*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


幼稚園に行ってしまって寂しくなった雛ルーム・・・
b303.jpg
   ん

   なんかいる




ずず~~~~~ん
b304.jpg
   なずなが帰ってきました




実は幼稚園から再び

一番小さい雛の足が悪化している との連絡が


もちろん入園の際 右足が若干弱いことは伝えてあったし

確認してもらって これなら大丈夫 との事だったんだけど

たまーに 環境の変化でのストレスで悪化する場合もあるとの事。




どーしたもんか・・・

連絡メールに気づいたのはすでに閉園後



しばし悩んだものの

本当に足が悪くなってるなら 治療は一分でも早いほうがいい

て事で留守電とメールにメッセージを入れ

翌日(本日) 開園30分前に幼稚園玄関前に到着



どーせ留守電なのはわかっていたので 玄関前から電話して

留守電に向かい 大声で 




今 園の前にいるんですけどぉぉぉぉぉ
このままここにいなくちゃダメですかぁぁ


   と言ってみた    (叫んだ とも言う



すぐに門が開き 副園長さん登場

投薬のおかげで鼻水は止まっていて

ソノウがおかしい と言われていたのもなくなっていた。

ただ 足は確かにちょっと悪くなってる




なので ローリエにはそのまま幼稚園にいてもらい

なずなのみ連れて帰ってきた。




電車で移動中のなずな
b305.jpg
   揺れる車や電車の中でもずっと眠っていたのに

   起きたとたん ずっと私を見つめていた。



 お家に帰って 雛ルームに入ったとたん ぷりっっ

 ちゃんと歩いてるし


 もちろん 滑り止めシートがあるからなんだけど

 それでもなんか・・・・やられた て気がした。


 1羽はなんとなくうちに残るような気はしていた。

 はるおもそーだったらしい。

 園から連絡があって悩んでいるときに

 いちごの代わりに飼えば と言われたけど

 いちごの代わりには誰もなれない

 でも いちごの分を誰かに愛情を との気持はいっぱいある

 ましてやそれが孫ならば。。


 足は若干不自由が残るかも知れない。

 園では新しい飼い主様を捜す事が出来ないであろう事を思えば

 そんな事は小さいこと。

 うちに居れば何でもないことだ


 そーゆー事で・・・

 なずなははれて はるみ亭の一員となりました。

 他の仔ともども 宜しくお願い致します





それにしても最近この日記 文章多いやん

最後まで読んでくれて ありがとねん♪ 






スポンサーサイト


【ありがとー】
itinoeさんv-238

また 早朝からのご飯が始まったけど
これが最後かも知れない雛
成長をしっかり見られるのはすんごい嬉しいよ~

itinoeさんちはしっかり元気に育ってるようですねv-392
【こらっっ】
おたぬきさんv-238

ぁ の位置が違うだろっっv-359

うん  なんか いちごに「してやられた」感があるよー
なにはともあれ こーゆー運命だったんだよね。

3羽で居るときは ガラスケースの奥で団子になってたのに
今は前面のよく見える所にいつもいるよ。
きっとひとりになって寂しいんだね。

魔法で石にしないように気を付けるよv-391
【】
また挿し餌再開になりましたねi-239
元気に他のみんなも元気に育つといいですねi-1
【】
うひゃあ~、すんごい安心して寝ちゃってるよおv-430

なずなっぴはばばぁのお家がよかったんだよね。いちごねーチャンの入れ知恵で足が痛いふりしてまんまと大成功! e-278おかえりなさーい!v-308

やっぱりはるみ亭は「14羽のお鳥様とめじゅーさどん」の運命なんだ~。

お足はばばあの魔法の目でばっちり治りますように!!

【必然かぁ】
mekkiさんv-238

そーなのかもね。
なんか呼ばれてる気がすごくした。
連れてく時も ダメって聞こえた気がしてた。

いろいろ問題ありそうだけど もし万が一の事があっても
うちの方がいい と思って迎えに行ったよ。
まだまだ不安だけどねv-357

名前 すでに なずな で定着だよね~
いっか これでv-392
【うふっ】
ziziさんv-238

ただいま ですv-344
【涙】
テロテロさんv-238

出ちゃいましたかぁv-356

なんかね すんごい安心しきった表情してたのが
印象的だった~
ありがとーv-398
【んね~】
Aちゃんv-238

やられたっぽいよねv-389
あはははっ 気を抜くな てかぁ
なんでやねんっv-17

まだまだ不安はあるけど 考えてても仕方ないっ
がんばる~v-91

・・・なんかものすんごい人事な応援やなv-403 v-426
【おおおっ!】
なずなちゃんお帰りぃ
ふふふっ そっかぁまた見れるんだね雛ちゃん
これは運命だね~ かのスピリチュアルの美輪さんが言ってたよ~
物事に偶然はなく、全て必然なんだって~
なずなちゃんは、はるみ亭に残るように決まってたんだ~
いちごちゃんの仕業だね~
なずなちゃん、これからもよろしくね
【なずなチャン】
v-10お帰りっv-238
【よかった♪】
なずなの電車での1枚で涙が出てしまいました。。
よかった・・・
【いちごひゃんに】
してらやれましたな~v-397
作戦名「大変!はるみが気を抜いてる!こりゃいかん!」
だね!

そうそう、代わりには誰もなれないよ~
誰の変わりも誰もなれない

でも、愛情をそそぐことで変わること、あるよね!

てなわけで、まあこれからもがんばってくれたまへ~~~!!
この記事へコメントする