*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



うちの中で唯一ペアガラスでも 二重サッシでもないこの窓

北側 + 隣に家がなし + 鳥部屋なので24時間暖房ON

その為にものすんごい結露





と ゆー事で・・・
9.jpg
   二重サッシにした




↑の写真じゃ分かりづらいか~ 
10.jpg
   空気の層がかなり出来て おかげで結露は全くなくなった



   なんでここの年の瀬に   

   12月も中旬   普段見もしない広告なんぞを見てみたら・・・

   
   簡単に取り付け可能  キャンペーン中



   キャンペーン中   なんていい言葉~~~~~~~

   と 広告片手に早速電話 じゃなくて取次店に出向いた

   だって広告を出してる会社って 春にサイディングしてもらった会社だし~

   その後も色々やってもらってるし~

   多少の無理はきくもんねぇ



   で、 受注してから加工 取り付けなので 今年中には厳しいかも・・・・

   との 担当者の言葉もさらっと聞き流し

   今年しなかったら意味ないから~  とちょっと無理言って(半分脅し?) 

   最短の10日で完成しました

   なにせ 出向いたその日に 寸法測りに来たからっ   やれば出来るやん




   窓枠も色々な色があったのをあれこれと迷い 結局白に・・・・




でも 防音カーテンするし なんも見えないんだよね
11.jpg





写真を撮りつつ ぶつくさと言ってる私をずっと見ていた
12.jpg
   ビミョーに 薄笑い




でもって やっぱり 掻け と催促
13.jpg
   意味ない事やってんじゃねー てか













【大丈夫です】
どっちだろー てちょっと悩んだんですけど 
家の外なら結露じゃなくて凍るだろうな てv-411

て お前の返事の書き方が悪いんだよっv-359 ですねv-436v-411

三重サッシにしたら今度は三枚目が結露かしら~
【訂正です(汗)】
私の説明が悪くて誤解させてしまったようです。
「外側の窓の、内側が結露する」でした。ご免なさいですv-436
【タイトルが】
↓ 消えてるっv-359

会社側の・・・・   怠慢 て事だよー
【No Title】
おたぬきさんv-238

怠慢だと思うよ~
時間がないワケじゃなくて 一生懸命する気力がないだけだよv-359
大手ほど そーゆーの多いのもどっかいい気になってる証拠だと
私は思ってる。
だから 私でも個人のがんばってる業者さんには無理言わないよ v-411

ホンマに石に出来たら 今頃うちの庭なんて石像だらけで
身動きできないねっ
あっ 雑草も生えなくて良いかもね~v-397

商売に影響あるのは困るよねっ
うちは一昨日 光ができるようになりました て案内が来たv-411
工事面倒だから 「えっv-363 今でもぜっんぜん早いですよー」 
て言ったら そこで話しは終わった v-411

私に何か勧めるなんて 100年早いv-397
【やっぱそこはメヂューサ 力(りょく)?】
あはは、工務店の従業員全員石にされたら大変だと思ったからだよi-184 きっとv-396
交渉ごとは言ったもん勝ちだよね~。
私の場合、引越しの際勝手にネット回線をアナログにされたよ。光の工事が整うまでの間、そのままADSLで接続可能だと思ってたのに。
商売に大幅に影響が出るからe-104v-359ブチ切れて会社にe-141v-213したら、2週間待ちの工事が次の日にv-221 
やっぱりちゃんとe-268おどしてお願いすれば、通じるのね~~(かなり苦しいな・・e-351
【うちは】
mekkiさんv-238

元々 交渉事とか苦情とかは私の役割なのよねーv-359
まっ 男の人が言うより 女の私が言う方が角が立たない
てのもあったんだけど~
結婚当初はまだ若くてかわいげがあったしv-411
それが今は有無を言わさない強さがーーーーv-17v-42

でもさ 嫌な感じだよねっ
とことん言わなきゃ ほっておこう て考え方
ちっとはその人の身になって考えろよっ
て 脅した

お前が言うな だねっv-411

ねっ 業者の方達って極力 仕事に関わること以外で
その家庭のことは見えないフリするよねー
それはとても助かるんだけど(部屋が片づいてないとか汚れてるとか)
こんだけ喚いてる時くらいちっと反応してくんないと イイワケも出来ないよv-356

昔 キキの声を 猛獣だと思った業者さんは
聞いてくれたからよかったけど 聞いてくれなきゃ
なんか変な物がいる家 絶対不審がられてたよねv-393
【そちらでは】
インコ母さんv-238

当たり前ですよねぇ
でもうちもーかなり築年数経ってるし 
その頃にはまだ二重サッシとかペアガラスってあんまりなかったんです。

わわっ  外側が結露ですかっ
んー  やっぱいくらここが寒いとは言え 
北国とは比べ物にならないですよね。

ふふっ  ココもたまにはヨウムらしいのv-426
【結露】
すごいよね~ うちもダラダラ流れて水溜りができてるよv-388毎日雑巾持って格闘さ~v-91v-411
いいね~二重サッシv-353 
ココちゃんの薄笑いがかわいいv-290
なんでもお見通しの顔してるねv-411

なんでも言ったもんが優先だって、私は夫から習ったよ。
前に真夏にクーラーが壊れた時、私が電器屋に電話したら、修理に来るのに『2,3日掛かる』って言われて、『そうですか』って引き下がったのを、仕事から帰ってきたjunkinが改めて『真夏の暑い時に2,3日も待てるか、暑くて寝れん』って文句言ったら、翌日来たもんねv-405]
言ったもん勝ちというのを初めて知った日でしたv-411

家に修理とか点検とか、人が来た時の反応って面白いよねぇ~。
ヒビキの雄叫びにビクッとしながらも、何事もなかったかのように仕事するの見てたら面白いv-408
隣の部屋から聞こえてきて、何がいるんだv-362って色々想像してるんだろうな~と思うと笑えるv-411
ヒビキだけでもそれなのに、はるみさんちはみなさんの驚きが凄いだろうねv-363
ラオ君の雄叫びに、シオン君のひと鳴き~v-322
背中越しに聞いてたおじさん達の姿を想像したら受ける~~~v-411v-426
【北国は】
v-276 は降るし寒いので、二重サッシは普通なんです。
外側の窓は結露する事があるので、その時は水を拭いていますよ。

流石はるみちゃん、キャンペーン中にさっさとお願いして工事して貰ったんだv-425
ブサイク?なオッサン4人はラオちゃんとシオンちゃんの声に励まされて(命令されて?)パワー全開で作業したんだねv-411 うん、その二重唱なら効果バッチリv-91v-411
ココちゃんの「ねぇ、早くカキカキしてよーv-237」のお顔がとってもヨウムさんらしいですv-413v-238
【半端ない】
ジュリーさんv-238

結露って水の量すごいよねっ
それが毎日だもんねー  イヤになるよねっ
まっ うちは見えないことをいいことに 放置してたけどv-411

ぎゃはははっ
ラオ ブサイクは嫌いだぁぁぁぁぁ
しかも オッサンはイヤだぁぁぁぁぁぁ
て 私の代弁してたのかも~v-236v-411

なんかさ 工事費用30万超えたら エコ減税してくれるらしいよぉ
て 工事費だけで商品代別だと 家丸ごと1軒分の窓を施工しろってことかぁv-236
と 営業マンに突っ込んだら 黙りましたv-397
ジュリーさんも突っ込んでみて♪
【ね~】
Aちゃんv-238

んな見た目もかわらんしょーもない事で何をぶつぶつ言ってるねん
て顔してたぁv-389

あはははっ  給湯器よりデッカイバーツが必要だったんじゃないのv-411
なんかさ 大人しくしてたらマジ なぁんもしてくれない
て とこあるよね。
ヤカラ言う人を(通じる?)がなんでも優先なんだってさー

これさ 最初は営業マンが早くても 実際に施工して貰った日の
週明けしか無理だって言ったんだけど お願いした担当者が
それではイカン と思って最短コースにしてくれたv-426v-411
しかもできないはずの値引きまでv-516v-517v-516

ええ人 見つけたわぁv-238
(あっちは えらい奴に目ぇつけられた と思ってるかも)
【いいね~~♪】
二重サッシか~~v-258いいね~~v-21
結露、マジうちも凄いのよね~~v-16
出窓にまで、だらだらと流れてきて、毎年戦ってるわけよ~~v-91v-293
ブサイクなおっさん4人にラオさんが応戦v-506v-507v-508v-509v-42v-519
どんなお笑いより、客観的に見て笑える~~v-411v-411
【あはは~!】
「窓つけて何がたのしいねん?」って顔?
あはは!
ドリル落っことすよねえ、あの声一発は。
不細工ばっか?面接で落とせ!

やればできるじゃん、で思い出した。
真冬の雪が降る日に実家の湯沸かし器が壊れた。
で、某メトロポリタン電力に電話したら、「パーツが都内の本社から届くのが明日か明後日だから早くて明日の午後になる」って。
母は「そうですか」って引き下がるからさ、わし、「おいおい、ちょっとまて。アメリカに行かなきゃないんじゃないんだろ?車あるんだろう?雪で怖いなら電車でいきゃいいじゃんか!はよ取ってこい。トラックじゃなきゃ運べないようなでかいパーツなのかよ!この雪の降る寒空に水で皿あらってみろ!」って電話きってやったの。
したらそっこーで「展示用にとってあった新品と交換いたします」て電話きて。
やりゃできんじゃん、てほめてやった。


ほめてない?v-27
【効果ばっちり】
Ruiさんv-238

他のことならこんなに焦らさない(ホントか?)んだけど
結露なんて旬? のもんだから~v-397

工事中 ラオが叫んで大変v-356
なにせ ッサンばっか4人も来たもんだから
(しかもブサイクばっか こらっ)
本気鳴きてせはなかったけど かなりの音量だからねー
一瞬手が止まったけど 何事も無かったかのように作業続行。
でも ラオのうるささにキレタ シオンのひと鳴きに もーちょっとで
ドリル落っことしそうになってたv-411

v-380のこと ありがとーv-413

>私も最近ずいぶん体つきとかがしっかりしてきた・・・

一瞬るいさんが育ったのかと思ったv-411
ほらっ 私身長伸びたからさっ  みんな育つ時期かとv-411

わわっ  なにv-236  どーしてv-236v-236 攻撃は勘弁してぇぇぇぇv-356
【そうかぁ~。】
なるほど、二重サッシにすると結露がそんなになくなるんだね~v-21
脅し(笑)が効いて最短でやってもらってよかったね!v-237
今年思いついた事は今年のうちに~って感じだねっ。

ココちゃんの顔が…おもしろ可愛い~~v-218
「窓、そんなにおもしろいの? ふふふっv-207」って顔だ。
工事中には鳥たちはどうしてたのかなあ・・・それが気になったv-236
みんなケージの中から、なんか人が来たー、なんかやってるー、って見てたのかな?v-7
そして工事の人は…なんかすごい鳥がこっち見てるんですけどっv-12ってなったかな~~(笑)

いちごちゃんも飛行おめでとうv-19v-82
私も最近ずいぶん体つきとかがしっかりしてきたなって思ってたんだよねv-91
これからは沢山飛んで、大好きなはるみさんの所に飛んで行って「あれなに?」って色々聞くんだよ~~v-22
この記事へコメントする















