウロコ】
 はるみさん宅のウロコズ噛まないんですね~ 
 ウチは噛みますよv-292

 でも最近噛まれそうになったら さっと手をどけます。コツ覚えましたv-291 
 
 噛まれても可愛いと思ってしまう自分が居ます。
 嫌なことしなければ 噛まれることないので、私が悪いんです。しかし、同じことしても長女には噛みません。どーいうこと? う~の中で順位があるようで、獣医さんにも言われました。一番お世話しているんですがe-259

30年ぶりに鳥を飼うなら、らおちゃんのような白い大型を飼って 会話を楽しみたいと思ってたんですよ。
子供たちは、ペット=犬というイメージしかなく、犬がいいと最後まで言ってました。 まわりに鳥を飼っている家がないですから仕方ないのかなと。犬だと散歩が必要、子供たちが最後まで世話できるか不安でしたので、最終的に私に決定権が。 色々調べて考えますと、子供が扱える大きさは中型かなぁと。 そこでオカメが候補だったんですが、途中でウロコに浮気しました。

人間べったりタイプで不思議です。ウロコの特徴でしょうか?そして少しだけ、会話もできるようになりました。次女が教え込んだ「おかえり~」には帰宅時に癒されます。

う~を迎えてから、オカメちゃんが居るペットショップに行き、そのオカメにカキカキしてあげたのに噛まれた次女が、地味に痛い、う~に噛まれた方がいいと面白いこと言ってました。嘴の大きさからしてオカメの方が痛くないはず・・

ウロコに噛まれたところでちびっと血が出る時もありますが、たいしたことないです。でもはるみさん宅の大型のコンゴウさんに噛まれたりしたら・・v-405 はるみさん、噛まれたことありますか?    

 
【おすまし】
おうじママさんv-238

してるならかわいいんだけど・・・
あたち悪くないもん
あんなとこに大きいアンヨがあるのが悪いんだもん
て 文句垂れてる気がするv-389

ラオ いつもワーワーうるさいのに
こーゆー時 声がでないのよー
うちに来た当初 底網の下敷きになって(どーやったらそーなるんだか)
動けなくなってるのに無言だから
いつからそーなってたのか全くわかんなかったよー

優しいのはいいけど 別の意味で心配v-390
【】
あはは~v-411
なじゅちゃんのおとぼけ、おすまし顔ナイスだぁぁv-411
ラオちゃん噛まれても無言だったんですかv-363
なんて懐の深い鳥さんなんだv-398
よしよしv-413
【ラオの】
ゆきゆきさんv-238

性格はどーなんでしょうねぇ
うちでも時々 なんでだろーv-236 て言ってますv-411

6歳までいたショップが閉店して 違うショップで1年過ごして
7歳で初めてふつーのお家に来たので
それが影響してるのか それとも元々なのか・・・
良い子に育てて貰ったね てよく言ってますv-413

う~ちゃんv-411
今一番お外が楽しい時期なのかもv-352

うちは他の仔が今まで我が儘言って帰らない
て事がなかったのに いちごがとにかく帰そうとすると
逃げまくったうえ 捕まえるとマジ噛みしまくり。
びっくりしましたv-405

チミチミ噛むのはウロコには多いみたいだし
攻撃的なのも・・・・・ うーん 
特徴と言われるのはちょっといやだけど
うちの場合 ウロコが一番チビなんで
危険を感じると先制攻撃をかけるから
一既に違うとも言えないのかなぁ・・・

でも うちのウロコず 噛まないよー
自分のテリトリーに誰かが入ってくると戦うけど
それ以外で攻撃したりしないよぉ
・・・と 一応ウロコのフォローしときますv-411
だって 39羽育てた&現在も育ててるんだもん~v-393
【あれ?】
g 書き込みしてるときは出ないのに ちゃんと表示されてるのねー
よかったけど・・・  なんか ・・・・   チェッv-404  
て こらこらっv-435
【初めまして♪】
ganeさんv-238

きゃぁぁぁ Gの小文字 同じのが出ない~
ごめんなさいですっv-435

気を取り直して・・・・
初コメントありがとうございますv-428v-413v-413 ←お礼とお詫びの特別サービス(いらねーよ?)

なず お転婆すぎて 1秒も目が離せませんーーv-393
ちょっと前に怪我したばっかなのに懲りないつーか
バカ つーかv-390
でもまっ 大きな仔を怖がらずにいてくれた事は嬉しく思ってますv-221

ラオ いつもウロコずにはお家に侵入されたり
ご飯盗られたり お風呂入られたり・・・
色々されるのでちょっと慣れてるのかもv-411
【でしょっ】
麻の実さんv-238

ああ~~~~っv-519v-357 よねぇ
私もそんな声をしっかり聞いた気がするv-411

ふいに飛んできていきなり だったら
ラオもびっくりして嘴が出たかも知れないけど
ジリジリとにじり寄ってくるところから
どーしよぉぉぉぉぉ て叫びながら(心の中で)
ある程度覚悟してたんだと思いますv-407
【骨折なんて】
Aちゃんv-239

なんのそのv-91v-521v-56 な状態v-403

あちこち飛んでってはケンカ売りまくって
目が離せないったらないよー
懲りない奴 つーか学習能力ない奴なのねv-390

ラオ にじり寄ってくるなずをじっと見てたから
ある程度覚悟はしてたと思うよv-426
【うひゃ~】
 らおちゃん、どうしてこんなにも穏やかなんですか?
生まれ持った性格なんでしょうか? ウロコの噛み癖は仕方ないと獣医さんに言われましたが、どうすればこういう子に育つか教えていただきたいです。 う~はゲージに戻す時 最近ガブぅをするので タオルに包んで入れるんですが、そのタオルに向かってガブぅです。普通なら、タオル見て逃げると思うんですが・・・ 攻撃的な性格もウロコの特徴と獣医さんに言われてしまいましたv-12
 
【初コメです♪】
こんにちは、初めまして♪

ず~っと、こっそり読み逃げしたましたが…

ラオちゃんの無言の悲鳴に思わずコメントしてしまいました(笑)
ラオちゃん、優しぃ~(≧v≦人)♪
なずちゃんお茶目ですねぇ~( *^艸^)

ブログ更新楽しみにしています♪
【】
ラオちゃんの、ああっ!って声が聞こえてきそうでした。逆だったら大変だったけど、ラオちゃん、優しいですねー。うちにはこんな大らかな子はいないっ。
【ありり。。。】
なっちー!なんて無謀なことをー!
ラオちーが優しくて、本当に良かったよー!
ちみはまだ療養中でしょー!

ま。これだけ元気なら一安心?

でも、目が離せないねぇ。。。
この記事へコメントする















