*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ぴよぴよ~~~♪


第2弾の雛び 第1号が誕生したよ
b209.jpg
   ルル母さんはお外でご飯中





ママが居なくなったのでウゴウゴと自力で移動し。。。




卵に寄りかかった
b207.jpg
   あんよはとってもしっかりしてるね




1番の卵からだよ~
b208.jpg




   仮名は こまつな   今年5番目の仔だからこの名前~  

   通称 こまちゃん♪   よろしくねっ



   寄りかかってる卵は3番の卵なんだけど

   これと2番は無精卵なので 今度はいつ産まれてくるかな~

   楽しみにしててね♪


   こまつながスクスクと元気に育ちますように








【息子】
ワーコさんv-238

夫婦んちが不発だったから
ものすごーーーく長い時間待ってた気がするよ~
無事産まれてきてくれた良かったぁv-352

あははっ  父さんは内助の功でがんばってるよ。
一生懸命食べて母さんとこに運んでる。
で あとはカメラの侵入を邪魔してるv-412

こまちん 羽根の下に入っちゃってて姿はあまり見えないけど
元気に鳴いてご飯もらってるから あっとゆー間に大きくなるよv-392
そしたらまたかわいい顔 見てやって~
【こまちゃぁ~ん♪】
ついについに第2弾のベビー誕生~~(#^.^#)
ウエルカムです『こまちゃん!』
どんな仔に成長するのか、とっても楽しみ~
スクスクと元気に逞しく育ってねぇぇぇーー!

ルル母さん頑張ってるね!!お食事もしっかりと摂ってる!
ナナ父さんも内助の功で?支えてくれるんだよねぇ~(惚れちゃいそうぉ~)
楽しい話題をありがとうぉ~~やっぱ命の誕生は素敵だね!!
【男の子】
だらけ~~~~~~
トマトが羨ましがるかもv-411
うち ♂5 ♀9 だからっ
それでなくても弱いのに 数でも負けてるからね~

ウロコ以外の仔は触った事ない~
ちっちゃい仔って見守るのが大変そうv-356
【】
はるみさんのウロコも楽しみですねi-197
うちは全部で文鳥、セキセイ、オカメ2、ウロコ2ですよ。
ウロコ♀以外は奇跡的に全部♂なのでかなり賑やかですi-203
【1人餌まで】
育てるなんていいなぁぁぁぁぁ
成長過程をじっくり楽しめるv-398

ウロコさん以外の鳥さんも一緒に暮らしてますかv-236

また いっぱいお話聞かせてくださいね~

あさって うちは2番目はまだムリかも だけど
同じ時期に雛ぴ♪
なんだか楽しいねっv-398
【】
全然セレブじゃないですよi-201
ちょうど良い時期に、この子しかいなかったんです。
それで最近体重が激増したので驚いちゃって、まさかi-199となって今に至ります。
余り増えても大変だともいますが、とりあえず我が家で一人餌まで迎えると思います。

フォーミュラは大袋で足りそうですねi-236
ありがとうございます。
【偶然~】
Ruiさんv-238

今朝 ご飯入れの中から嬉しそうにバナナチップを持ってったリーフを見て
あんたって 今時の草食男子だよねv-403
て 思ってたとこ~v-411

ナナはしっかり脂肪分の多いご飯 ガツガツ食べてたのにv-237

和んでもらえて嬉しいよ~~~~~
現実をしっかりと受け止めつつ でもめでたい事はめでたい事として
ちゃんとお祝いしてあげたいv-351

ありがとね~v-413
【やっぱり和む~】
こまつなちゃん、産まれて来ておめでとう、ありがとう♪

ん~、ナナ父さんは・・・
きっと(インコだけど)肉食系男子なのかも?

こまつなちゃんたちの成長楽しみにしてます(^_^ )
【あははっ】
はるな~~~~~
はるみ よりずっとかわいい♪
あっ  でも オカマかっ(ニューハーフと言ってやれ?)

いいですよ~ん  気づかなかったしv-411v-426
【わ~~~~~♪】
3ぴよぴよぴよと卵ちゃん♪
いやぁぁぁん  想像しただけで 萌え~~~v-398

しかもシナモンさんとパイナップルさんv-405
うちとは違ってセレブなウロコさんねぇv-351

1歳になったばかりのお母さん とってもしっかりしてますねv-352
震度5ですかぁ  関東の方なのねっ
まだまだ余震もあるし落ち着かないでしょうけど
しっかりもののママウロコさんに守られて
雛ちゃんも安心ですねv-392

フォーミュラーの量ですけど・・・
えーっと 1人餌までずっとご自宅で育てられるのか
うちのように1ヶ月程度育てるのでは かなり違いがあると思いますので
何とも言えないんですけど
うちはいつもラウディーまフォーミュラー3 250g入りを購入していて
最初の10日~2週間は親元で育てさせてるので
消費量は500~700g程度です。(2~3袋)
1人餌になるには固体差があると思いますが
うちは2ヶ月以内で1人餌になりますので 2.27kgなら充分過ぎる量です。

フォーミュラーって開封すると半年しかもたないんでしたっけ?
未開封でも1年とか??
なので ちょっと割高かもしれないけど 小袋で購入してます。

4羽目の雛ちゃんが元気に産まれてきますようにv-351
【】
ごめんなさい!「はるなさん」→「はるみさん」です
【】
今も孵化中なんですよー!
父がシナモンで母がパイナップルです。手乗りです。
有精卵が4個で、あさって4羽目が生まれる予定ですv-323
震度5強の地震があって、テレビが倒れたりして、もうダメかな?と思ったんですが、しっかりと子育てを続けてくれました。メスはちょうど1才を迎えたばかりなのにしっかりしていて感心しています。

あと、はるなさんに伺いたいのですが、4羽だとフォーミュラはどのくらい消費しますか?2.27キロで足りそうですか?
【はじめまして♪】
itinoeさんv-238

こんにちは~~~~~
ようこそお越しくださいましたっv-351

きゃぁ  増殖中♪
今 何羽増殖してるのかしら~
卵もまだありますかv-236

初めての雛ちゃん ドキドキじゃないですかv-398v-236
私はそーいや 初めての時は いっぱいいっぱいで子育て楽しむ余裕がなかったかなぁv-356

ありがとうございますv-352
itinoeさんちの雛ちゃんも スクスク元気に成長されますようにv-352

よかったらまた 雛ちゃん&お父さんお母さんのお話も聞かせてくださいね~
ウロコちゃん・・・  何ウロコさんかなっ♪
【】
はじめましてこんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいてます^^
我が家も現在ウロコが初の増殖中です。
雛が無事に育つといいですね!
これからも楽しみにしています。
【ありがとー】
Aちゃんv-238

あはははっ  テクニックかっv-411
天性のものか~
ルルナナは初めての時から成功してたからねv-351

指輪♪
ホントに指にはめてみたいなぁ
足環とまた違ってかわいいだろうねv-398

こんな時にのんきに 鳥ちゃん~~~~~v-343
なんて言ってるのはどーかとは思うけど こんな時こそなんだよね。
(て お前はずっと暢気だろってかぁv-435
【おめでとうー!】
やった~!
やっぱり父さんのテクニックは一味違う?

赤い指輪、1号だ!

かわいいねぇ。
こんな時こそ、嬉しい話題でいいね!

この記事へコメントする















