*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

24日夜 最愛のが亡くなりました
b217.jpg
   26日 午後2時 姿を変え戻ってきた




最愛 とゆーと誤解があるかも。。。だけど

の場合 他の仔とは事情が違ってるし・・・

誰がなんと言おうと特別なもんは特別 仕方ないっ




コニュアとして最大限の魅力を発揮した

を見て ウロコインコってこんなに可愛いんだ

と思ってくださった方も沢山いる



怖いもの知らずで 天真爛漫で 人間が好きで

そして私の事が大好きで。。。



11日 大震災のあった日からずっと私にひっつきっぱなしだった

前日のお遊びタイムも変わらずくっついてた。


ご飯もよく食べたし ケージの中ではボールをぶん投げたり

サッカーしたり・・・  とても体調が悪いようには思えなかった。



その日いつものように夕方ご飯をあげた時

大好きなコーンをくわえて私を見上げてた

本当に幸せそうで 思わず 「よかったねぇ」 て笑った。


そしていつものようにそのまま部屋を後にして・・・

お遊びタイムに部屋へ戻ったときにはすでに冷たくなっていた



抱き上げてひとしきり泣いて・・・

あんなに大声で泣いたのは子供の時以来かも


そしたら嘴の右端から血が少し出てきた。。。

拭っても拭っても 少しずつ・・・


発作を起こしたんだ

苦しかったよね・・・・

そんな時 側にいてあげなかったなんて。。。

それが悔やまれる



いや 生後1ヶ月にもならない

あんな医者に連れてった私がいけないんだ。

後悔してもしきれない。




ただ 愛情だけは誰にも負けないくらい注いだ。

自分でも過保護すぎじゃないか てくらいに。

きっとは幸せだった


もしかしたら自分では何か感じていたのかもしれない。

あとわずかしか生きられないかも と。

その間 少しでも長く私にくっついていたかったのかな

今はそー思ってる。




長生きは出来ないかな・・・と覚悟はしていたけど

1年8ヶ月のあまりに短い生涯にただただ愕然としています。

結局 他の仔のように上手に飛べないままだったけど

きっとお空の世界では元気に飛び回ってくれてることと思います。




いつもを応援してくださった方

かわいすぎる と怒っていた方

の事をたっくさん愛してくださってありがとうございました。







24日と25日の夜は寝室で一緒に過ごして 

昼間はずっとリビングで一緒でした。


最期の姿です。   

苦手な方はここから先は見ないでください。















お別れの日 
031.jpg
   みんなにお別れをしました。




owakare2.jpg


  いちご うちに産まれてきてくれてありがとう

  そして たっくさんの幸せをありがとう

   





スポンサーサイト


【お別れは】
ひよママさんv-238

いつも突然だし 言葉に出来ないですよね。
私もいつもそーです。
お空で楽しく過ごせるよう祈ってやってください。
【コニュアの】
野菜ジュースさんv-238

魅力 と言われる事全てを完璧に伝えてくれた仔だと思います。
うちには他にもウロコはいるけど ここまではいきません。
あっ でもリーフは近いかなv-398

いちごの為に涙を流して頂きありがとうございます。
まだまだ悲しいけど いちごもそんな私を望んでいないはず
ゆっくり立ち直ります。
【そばに】
ひよママさんv-238

いすぎて最後のへんはあんまり顔を見れませんでしたv-356
ずっと服や髪に潜ってたのて 今も姿は見えないけど
居るような錯覚におちいります。

一緒にかわいがってくださってありがとうございます。
【ウロコの】
野菜ジュースさんv-238

かわいさが伝わって嬉しいです。
きっといちごも喜んでますv-398

こんなにかわいさを見せつけるだけ見せつけて
さっさと自分だけどっかに行っちゃって・・・
今頃何をしてるんだろー

最期の姿 みてくださってありがとうございます。 
【次男君】
ママチャさんv-238

そーでしたよね。
次男くんに抱っこしてもらって
不思議そうな顔をしていたいちごを思い出しましたv-398

いちごの生涯は短かったけど
誰よりも沢山の人から 沢山の愛情を受けました。
こんなに幸せなインコ 他にいないですよね。

ママチャさんにも会えていちごは嬉しかったはずです。
ありがとうございました。

ママチャさんも悲しみは沢山すぎるほど。。。
そんな中 私にまでお気遣いいただいてなんと申し上げたらいいのか・・・

みんなでいちごを待っててくれるかな。
でもいちご 鳥としての認識に欠けるので 無視したらごめんなさい^^;
【いい顔】
チノさんv-238

してるかな。。

うん  こんなにたっくさんの人に愛され
かわいがってもらったインコ
きっと他にはいないよね。

こちらこそ いつもありがとー
【管理人のみに】
コメントくださったT様

いつも楽しみにしてくださっててありがとうございます。
いちごの為にも 新しい命の為にも 早く笑顔でいられるように
私もがんばります。
悲しい顔してたら暗い仔になっちゃうかも だものね。

うちの仔達はみんな 私だけじゃなくみんなに育ててもらってると思います。
特にいちごはそーかも。
なにせ卵からみんなに見守られ ハラハラドキドキさせられ
一緒に成長を楽しんでいましたから。

うちに残ったのはやっぱり宿命ですよね。
体張っての居残り作戦 と言って笑ってたんですよー

いつかまたそーゆー仔が来たときは いちごの生まれ変わりとして
みんなに愛される仔に育てたいと思います。
まっ 居残りって事は成長がよくないって事だから いいのか悪いのか^^;
ですけどね。
【涙】
ziziさんv-238

私の視界も霞みっぱなしですv-406

いちごの為にもいっぱい笑顔でいたいと思ってる。

いちごの為に涙をありがとー
【ほんとなの】
佐知子さんv-238

かわいすぎたいちご
愛想振りまいて ひとりでさっさと行っちゃったv-390
いつも見守ってくれてありがとー
いちごは沢山のひとに愛されて幸せだったよー
【ありがとー】
もよさんv-238

こちらこそ ずっと見て頂いていてありがとうございます。

こんなに沢山の方に愛されたいちごが幸せじゃなかったはずがないですよね。
産まれてきたときからたっくさんのおめでとーを言って貰えて
何かすればすぐに かわいい って言って貰えて・・・
きっと誰よりもたくさんの愛情を受けてます。

今はたくさん写真を飾ってます。
顔が見えてると気持ちが少し安定します。
きっとまだまだ悲しい日は続くでしょうけど
新しい命もあります。
悲しんでばかりではかわいそう。

がんばりますっ
【暖かい】
てんちゃさんv-238

寒いのは苦手ないちご
暖かい場所でぬくぬくとあのいつもの笑顔で過ごしてるかな
【私も】
いびこさんv-238

まだ半信半疑。。。
鳥部屋に行ってもなんでいないんだろー と
やっぱりいないんだ・・・・と

幸せだったよね いちご。
そーだったらもー それだけでいい。
こんなにみんなに愛されてたんだもんね。
ありがとー
【ありがとー】
麻の実さんv-238

そー言っていただけると気持ちがとても楽になります。
いっぱいいっぱいかわいい姿を見せるだけ見せて
さっさと行っちゃって・・・
気持ちをどーしていいかわからないけど。。。
今産まれてきてる仔達の為にも笑顔でいたいと思ってます。
【私も】
たこさんv-238

びっくりしてます。
ちょっと前にあんなに笑顔を見せてくれたのに・・・

そーなんですよね
もし目の前で苦しんでたら・・・
きっとなすすべもなく 今とは比にならないくらい苦しんでる。。。
いちごの最後の優しさだったのかな。

また うちに戻ってくるのかな。
でもうちに居残るってのはあんまよくない傾向なので
ちょっと複雑だわ^^;
【ですよね】
itinoeさんv-238

きっと幸せでしたよね。
あっちでは鳥さんと仲良くできてるかなぁ
【管理人のみ閲覧に】
コメントしてくださったS様

はじめまして。
いちごの幼い頃の写真を保存してくださってるとの事
とても嬉しく思ってます。
ありがとうございます。

いちごは障害をもっていたからなのか
他の仔とはなんだか違う不思議なかわいさがありました。
ずっと見守っていたくださる方がいていちごは幸せです。
私も幸せです。

新たな命も誕生している今 しの仔のためにも悲しんでばかりもいらません。
日記も更新しますので また遊びにいらしてくださいね。
【ほんとなの】
mekkiさんv-238

私もまだ信じられないけど・・・
ちょっと前にあんなにかわいい顔見せてくれてたのに・・・

幸せだったよね いちごは。。。
かわいすぎてかわいすぎて・・・

友達が言ってたの・・
>一つ可愛がって、一つ叱って、
>そうやってプラスマイナス帳消しになるとしたら
>一生分可愛がって、貯金がいっぱいの状態だったのかも。
って

もっと叱って長生きしてもらったらよかったな・・なんてね。

mekkiさんはいちごを見て ウロコが好きになったって言ってくれたよね。
いちごすんごい嬉しかったと思うよ。(伝えたもん)
ありがとー



> 今、先に知ったjunkinから聞いて、慌てて読みました。
> ほんとに?まさか!うそでしょーー いちごちゃん!
> 涙が溢れて止まりません。
>
> 4日前のいちごちゃんがはるみさんの袖口に潜り込んで寝てる姿を見て、もう!かわいすぎる~~!いちごちゃん、反則~~!って、一人叫んでたのに…
> 上手く言えなくてごめんね、はるみさん。
> でも、いちごちゃんは絶対幸せだったよ。写真から毎回伝わってた。だから私も、いつもいつもいちごちゃんが可愛くて、幸せをお裾分けしてもらってた。
> お花に囲まれたいちごちゃん、やっぱりかわいすぎるよ!ほんとにいちごちゃんありがとう!
> 私も大好きだよ~!
【ずるいよね】
Ruiさんv-238

ねっ ずるいよね。
あんなに かわいい をたっくさん振りまくだけ振りまいて
ささっといなくなっちゃってv-406
亡くなる前の13日間 ずっともぐってたからあんまり顔みてないよー
走ってる姿も見てないし・・・
その分ちょっと今も見えなくて当たり前 状態が少しあって
気持ちが楽。。。
幸い 同じような甘えん坊ウロコがいるから良かったよ。
ルナちんのお邪魔が入るけどねv-390



> やっぱり、いちごちゃんはずるいよ。。。
> あんなにかわいさ振りまいて、
> はるみさんと仲良しで、
> いちごちゃんの事をブログで見たり、
> ふと思い出して、翠にいちごちゃんの話をしたり。。。
> もう、それが出来なくなってしまった。
> ずるいよう、まだ行かないでと涙が止まらない。
>
> ・・・なんて、だだこねても、、、
> いちごちゃんが困ってしまうね。ごめんなさい。
>
> 洋服の中に潜るの好きだったものね。
> 今ははるみさんやはるおくんの心の中に潜り込んでぬくぬくしてるはず。
> ありがとう、幸せだったよ~って、
> これからは形を変えて近くにいるよって。
【みんな】
スマくんv-238

特別だよねっ
いっぱいニギニギしてくれてありがとー
いちご いっぱい走ってたよね ぴょんぴょん跳ねてたよね。
そんな姿も見て貰えて良かったよ[絵文字:v-351

きっとそっちにも行くから じーちゃん大声で呼んであげてね。
【そーだよね】
つめやさんv-238

いちごは毎日毎日一生懸命だったよー
何がそんなに楽しいのv-236 てくらいv-398
悔いはないよね 私もそー思ってる
私の方は悔いだらけだけど・・・
どんなにかわいがって育てても やっぱり色々あーすれば
こーすればよかった て思うもんだよね。
近くにいるなら顔見せて欲しいよ・・・・・



> 何もうまいこと言えないけど、はるみさんも言ってるとおり、きっといちごちゃんは幸せだったよ。
>
> もしかしたら自分の命の限りを知っていたかもしれないけど、毎日精一杯目の前の幸せを味わったからきっときっと悔いはないはずだよ。
>
> 寂しいでしょうけど、いちごちゃんはきっと天国で自由に飛びまわれるようになっているよ。
> 思い出したらいつも心の中に来てくれるから、目に見えないだけで、いなくなったんじゃないんだよ~。
>
> でもいちごちゃんもちょっと疲れたから、ゆっくり今は休んでるよ。
> しばらくゆっくり休んで、またはるみさんちに生まれ変わってやってきてくれるよ~。
【ジュリーちゃんも】
お別れだったんだ・・・
なんであんなに突然なのかな。。。
辛そうな姿を見るのももちろんいやだけど なんかあまりにも唐突すぎて
気持ちが付いてこない。

そっか 神様に呼ばれたんだ・・・
こんなに早く呼ばなくてもv-390 

ただ 最期にかわいい顔をみせてくれてた事は救いだった。
ジュリーちゃんも前日にきっとみんなにお別れしたんだね。
【会ってもらえて】
Aちゃんv-238

良かったよ~
沢山の兄弟とまた違う握り心地v-236

ねっ こんなに早くあっち行っちゃうなんてね。
2月に体調くずしたし きっとがんばってがんばってここまで
だったんだろうね。

いちごには本当に色々な事を教わったよ。
今 どこにいるんたろうね。。。
そっちにもきっと挨拶に行くはずだよ~
【だよね】
ひすいちゃん めのうちゃんv-238

いちごの分も元気に飛び回ってねv-343
【】
あまりの突然の訃報で、何を書いたらいいのかわかりません…
いつもはるみさんの側にいたいちごちゃんの姿が忘れられません。
心からご冥福をお祈りします。
【いちごちゃん】
ごめんなさい。
涙が止まらないです。
なんで~?なんで~?とPCに向かって泣いてます。

私にもコニュアの魅力を教えてくれたいちごちゃん。
はるみさんと会えて良かったね。

最後の姿を見せて頂いてありがとうございます。
幸せそうな寝姿です。
【涙が止まりません。。。】
ご無沙汰しております。
2年前でしたか?パパ・次男坊とお家にお邪魔した時に
玄関すぐ左のガラスケースに大事にされていたのを覚えています。
はるみさんがたーくさんの愛情で接していらしたのも忘れられません。

なんでしょう、この喪失感は。。。
はるみさんの悲しさには程遠いと思いますが
頭が真っ白になるお別れがありあすぎて
涙をこらえるのに必死です。

かわいいもの好きの次男に告げるべきどうか・・・。

いちごちゃん、かわいい姿を見せてくれてありがとう。
先にお空に行ってるウチの賑やかさんたちに会えたら、
思いっきり遊んでもらってね。
【…】
あまりのことに…



chan

幸せだったって顔してますね

こんなに誰かも愛されたウロコタンいないかもデスネ

私たちにまでいつも幸せをありがとう
【突然すぎて言葉もありません】
涙が止まりません。

イチゴちゃん、
可愛い笑顔をいつもありがとう。
【いちごちゃ==ん】
本当に?あああ・・・。とってもと~~~ってもかわいかったいちごちゃん。いつも幸せそうにしていたいちごちゃん。絶対ぜ~~ったい幸せだったよ。
はるみさんの愛情は、家のPC画面からもあふれていたよ!
いちごちゃん、ありがとう。
【いちごちゃん】
はるみさんの家に産まれて来てくれて、ありがとう。
今までたくさん笑顔を分けてもらいました。
ただただ、ありがとうです。

はじめましてのコメントです。
鳥さんに興味を持って一緒に暮らす事を夢見て探し充てたのがはるみさんのブログです。
もう、産まれたての宇宙人のような姿さえ可愛くて仕方ない程、鳥さんが好きになりました。

いちごちゃんの可愛い姿も精一杯の生き方も、はるみさんの家に産まれて来てくれたから、私も見させて貰えたこと、本当に感謝しています。
きっと、たくさんの人の目に触れる為に、はるみさんの元へ産まれたんでしょうね。
そういう役目の子っていますよね?
いちごちゃん、そうだったんだ…って、そんな気がしてます。

はるみさんの心を込めたお世話あってこその、鳥さん達の表情の豊かさが堪らなく好きです。
いつも幸せをお裾分けして貰ってます。
お辛いでしょうけど、体にはくれぐれも気をつけてください。
【】
愛しています。いつまでもずっと
虹のお空は、きっと暖かい
【】
突然過ぎてまだ信じられません・・・。

うまく言葉が浮かばないけど、いちごちゃんはとても幸せだったよ。
それは間違いない。
きっと今も大好きなはるみちゃんの側にいてくれてるよ。

安らかなお顔だね。いちごちゃん、ゆっくり眠ってね。
いっぱい楽しい姿見せてくれてありがとう^^
また生まれ変わってここに戻っておいでね。待ってるよ。
【いちごちゃん】
いちごちゃん。はるみさんといた時間がいつも幸せいっぱいなのは、すごくよくわかったよ。何十年分もの幸せをいっきに味わって満足しきって、お先にって、旅立ってしまったのかな。

眠ってみるみたいに安らかな顔だね。
苦しくても、たくさん楽しいことがあったから幸せだったんだね。

可愛い姿をたくさん見せてくれてありがとう。。。
【突然すぎる。。。】
突然の訃報にビックリしました。
数日前、袖口でグースカ寝ていた あのラブリー いちごちゃんが(T。T)


誰よりも はるみさんが驚いたよね。
その時の状況を想像すると 
こちらまで哀しくなってしまいます。
発作が起こったとき、側にいれなかったと悔やんでいる
けれど、その時助ける手立てがなかったら、はるみさんはもっと自分を責めてしまったのでは?
いちごちゃんは、お母さんに(おばあちゃん?)そんな思いをさせたくなかったのかもしれませんね。
最後の顔が、コーンをもらって嬉しそうな幸せの顔で覚えていて欲しかったのかも。


短い間だったけど、いっぱいいっぱい愛してもらって
沢山遊んで、沢山転がって、
いちごちゃんは本当に幸せだったと思います。

はるみさんのおうちに生まれてきてよかったね。
またきっと 戻っておいで。
今度は リーフとルナ夫婦のところかな。
待ってるね。ずっと待ってるね。
【】
最期まで幸せものでしたね。
向こうでもきっとくつろいでいますよ
【】
今、先に知ったjunkinから聞いて、慌てて読みました。
ほんとに?まさか!うそでしょーー いちごちゃん!
涙が溢れて止まりません。

4日前のいちごちゃんがはるみさんの袖口に潜り込んで寝てる姿を見て、もう!かわいすぎる~~!いちごちゃん、反則~~!って、一人叫んでたのに…
上手く言えなくてごめんね、はるみさん。
でも、いちごちゃんは絶対幸せだったよ。写真から毎回伝わってた。だから私も、いつもいつもいちごちゃんが可愛くて、幸せをお裾分けしてもらってた。
お花に囲まれたいちごちゃん、やっぱりかわいすぎるよ!ほんとにいちごちゃんありがとう!
私も大好きだよ~!
【】
やっぱり、いちごちゃんはずるいよ。。。
あんなにかわいさ振りまいて、
はるみさんと仲良しで、
いちごちゃんの事をブログで見たり、
ふと思い出して、翠にいちごちゃんの話をしたり。。。
もう、それが出来なくなってしまった。
ずるいよう、まだ行かないでと涙が止まらない。

・・・なんて、だだこねても、、、
いちごちゃんが困ってしまうね。ごめんなさい。

洋服の中に潜るの好きだったものね。
今ははるみさんやはるおくんの心の中に潜り込んでぬくぬくしてるはず。
ありがとう、幸せだったよ~って、
これからは形を変えて近くにいるよって。
【】
いっちー大好き。
もちろん特別。
みんな特別大好き。愛してる。

いっちーに会えたのすごく嬉しかったよ。
あの無邪気な笑顔がすごく好き。
いつもみんなを楽しませてくれるね。
幸せいっぱいありがとう。

いっぱい飛んでね。
で、うちにも来てね^^
【そうだったの…】
何もうまいこと言えないけど、はるみさんも言ってるとおり、きっといちごちゃんは幸せだったよ。

もしかしたら自分の命の限りを知っていたかもしれないけど、毎日精一杯目の前の幸せを味わったからきっときっと悔いはないはずだよ。

寂しいでしょうけど、いちごちゃんはきっと天国で自由に飛びまわれるようになっているよ。
思い出したらいつも心の中に来てくれるから、目に見えないだけで、いなくなったんじゃないんだよ~。

でもいちごちゃんもちょっと疲れたから、ゆっくり今は休んでるよ。
しばらくゆっくり休んで、またはるみさんちに生まれ変わってやってきてくれるよ~。
【】
出会いと別れ・・・
実はね・・・うちのジュリーもね・・・
1月25日に亡くなったんだ・・・v-421
苺ちゃんも幸せな日々を送れたね。
ジュリーも前日まで、綿毛を頭につけて、一人ずつの肩に乗って、皆を笑わせてくれた・・・
前日まで、よくしゃべり、よく食べた・・・
なのに、朝、ずいぶん静かね~~
お寝坊ですね~~~と起こしたら・・・
部屋の隅っこで・・・
まだ、抱き上げたらほんのり温かくて・・・
3日ばかり泣き明かし、
娘達は学校休むほど、目が腫れて・・・
でも・・・
有り難うって言葉しか浮かばなくてね。
なにが原因っていろいろ考えたけど・・・
命って・・・神様からよばれた時しか、この地上からいなくならないってそう思うんだよね。
生まれる時、死ぬ時だけは、決められない・・・
苺ちゃん・・幸せだったね!そして、ありがとね~~~!
【いちごちゃん】
本当にありがとう

一緒に遊んだね
楽しかったね!
いっぱいニギニギさせてくれたね

こんなに早くあなたとのお別れが来るとはおもっていなかったけど、でも、これからはず~っとず~~っと大好きなはるみちゃんのそばでちょこちょこと歩き回っているよね!

お別れはつきもの、とわかっていても辛すぎる。

私もたくさん泣いたよ。
いつまでも忘れないよ!!

本当にいろんなことを教えてくれてありがとう。

大好きだよ~~~!!
【ねーちゃん】
幸せすぎるぐらい幸せだったね。。。。。。
この記事へコメントする