*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

鳥 以外のお話ですっ

しかもっっっ  かなり真面目

・・・て 踊りながらどこがやねんっ

と突っ込まれそうですが、、、



とても優しい 本当に優しすぎる曲を紹介いただき

そして 作曲した方からも 広く沢山の人に聴いていただきたい

と 切なる願いにより 微力ながら協力できたら・・・と。



皆様ご存じ Aちゃん が講師を務める

専門学校の留学生である Bethさん からの願いです。


Bethさんはシンガポール出身

東北大震災により原発事故が発生

それにより 帰国を余儀なくされ

大切な友達 知り合い おいては大好きな日本を見捨てるような

そんな 身を引き裂かれるような思いで一時帰国



日本に留学している仲間達みんな同じ思い



在日していた外国人がどんどん自国に帰るニュースを見て

  所詮自分の国ではない

  危険だと思ったらそそくさと見捨てるのか

  と感じた人もいるかも知れない。



でも この曲を聴いてみてください

どんなに日本が好きで どんなに辛い気持ちで帰国したか・・・


帰国すれば親や知り合いは安心してくれたけど

でもちっとも自分の気持ちは安らがなかった

親に対しても優しくなれず そんな自分が嫌いになる・・・



そんなどーしようもない気持ち

そして日本を大切に思う気持ちを

伝えるにはどうしたらいいのか。。。


いや 自分の気持ちの押しつけじゃなくて

被災された方の癒しに少しでも力になれたら・・・

自分に出来る何かを探してたどり着いた事




そんな気持ちを込めて

仲間と何ヶ月も試行錯誤しながら作られた曲です。



んー、、、

私の説明だと 変に誤解されることもあるかも だし

ここはひとつ なぁんにも余計なことは考えず

まずは聴いてみてください。


  ☆ We Are With You ☆



私は 何も知らずこの曲を聴きました。

そして とても感動しました。

涙がでました。。。


被災されている知り合いにメールしました。

Bethさんにありがとー と伝えたい。

本気で感謝されてました。


Bethさんはとても苦しんだと思います。

日本人である私よりずっと日本の事を愛しています。



1人でも沢山の人に聴いて頂ける事を願います。






わたしからもお願いね♪
b490.jpg






ぼくからもお願いします  
b487.jpg






あたしからもお願いするわ
b488.jpg





なんであたしだけアップちゃうの
b489.jpg


   だって、、、


   

   お願いしてるように見えん顔やねもん






          結局 鳥なしでは終われない 

   


スポンサーサイト


【あははっ】
ラルママさんv-239

美しいまま。。。
はるみ亭ではないですからっv-411

綺麗なものとそーでないものが
いろいろあるからいいんですよんv-396

聴いてくださってありがとうございます。
Bethさんもとても喜んでくださってますv-413
【】
きれいな曲でした~。
とっても、とっても。

最後はどうしてもコントにして終わるのね。
いや、ココ姉さんが悪いんじゃないけど。
ラオ君のこのつぶらな瞳で終わったら、美しいままだったのに。
【ありがとー】
Ruiさん♪ (絵文字がでない~~~)

ベスさんがこの前のより高音質の動画を送ってくれたの。
そんなとこにもやっぱり 気持ちが一杯詰まってるのを感じらたよ。
少しでもいい音で 少しでも多くの人に気持ちよく聴いて貰いたい

なんかね これ見たらすごく反省させられたよ。
自分の国の事なのに外国人に教えられてどーするんだって。
何ができるのか 何をしたらいいのか・・・
きっとみんな迷ってるんだと思う。
だから自分で先頭切れないなら
誰かに少しでも協力出来ればいいな て思った。
【聴いたよ~】
私も少し前に聴いたんだけど、
やっぱり泣いちゃったんだよね。
どこかに押し殺してる所あるからさ、
地震で怖かった事と、それによる影響の事でいろいろあることを。。。
ちゃんと頑張らないといけないね、って曲を聴いて思いました。
今ある生活を一つずつ踏みしめて行くこと、そういうのが復興に繋がるのでしょう。
【毎度の】
Aちゃんv-238

事ながら 無断掲載すんませ~~んv-392

阪神大震災の時 忘れてはいけない と言われてた時
正直 なんでv-236 と思ってたんだよね。
いやな事はスッポリ忘れようよ てさv-435
でも今回は違う
意味がやっと分かった気がするよ。

しっかりしろよ日本v-364
てゆーか その前にしっかりしろよ自分v-356

ベスさんのがよっぽど日本を愛してる。
外国の人に 日本って素晴らしい国なんだ と
教えて貰えたよ。

被災されてる方が言ってた。
忘れられてない と感じた時 とても力がわくって。
見ていてくれる人がいるのがとても力強いって。

沢山の人に聴いて貰いたいよ~
【わ~~~~~!!!!!】
はるみちゃん、ありがと、ありがと~~~!!
読みながらまた泣いちゃったよ~~!!

ここんとこ試験作ったりなんやらであんまりのぞいていなかったらなずなずもかなり回復!うれしいことばかりや!!

Bethはすごく素敵な女の子。
私が担当してる科ではないんだけど、人って知り合うべき人とは知り合うんだな、と思った出会いでした。
あの震災で帰国をすることになったとき、自分は友人や先生たちを置いて逃げるのか、とさんざん苦しんで。
でも、こういうときはご家族をまず安心させることが勤めだと思うよ、こっちのことは心配しないでとにかく帰っておいで~~、って送りだしたの。

あの震災で、津波の恐怖とか、原発のこととか、そういうことに触れるのは当たり前かもしれないけど、でも、私は、もっといろんなことをニンゲンが学習させられた出来事だった、と思うんだ。
外国の人がどれだけ日本を愛してくれているのか。
それに応えるために、私たちは何をしなくちゃいけないのか。。。

ほんと、私たちより日本を愛してくれているよ。

しっかりしろ、日本!

そんな気持ちになったよね。

ありがとうね、はるみちゃん!

みんなもぜひ聴いてください、ベスの魂です。
この記事へコメントする