*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




1ヶ月半ぶりのお外
b195.jpg





ルナちん 甘えてます
b196.jpg
   リーフも全身の羽繕いをしてあげて嬉しそうだった




なぜ お外に




こーゆー事です
b197.jpg
   巣箱を撤去したの。(写真は裏口から)

   巣箱の前にあるのは中の巣材。

   ものすごく綺麗に切り刻んであった。

   汚れもニオイもなく清潔そのもの

   あっ ペレットの細かいクズだけはあったけどね~

   


こんな風に段ボールをチマチマと囓って作ったんだね
b198.jpg




そしてこれが7つの卵さんず。。。
b199.jpg
   全て有精卵 でもって中止卵

   中でコロコロと転がってるので 雛の形にまで育ってる模様

   とても残念な事だけど こればかりは仕方ないね


   リーフ 下手なりにちゃんと出来てたんだね

   て事は・・・・・      うすかった?   こらっ





この前からなんかルナの顔が変だなぁ

って思ってたんだど 今わかった。
b200.jpg
   矢印んとこの羽根がなくなって

   鼻の白いとこと アイリングの白が繋がってて・・・


   たぬき みたいなんだっ






そんなルナの間近にいるリーフが。。。
b201.jpg
   って 言ってるように見えるのは気のせいか




   卵は全滅だわ たぬきになるわ・・・

   とっても気の毒だけど・・・・・


   ご本鳥さんはもすのごく元気です




   期待して待っててくださった方

   そーゆー事なんで お許しを~




スポンサーサイト


【あははははっ】
ちゃんと出たのは一個だけ~v-411
ここ ほんっと絵文字はまともに出ないのよねぇ
気にしないでぇ

いつでも・・・・ の後の絵文字 初めて見るからなんなんだろーv-236
て よぉぉぉぉぉぉく見てみたら 「無」なのねぇ

コツかぁ・・・
どーやっても変なのが出る時は出るからv-356
とりあえず 絵文字一覧が出てもすぐに選ばない て事かなぁ
あとはコードを覚えるしかないかなv-389
て そんな面倒なことやってらんないから
私は 笑顔v-411 をよく使うからそれだけ覚えてて
カーソルをあわせた時にそのコードで間違いが無ければ選ぶ って感じかなっ♪

他のは知らないから よくわけわかんないのでてるよーv-392

違うのが出たんだな てのはなんとなくわかるんで
どんな絵文字を選んだつもりなんだろー て考えるのも楽しいよ♪
【ありがとです】
たこさんv-238

ルナちん 頑張ったけど なんだかちょっとがんばり過ぎたみたいv-389
そーゆー事がホントにあるのかどうかは知らないけど
ずっと卵の上に居たから。
ふつー 温めて ちょっと冷やして・・・のはずだし
ルルはいつもそーしてた。

卵の中ではおそらく雛の形までは成長したものの
それが原因なのか 単に弱かったのか
はたまた うちのようなガサガサと落ち着きのない環境では産まれてこられないのか
はなぞだけど・・・

ともかく 卵も詰まらなかったし ルナはすんごい元気だし
それだけで良かったv-398

うっわっ
今日やってたんだぁぁぁぁぁ
一瞬目が覚めたからどーしよう て思いつつ そのまままた眠りにv-356

うひょっ でもまたなにか違うインコ  あれv-236 オウムv-236v-411
来週こそちゃんと起きて見るねーーーーー
くやしぃぃぃぃぃぃぃ
【ああ】
!!!!

絵文字がッ。。。
全然指定したのと違うんですけど。

しかも なんか 誤解されそうな 変換に。
はるみさん、ごめんなさいっ。

正しくは 

 いつでも『1-8 禁 マーク』
 楽しみにしています。 『チュー』 じゃなくて
 なんだったんだろう 『青い顔』 

に、したはずなんですが・・・。 
最後の1つ以外 思いもよらぬ 絵文字に・・・
正しく表記される コツ って あるんでしょうか?

(T。T) 
【残念だけど・・】

二羽とも元気でよかった。
卵詰まらせなくてよかった。

ただ、これで しっかりご夫婦の2羽。
もう、餌箱の下の切ないルナちんは、見れないのね。
きっとご両親に似て、これからは いつでも v-129 なんだろうしなー。

今回は練習ってことで、次回を楽しみにしています。v-39 じゃなくて 卵→ヒナピをよ。


今日、例の番組の後編を観ました。
(先週は 地震関係でお休みでした)
『ニワトリ』 『じゃなくて オウム!』という
掛け合いが 2度もあったけど
『インコ』では?
でもさー、頭に オカメみたいな 冠毛(合ってる?)があるの。ピローんと長く。
あれはナンだったんだろう。v-27
で、今日のは シオン色だったんですけどね
次週予告に、チラッと トマト色の似たようなヤツが見えたりして、なんだか インコヤミー、まだ出るようですよv-218


【おつかれ~】
あはははっ
私の場合携帯も緊急時の為に持ち歩いてるだけだし
メールもほとんどしないし(届いてても気づかない事が多い)
必要なさそうなんだよねぇ

そっ 7個も産んだのにねぇ
しかもほとんど雛になってるっぽいv-12
温めすぎってのもあるのかも・・・わかんないけど。
だって 1日のうち数分しか卵から離れてないんだよー
溜め糞の大きさなんてv-382もびっくりだもんv-294

何個産めるか選手権 1人で開催してたらしいv-389

そーなの~
赤いリングはまだ誰もv-237
Aちゃん ピアスにでもするv-236v-411
強力なはるみ菌が体内に侵入するかも だけどv-411
【ふ~~~~_(^^;)ゞ】
いやいや、はるみちゃんならまだいけまっせ~。
もう少し待つとたぶんがんがんいろんなの出てきそうだね。
すごいシンプルなのにしたんだけど、昨日からひーひー言いながらメールしてます(^_^;)

こんなにたくさん産んだのに・・・かあ。
薄かったって・・・v-403

とにかく、お疲れ様!
ゆっくりやすんで~~

まだ赤い指輪は誰もつけてないのね~~~
【あははははっ】
Aちゃんv-238

何でも若いうちに始めないと厳しいか~
私・・・ やめといた方がいいv-236v-17v-356

メール送ったけど見れてるかぁv-411v-236
て そこまで酷くねーってかっv-396
【残念】
スマートフォンから初カキコ

おばちゃん、悪戦苦闘。後でパソコンからまたくるね(^^;)
【リーフも】
Ruiさんv-238

ちょととだけ(笑) 頑張ったよねぇ
卵が産まれるまで・・・v-389

ちっこいコミドリちゃん♪
反対側はまだ少し羽根があるから半分コミドリ~

まっ 今回はうまく行かなかったけど
とりあえずどっちも性別鑑定に間違いはなかった て事でv-221
【おつかれさま。】
ルナちゃん、お疲れさま~
がんばったねぇ(b^ー°)
(あ、もちろんリーフくんも!…少しは、ね?)

私もたぬき…というより、
コミドリコンゴウににてるな~って思った!
そこだけ集中的に換羽になったのかな?
ちくちく羽が生えてきたら、
リーフくん、ほぐしてあげてね(^_^ )
【まずは】
mekkiさんv-238

そこに反応かっv-411 (一番嬉しかったりするけど)
ヘタだし薄いってv-389

うんうん  コミドリコンゴウっぽいよねぇ
赤い羽根もちょこっと見えるあたりも~
でも ちょっと失礼かな て遠慮したv-426

夫婦っぽくなったv-236
相変わらず私にベッタリのマザコン男だけどねー
【タイホする~~】
てんちゃさんv-238

のおまわりさんね♪
あははっ  そーだねっ 似てるねぇ
でも鼻の穴はちゃんと2個あるよv-411

ほんっと うちの女の子ってば どーしてこんなにハゲたがるんだかv-403
まっ 笑えるからいいんだけどねv-392(いいのか?)

ちゃんと戻ればそれでよし~     もどるのか??
【産声は】
ワーコさんv-238

聞けなかったけど しばし幸せな気分を味あわせてくれたよー
結果はその分残念さも大きいけどねv-390

若旦那はやりっぱなしで 外で遊びたい放題だったけど
もしかして すでにこーなる事解ってたのかもね。
ルナちん必死だからどーしようもなかったけどv-356

これ ちゃんと生えるのかなぁ
うちの女の子の間ではハゲが流行ってるのかなv-403
【そっか…】
薄かったのか(コラコラ)
惜しかったねぇぇぇ 次はもっと栄養つけてリーフ君頑張って~
ルナちゃんお疲れ様でした!落ち込んでなくて元気そうで安心した!
写真で見ると、コミドリコンゴウさんのように見えるよ

なんか今までのリーフ君ルナちゃんと違って、すっかり夫婦っぽいね
ほんとの夫婦になったんだな~ しみじみ
【たぬき】
たぬき顔ねぇe-451
愛らしくていいんじゃないですかクプッププ

リーフちん、最後の写真が、脚がみえない(短足)

なぜに、はるみ亭の雌は、ハゲ? そんなとこまねなくてよろしい、

なんか写真をじーっと見てると、赤塚不二夫のキャラクターで、めんたまつながりの警察官さんに見えてきてしまうのは、私だけでしょうか?
【そっか!】
オギャァ~の産声は聞けなかったのね。。。残念。
ルナちゃん、ご苦労様でした!そして、お疲れ様でした。
元気が何よりなので安心しました(#^.^#)
そして、若旦那さん♪お疲れ様でした!
今度はもっと濃く(コラコラ!!)

たぬき…確かに、なんか面白いフェイスになってるね(うふふ)
でも、愛嬌があってプリティーよぉぉぉーーーん!
そんでもって、早く生えてきてねぇぇぇ~ん(アハハハ)
この記事へコメントする















