*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


今日は トマト8歳 の誕生日だぁぁぁ
b448.jpg
   朝 みんなを起こす直前に思い出し

   なんの用意もしてなかったので・・・




とりあえず大好物のチーズパンをケーキにして・・・
b449.jpg
   て ただローソクぶっ立てただけだけど

   


としては大迷惑な話

ぱっぴばーぁすでーの歌を聞かされている間

どーやってこの場から逃げるか 考えてるね




ゆっくりゆっくり ケーキの前から右に移動
b450.jpg
   と、ここで歌が終わり ロウソクの火を吹き消したら、、、




びっくりして隣のキキんちに非難した
b451.jpg
   ドキドキしてブサイク顔




仕方なくケーキを片づけようとお皿を持ったら

更にビビッて 自分のケージまで走って逃げたよ~

相変わらずのすんごい逃げ足の早さにこっちがびっくり
b452.jpg
   ナデナデしようとしたら 頭をひっこめた。

   モグラ叩きかっ





仕方ない・・・

あとでちゃんとお祝いしてあげるからね





もー忘れてください 
b453.jpg





・・・・。


お誕生日 おめでとーーー
            忘れへんからね











【】
Aちゃんv-238

お祝い言いに来たのか ケンカ売りに来たのかv-17v-236v-41 v-411

15年くらいの気持ちかぁ
でもさ Aちゃんが初めてトマトに会ったのって
まだ3歳の時だったんだねぇv-405

あははっ  Q様だとロウソク1本だけでもムリv-237
こんなに近づけても見えないフリするのかなv-411

学級委員ねぇ
なずに嘴が出るから資格剥奪かなv-404
まっ ムリないんだけどねぇ
なずがトマトの顔にとまろうとするからv-389
デカイから顔だってわからないのかv-236 岩v-236v-236
【ヒビキくん】
ありがとですv-351
ボク チビ達とはるみは怖いけど
大きいおねーちゃんとかおにーちゃんは怖くないよ。
あっ 鼠色のねーちゃんはちょー怖いけどv-382v-356
いつか一緒に遊べるといいねぇ

【ベニって】
mekkiさんv-238

どんな性格の仔が多いのかなぁv-236
大家族で育ったのと一人っ子で育った仔の差ってのもあるかもねー

うちはどーしてもチビ優先(大きい仔は小さい仔に手を出すな)だから
伸び伸び出来なかったのかな とか思ったりv-356
でもシオンは伸び伸びしてるし~
元々の性格かv-236

そっかぁ  火はつけないのかぁ
思いもしなかったv-426
ヒビキくんにもやってみて~
【ありがと~】
ワーコさんv-238

病気も怪我もなく元気に1年過ごしてくれて
ホントそれは感謝してるよぉv-398
多少バカでもビビリでもv-389

見せたとたんにすっ飛んで逃げるかと思ったのに
意外と頑張ってたよ~v-411

結局 ナデナデ抱っこが一番のプレゼントみたいだね。
かわいいもんやわv-389v-221
【それも】
てんちゃさんv-238

抱っこのうちに入るv-236
楽しそうだねぇぇぇぇv-411v-426

あははっ  いくら手がデカイとはいえ
ベニコンゴウのニギコロはさすがにムリだよ~~

んで 振り回してはいないv-236けど
ダンベル代わりにはしたv-392

まず 足首にコンゴウを置きます
次に人間は横になり コンゴウを乗せた側の足を上下に♪
2羽いる場合は一気に両足の運動が出来ます~v-221
1kgちょいの重りなので 結構いい運動になるよv-391
シオンは楽しそうだったけど トマトはダメねv-389
【あはははは!】
「忘れてください~~~~!!」わろた! 
お誕生日おめでと~~!
でも

まだ

8歳?
て気がするよ~~!

なんかもう15歳くらいな気分。
あ、わしとトマちゃんが知り合ってからそんくらいたつ?ってことよ~~v-8

でもさ、普通、目の前のろうそくだってハードル高いよ!
えらい!!

さすが毎日はるみと付き合ってるだけある!!
・・・あ、いや、、、v-12

これからも学級委員として素敵な毎日をすごしてね~~!
【トマトお兄ちゃん】
お誕生日おめでとーーーーーv-300

いつか トマトお兄ちゃんと一緒に遊びたいな~v-398

僕、すぐに仲良くなりたくて、どんどん近付いていくけど、トマトお兄ちゃん怖がって逃げないでねーv-411
【祝8歳!】
v-382ちゃん 8歳のお誕生日おめでとう~~~v-314v-314v-314

v-384のろうそくの火が怖かったんだね~ ちょっとづつ横にずれてくところがかわいいよぉぉぉv-413
自分のお家に逃げ込むほどのビビリちゃんv-351こんな優しいベニちゃんもいるのね・・・と、ヒビキとの違いに毎回驚くよv-411
いや、ヒビキの方が珍しいのかもねv-389v-356

そういえば、うちもケーキは買ってろうそく立てるけど、火を付けたことなかった! 
ヒビキはどんな反応するだろ~v-391

v-382ちゃん これからも癒し系ベニちゃんとして元気でいてね 愛してるよ~~~v-413
【8歳♪おめでとうぉぉ〜】
v-382ちゃんe-415無事に迎える事ができて良かったねv-392v-314
チーズパンケーキv-384…怖いよねぇ〜(うふふ)
8本のロウソクが素敵〜v-352v-352
v-382ちゃんもいっぱいいっぱいって感じで腰が引けてるけど(笑)
写真におさまってくれてありがとう…ご苦労さま!!

この後はじっくりとお誕生祝いを味わった事でしょうぉぉ〜〜v-441
来年も楽しみだねぇぇ〜v-218本当におめでとう!!
【そのうち】
コンゴウ抱っこの写真も見てみたい。

きっとはるみさんがトマトの上に、覆いかぶさり
潰してるんだと思うのだが、違うか?

添い寝もできそうだし、にぎころは、、、、むりか

ダンベルがわりに振り回すなんてことは、ないよね?
【ぎぇぇぇぇぇ】
ジュリーさんv-238

それはやめてぇぇぇぇぇぇv-12
生理的にアカンっっっ
鼻なんて なんか溶け出して
ドロドロしそうv-237 v-12v-12v-13
て 言い過ぎv-361 v-411

あっ すでにすっかり忘れてるみたい。
ナデナデされてとろけてたv-411
【おめでと~~!】
トマトちゃんをじ~~っと見てたら、南海キャンディーズのやまちゃんとかぶった(爆)
せっかくのお祝いも火がゆらゆらしてたら、恐怖だろうね~~v-516v-516
でも、すぐ忘れそうな雰囲気もす・て・き!!
これからも、長生きして楽しませてね~~~~v-354
【ありがと♪】
Ruiさんv-238

お豆腐って前にも誰かが言ってたので
あげよう思いながらもずっと忘れてたぁv-356
今日は忘れずに買ってきたよ~
て またトマトを苛めることになるのかv-236v-389

ロウソクはそのままだと大丈夫だったのかもねー
ゆらゆら揺れる火が怖かったのかなぁ
それがいきなり大揺れして消えるのはかなりの恐怖v-39v-236

扉開けたままだと不安みたいだったので
閉めてから頭カキカキいっぱいしてあげたよv-389
んで 抱っこ~v-351
プレゼンはもーこれだけでいいかv-406
【怖がるのは】
おうじママさんv-239

解ってたんだけどね~v-396
でも 最初もっとビビルかと思ってたのに
意外と我慢できてましたv-411

すぐに逃げるには大好きなチーズパンに
ちょっと未練があったのかなv-391

ありがとうございます~
病気も怪我もなく1年を過ごしてくれて
ありがとー て褒めてあげましたv-221
【トマトちゃん~!】
トマトちゃん、お誕生日おめでとう( ´θ`)ノ

あはは、蝋燭を直視しないようにしてる!(笑)
稲川淳二とか出てこないから大丈夫だよ~。

もぐらたたき・・・やってみたい!
豪華なもぐらたたきだね~。

豆腐かぁ、いいですねぇ♪
あげるなんて考えた事も無かったけど
健康によさそうだからあげてみようっと(^_^ )
ウチは三角チーズの破片とかたまにあげちゃう。
【おめでとう\(^o^)/】
トマトちゃん・・すごいお顔だよv-389
でもビックリするよねぇ、ろうそく怖いよねぇv-398

必死に頭を引っ込めてる姿、たまらなく可愛いですねv-398
とにかく8歳のお誕生日おめでとうv-315
【ありがとです~】
麻の実さんv-238

お豆腐にロウソクv-384
健康的でいいわぁ♪
チーズパンてv-356
よい子はマネしないでください ですねv-411

蚤の心臓v-363
ほんっと トマトはなんでこービビリなんだかぁ
ルリちゃんもv-236v-236

うち シオンは頭の中がお花畑だからか
怖がることがないのー
だからコンゴウってなんにも動じないんだぁ
て思ってたから
トマトが来てびっくりv-411
【おめでとー】
8歳おめでとうございます。ばふっとしていて、赤いコも可愛い~。
チーズパンが好きなんですね。むふふ。

うちは豆腐(木綿)がスキだから、これにろうそくかな・・・。

どうして、コンゴウってあんなに大きいのにのみの心臓なんでしょう・・・?
この記事へコメントする