*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


昨日ローリエのギブスをはずした


元気もあったし 食欲もあったけど

なんかいつも変な体勢になってて

腱はずれが治っても 別の問題が起きるんじゃないか

と、気になって仕方がなかった



本来は1週間は装着してる方がいいんだけど

まだ4日目・・・

まっ 治ってなきゃ またすぐに着ければいいや



はずした直後の足。。。
b268.jpg
   腱はずれだったのは左足

   それはちゃんと治ってる


   でも 問題のなかった右足が突っ張ったまま

   ギブスしてる間 右足ばかりケリケリして

   体が左に傾いてたんだよね・・

   ちゃんと元に戻るのかハラハラしながら見守ること 1時間半。。。




ホッ
b269.jpg
   ちゃんとペッタンできた



まだ しっかり立てなくて 

顔面をタオルに突っ込んで なんとか静止してる
b270.jpg
   またいじくりまわして嫌われるのもイヤなので

   わけわからん今のうちにリングも装着


   早くちゃんと歩けるようになるといいね♪




そんな中 他のふたりはと言いますと。。。




自分のエリアから脱出してこまつなにくっついてる なずな
b271.jpg
   やっぱりお団子はいいね

   ローリエも一緒にお団子になれるといいね~






ギブスをはずしてから約6時間後



ギクシャクしとた足取りではあるものの

自力で移動出来るようになったローリエ

ちびちび団子になってました
b272.jpg



ギブスの効果は絶大

ただ ストレスが掛かるのは事実らしく

ずーっと ぴーぴー言ってたのに 今は静かに眠ってる。

そして 食欲も倍増した



   よかったぁぁぁぁぁ









スポンサーサイト


【ありがとー】
mekkiさんv-238

半ばやけっぱちではずしちゃったけど 治っててよかったよぉぉv-356
治すため とはいえ やっぱ可哀想でv-390
夜中もずーーーーっと ピーピー鳴いてたんだよね。
他の仔の気配はあるのにひとりぼっちみたいで寂しかったのかなぁv-406

誰かとくっついてるのって気持ちよくて安心なんだろうねv-398
お団子は見てる方も癒されるよねv-351
【準備】
てんちゃさんv-238

万端でしょーv-392
だって こーして置いておかないとウロウロウロウロ
面倒なんだもんv-411
でも リビングでは懐中電灯は必要なかったぁv-357
鳥部屋だと他の仔が起きちゃったら困るので
電気を点けられなかったのよね。
真っ暗闇に懐中電灯に浮かび上がる私の顔。。。
雛ぴの目がまだ見えなくて良かった とつくづく思ったよぉv-389 怖すぎるっ

応援コメント 嬉しいです~~~~
見て貰ってる思ったらへこたれそうでもがんばれるv-91v-17
ありがとーーーーv-413

うひゃひゃっ
抹っちゃんも墨ちゃんもふてぶてしくv-411
でも慣れてくれて良かったですね~

シオンもクーも カップルっちゃカップルだけど・・・
♂がそれしか居ないから仕方なくつるんでるだけ みたいv-391
【よかった~!】
ローリエちゃん治ってよかった~
しっかり踏ん張ってる姿がかわいいよ~
やっぱりお団子はいいねぇ
目が見えてなくても、くっついていくなんて、本能って凄い
このままどんどん大きくな~れ
【性別って】
itinoeさんv-238

もー判別出来るのねぇv-351
写真見せて頂いて あっ うちと番号が続いてるv-236 て思いました♪
全部見えるワケじゃないからわかんないけど~

あははっ  面倒だから出来るだけ親任せ♪
うちは早くに幼稚園入りするので今のうちに挿し餌楽しんでますv-411

itinoeさんは親ウロコさんずにすごく信頼されてるんですねv-398
【おおごと】
雛びたちをいっちょまえにするのって、やっぱり大変なことだとつくづく思いますね。

1個前の写真で、水槽(あってたっけ?)の下に
水筒やら懐中電灯やら、タオル類が燦然とそしてさも整然と用意できているというのは、やっぱり経験値が違いますな。 感心しきりです。

コメントで応援してますと言うぐらいしか出来ませんが
体調と相談しながら励んでください。

体調ですが、地震後少しばかり雛がえりしていたらしい2羽ですが、慣れたのか少しの揺れでは動じなくなり、ふてぶてしくなりました。

はるみ亭で、あと考えられそうなカップルは、しいちゃんとくうちゃんか、はたまた塩子とトマトか。。。。。
【】
みんな元気に育ってますねi-1

雌雄判別のためにリングはキットウココで頼みました。
うちもそうですがウロコ雛は団子になって落ち着きますよねe-442
巣上げについては、しょっちゅう挿し餌をするのが面倒なので、ぎりぎりまで親にがんばってもらいますi-230
だけど、最近は「挿餌欲求」に駆られるので、ちょっとレンタルして2回ほど餌をあげちゃいました。やっぱり楽しいですねi-209
親鳥も「世話してるのね」みたいな感じなので、半巣上げ状態みたいですよi-229
【ありがとー】
みなこさんv-238

ホッとしたよぉぉぉぉぉ
去年の事もあるから 公開なんてしなきゃよかったか・・
とか思ったしv-356

お医者さんに治療してもらってたら 勝手にはずせないよねぇ
て・・・むかーし はずしちゃった事あるけどv-396

このまま何事もなくスクスク育って欲しい~~~~
【早く】
Aちゃんv-238

治ってよかったよ~~~~~

若さかねっv-411
これほど若いうちの治療ってなかなかないよねぇv-393

でも こーゆー事 公開するの すんごい怖くなった。
去年いろいろあったから また余計なことしたんじゃないか とか~

あはははっ  年感じるv-236
ほんっと重いものがダメになったよー
昔は部屋の模様替えとか平気で1人でやってたのに
今は同じ物がびくともしないv-403
で たいしたことしないのに翌日 イテテテテっv-356 てv-293

雛ぴは若すぎて比べようもないよっv-411
【はじめまして^^】
まめさんv-238

初めまして~
こんにちは♪

嬉しいことがあると 普段読み逃げの方からもお祝いをいただけて
私も嬉しいです~v-411

ええ 悪いことばかりじゃないですv-351
また遊びに入らしてくださいね~
雛ちゃん 旬ものだしv-392
【】
良かったね~!さすがはるみさん、獣医顔負け~!

雛ちゃんはおしりがかわいいなぁ~
プリプリ。

元気に大きく育ちますように!
【を!】
早い!やっぱり若いって素晴らしいのー。
あ、ミッツの宣伝じゃなくね_(^^;)ゞ

お団子魂はやはり健在だねー!

雛ルームの引っ越しもしたんだ、お疲れ様。
本当にさ、年はとりたくないちゅーか。。。

昔はひょいと持ててた大ちゃんのケージがもう持てないよー。
なので、兄貴がいて天気がよくないとお外の水浴びができなくなっちゃってね。
すみません。

あれ?雛ぴの若々しい話題が・・・_(^^;)ゞ
【よかった~♪】
よかったよかったv-238
悪いことばかりじゃないですねv-274

あ、はじめましてv-22
いつも読み逃げさせていただいてます。すみません。
ついうれしかったもので、初コメントさせていただきました。v-352
この記事へコメントする