*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





なずな
b460.jpg



18日 性別鑑定の結果が出たよ~

   女の仔 でした~


   またもや私の鑑定は間違ってた

   でもまっ 名前が女の仔っぽいので良かったよ




ずんっっっ
b461.jpg
   ・・・ もしかして、、、





まんまぁぁぁぁ
b462.jpg
   やっぱりね


   性別なんてどーでもいっかぁ

   自分ではわかってる事だしね




スポンサーサイト


【甘えん坊】
ワーコさんv-238

今はとっても甘えん坊だけどこれからどーなるかなぁ
これからもきっとこのままだよねぇv-398

放鳥中 結構はるおにベッタリしてるから
誰でもいいんだv-236 て思ってたんだけど
みんなをお家に帰してからちょっと用事で部屋から出て戻ったら ハンモックでねんねしてたー
はるおだけだと起きてても仕方ないらしいv-426

うん  元気ならどっちでもいい・・・
なのにとんでもない事件がv-421 
【女の子】
mekkiさんv-238

そっかぁ
みんな女の子だと思ってたんだねー
飼い主だけ 男の子・・・・
希望的観測ってのもあったんだけどね~
なにせ♀が多いうえ 強いからねv-389
せめて数だけでも近寄れたらて~

ヒビキくんはやんちゃで甘えん坊だねv-398
でもコンゴウのおねだりって 指だけですむv-236
なんか 手首とかに食いつきそう~v-411
【わーぉ♪】
おうじママさんv-238

ワキコちゃんのお迎えおめでとうございますv-314
キキちゃんv-351
おデブになりそうな名前v-411 
て それはうちだけかっv-435

2月生まれならまだまだおこちゃまだし
おうじママさんならきっとベタベタちゃんに育てますよねv-392

なず 名前が女の子っぽいからよかったかなぁ
最後の一文字が 「な」って女の子の名前よねぇ
。。。 ナナ父さん ♂だけどv-411
【レディー♪】
女の仔だったんだぁ~(*^_^*)うふふ
どんな淑女に成長していくんだろう~楽しみーー!
お顔を見ると、やっぱ女性かな?って思える♪
名前も『なずなちゃん』でぴったり!!
ちなみに男の仔でも、なずなちゃんはOKだと思うわぁ~(笑)

元気なら、どっちでも良いよね!!
甘えん坊のお嬢に成長しそうな予感がする(爆)
【今まで】
女の仔だって、決め付けて見てた~~~v-411
やっぱり女の仔だったんだ~v-441
だってべっぴんさんだよぉぉぉ~v-398
凛としたかわいさがあるねv-353v-353
指に甘えてるとこが超~~~かわいいv-413
まだまだ甘えたいよね~~挿し餌欲しいんだね~ 
いつまであげてもいいのかって、人間の赤ちゃんの母乳と一緒だね~ って、産んでない私が言うのもおかしいですがv-411
ヒビキも私の指をくわえては、エグエグやってますv-398
【あれー~?】
なじゅちゃんは私勝手に女の子と思ってたんですがv-398
名前的にv-398
まだまだ甘えん坊さんだねv-411

先週、訳ありのワキコガネが仲間入りしましたv-398
女の子でー名前はキキv-521
2月生まれの手乗りって話だったんですが
前の飼い主さんが放置?してたのか、
手を怖がります~v-393
でも肩に乗るのは好きみたいで、首にペトッと
くっついて来るんですよ~v-398
【問題なし】
ゆきゆきさん~

なんですね♪
よかった~  ありがとですv-351
私も なずは今年最期の雛って事で小さいし
欲しがるならその間はずっとあげるのもいいかな
て思ってました~
焦る必要ないしv-392

なずも一時そんなに食べなかったのに
今はガッツリ食べてますー
なんかすんごい嬉しい~v-398
【そっかぁ!!】
病院という手がありましたネv-237
行きつけの病院があるので、そこに聞いてみます。
アドバイス、ありがとうございましたv-291

先日ウロコブルーのあおちゃんが、ワキコガネに脚を噛まれて大出血したのです…
その時気づけばよかったv-403

緊急地震速報は、人間も心拍数大上がりで、とっても嫌でした。鳥達は、一斉に全身細くなって固まってました。
近頃はだいぶ落ち着いてるので、一安心ですv-352

【挿し餌】
 はるみさん、こんにちは
 挿し餌している時って、なごみますよね~

 挿し餌ですが、う~は・・・2か月でうちに来て約5カ月は食べてました!! なので生後半年くらい食べていたことになります。 
 里親さんや健診に行ったお医者さんが、イヤというまで食べさせて大丈夫との事でしたので最後の方はほんのちょっとしか食べなかったです。今となっては幸せな時間でした。もちろん、今もですが。
 よく挿し餌期間は2か月くらいと聞きますが、うちにきてからの2か月はがっつり食べていました。小さい仔(現在60gちょっと)なんで、ついつい食べるがままにあげていました。
 
【挿し餌】
ゆきゆきさんv-238

挿し餌って期間限定ですもんねv-398
おねだりする姿も 一生懸命食べてる姿もかわいいv-351
う~ちゃんは挿し餌どれくらいで切れましたかv-237
なずは今もまだ数日に一回食べてますv-356
今までの孫は2ヶ月で終了してたのにー
甘やかしすぎかv-356 
【】
なずなちゃんを見てると うちのう~を挿し餌していたことが懐かしく感じます。かわいいですね~

 
【仙台でしたかっ】
まりまりさんv-238

わわわっ  仙台にお住まいでしたかっv-237
ご無事でなによりですv-351

あははっ  揺れは平気なのね~
あの速報の音は人間でも恐怖心が出ると聞いてます。
トラウマv-236
早く揺れがなくなって
速報の音も聞かなくなる日が来ること願いますっっ

性別鑑定
うちは羽根を抜いてジップロックに入れてショップに送ります。
腿の付け根が一番抜きやすいと聞いてやってみたら
ホントに抜きやすくてびっくり。
鳥さんも一瞬は痛いみたいだけど ケロッとしてますよー
5枚もあれば大丈夫です。
えーっと 抜いた羽根の羽軸は触らないように。
そこに着いてる血かなんかで(なんか て)調べるみたい~
今は産まれてきた卵の殻ででも出来るらしいですよ。
なずのは冷凍庫に入ってるからやめたけど^^;

鳥さんを診られる病院が近かったら
先生にやっていただけるんですけどねー
そちらもないんでしたっけv-236
【性別判断】
こんばんは!大変ご無沙汰しておりました、仙台のまりまりです!
仙台市街地は、震災の影響は皆無に近くなりました。
我が家の鳥ズは、緊急地震速報の音にだけビビッてて、揺れには無関心です・・・(汗)

なずちゃん、女の仔だったんですね!
とってもカワイイお顔してますv-344

性別判断ですが、やはりDNA鑑定でしょうか?羽抜くか血を採るかでしょうか?
我が家のウロコズも性別判断したいのですが、羽も血も怖くて出来ません・・・どうやって成功させてらっしゃるのでしょうか?是非方法を教えてくださいv-398
【Uちゃんに】
Aちゃんv-238

似てるんだぁv-351
チビの時のPちゃんにそっくりだな
て思ってたんだよー
そーいやPちゃん 女の子だって思ってたんだよね。
で 男の子だったからなずも男の子かと思ったのにー
100%ハズレるようになったv-411

あははっ  みんな同じだよねっ
飼い主にしかわかんないよね~

うん おしとやかにはなりそうにない。
この環境だしねぇv-389
【】
おんにゃんこでしたか~~~~v-351
顔はな、なんかUちゃんにもよく似てる気がするよ~

て、鳥さん飼ってない人からしたら、みんな似てるやん?て?_(^^;)ゞ

これからだんだんおしとやかに・・・ならないかあ~v-411
この記事へコメントする















