*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




皆様 地震は大丈夫でしたか


私は 地震発生後2時間以上も経ってからニュースで知りました。

日中 バタバタと走り回っていたので

今 もしかして揺れた と思った程度で

それまでは事の大きさに気づきませんでした


皆様と皆様のご家族 お知り合い もちろん鳥さんも・・・

お怪我等 御座いませんでしたでしょうか。


こちらにいらっしゃる方にも被害の大きい地域にお住まいの方がおられます。

ただ 連絡先など何も知らないので心配しております。


キビタイさんとお暮らしのHさんっっっ

大丈夫ですよね

どうか ご無事でありますように。




そんな中 はるみ亭のみんなはといいますと。。。

一見なにも変化なし。

もちろん流血したりケガをしたりしてる仔もおらず ホッと一息。




なのにお遊びタイムが始まってからのの様子がおかしい



ケージの扉を開けても出てこない。

手を入れても お外に出ようかどうしようか迷って乗ってこない。

それでもしばらくすると指に乗ったのでそのままお外へ。。




で ちょっと遊んだけどすぐに
b176.jpg
   背中に嘴を突っ込んだ




完全に寝てる
b177.jpg



   実は私 14羽もの鳥と暮らしながら

   こーして寝る姿をほとんど見たことがない。

   じっくり見たいなぁ とは思っていたけど 実際にやられると怖い


   でも 調子が悪いって感じでもないような・・・・

   床は冷えるのでとりあえず手の中に

   右手に仰向けゴロン そして左手の人差し指をしっかり握って



   かわいい

   写真撮りたかったけど そんな状態なので撮れるわけもなく・・・

   つーか 何も出来ないんだけど


   こんなに寝るなんて やっぱ体調悪いのかな

   と心配になって

   ちゃんとお家でお休みしようか。。。と言ったら

   ガバッっ!と勢いよく起きあがり逃走しようとした

   逃がさなかったけど


   地震があってお昼寝がしっかり出来なかったんだろうね。

   何ともないようで やっぱり怖かったんだね。

   ごめんね 肝心な時に側にいてあげられなくて

   でも これからもそーゆー事多いと思うから 根性つけてね♪



   他のみんな

   完全に私の事は当てにしてないようです








スポンサーサイト


【鳥さんも】
不安なんでしょうねv-390
そちらの方も余震結構あるv-236
こっちは今朝4時過ぎにグラッとしたから すぐテレビで速報みたけど
震度1にもなってないらしくテロップに入ってなかったぁ
そんなので揺れる家ってv-403

まつくん ボクちゃんがいつも通り元気いっぱいになりますように。
つーか てんちゃさん 気を遣われてるのかっv-411
【地震余波】
やっぱりすこし、気を使ってるみたいで、

1羽、ちょっと軟便ぎみだったらしい。
ゲージから出すと、いろいろといたずらするはずの
やつが、べったりとくっついて離れてくれなかったと
報告されて、やっぱりゆれを感じて不安なのかなとも思ってしまった。

私の帰宅後は、元気なんですけどね、見た目は!
【デッカイのも】
ワーコさんv-239

するみたいだよー
シオンとキキの むかーしチラッとだけ見た記憶が・・・
でも一瞬だしこんなに目の前で しかもお外でってのは初めてでびっくり。

そっかぁ ワーコさんちではよく見られるんだねぇ

計画停電v-237
あれさ あまりに突然だよねぇ
そりゃ早くしないといけないってのはわかるけど
休日に決められていきなり月曜からって なんも準備できないよね。

横浜・・・うちの孫も行ってるんじゃないかなぁ
予約入ってたからお店にいるかどうかはわかんないし
はっきりとわかんないんだけど・・・

停電 4月いっぱいまであるっていってるから大変だと思うけど
うち たかが1日の3時間で懲りたv-356
無事乗り切れるといいね。
【いちごちゃん】
そーなんだ(*^_^*)こうやって寝ている姿は初めてなのね!
確かに、ちょっと心配になったりする気持ち分かる!!
寒いのかな?とか、調子が悪いのかな?って考えちゃう!
我が家は小さい奴らばかりだから、けっこうこんな感じの寝方するけど…
コンゴウちゃんとか、ヨウムちゃんとかゴージャス白色ちゃんはやる?!
ちなみにナナイロメキシコのルイはこんな感じの寝方は一度もしてないわぁ~

明日は計画停電の日。。。横浜のこんぱまるも雛ピー対策で困ってるみたい!
ホカロンをプラケースに貼るしかないかぁ~って悩んでた。
【ありがとです】
てんちゃさんv-238

そちらも無事でなによりですv-352

ぉお~ 命を繋ぐお仕事v-351
明日から大変かも知れないけど みんなのために頑張ってくださいねーv-106

車 必要ですよねっ
今回も避難所は人だらけできっとストレスも沢山あるだろうし
車で非難してる人は少しだけでも気持ち的に楽かな と思って見てたぁ

体調の悪い仔優先。。。  う゛ーーーーっ
いつもぬくぬくと過ごしているうちの仔達
きっと電気がこなくなったら全員体調崩しそうv-356
こりゃ大型トラックがいるかv-236v-12
ガレージに入んないですけどっっっ

ガソリンv-237
げっ  一番ちっこい車にしか満タン入ってないかもv-40

まだまだ余震があるみたいなので てんちゃさんも油断しないでねー
【おおごと】
我が家は、大事にならず、鳥たちは相変わらず、元気で、「だせーーー! あそべーーーー」と声をからしています。
はるみさんちも大事無く、よかった。

とりあえず、基本的に仕事はライフライン系の仕事なので(緊急班ではないので自宅にいます)月曜日から多分パニックるんでしょうね、、

はるみさんちは、避難所あきらめモードらしいですが
ペット系のサイトに、「停電したから、病気を持っている子優先で、車を暖めて、そこに避難」なんて書いてありました。

うちも、行列がいやなので、いち早くガソリンを車に確保しておきました。

鳥たちのえさはこのあいだ購入しているので心配ないかな。。
【いちごは】
Ruiさんv-238

ホントに寝不足なのか それても体調悪いのか・・・
なんか昨日もベッタリくっついてたんだよね。
もしかして甘えたいだけv-236
もしかして私まんまとはめられてるv-403v-236
いいんだけどね~  かわいいからv-351
この前体調崩した時に ムリにご飯食べさせてちょっと嫌われてたからねv-356

Ruiさんちのみんな まだ余震もあるし不安なんだろうね。
人間も不安になってるから気持ちも伝染するのもあるかもね。
仕方ないよねぇ  この状況で不安にならない人なんていないと思う。

キャリーかぁ。。。
うちは用意したところでムダだから何もしてないよ^^;
どー考えても全員移動てムリだし 誰かだけなんて更にムリだから
もし避難勧告出てもとりあえず無視だな て(おいおい)

あはははっ  地震起きてないのに家の中でケガ とかやめてねーv-411
【今日は】
お天気もいいみたいだからちょっとホッとしてる。
大変な時に雨降ったり寒かったりは酷だよね。
こんだけニュースで映像見ても ほんとにこんな事にv-236
て感じだよ。
こっちはふつーに買い物して鳥と遊んで・・・
当たり前の日常が居る日突然崩れるって考えると怖いよね。
これから被害が広がりませんように。 
【いちごちゃん~】
この鳥っぽい寝方(正式名称なんて言うのだろう?)
普段はなかなか見せてくれないよね~

寒いときと具合があんまりな時に見るから
見かけると、ドキドキしちゃうよね(^_^;)

いちごちゃん、早くリラックスしてお昼寝出来るようになりますように!

ウチの鳥たちは全員が気が立っていて、
翠は凄く噛みつくし、なんか可愛そうです(T_T)
まだちょっと余震が来るし、怖いんだろうなぁ。

でもとりあえず元気で人間もなんともなくて、
よかったなぁと思ってる~
そして、いざという時の為に鳥たちのキャリーとか
ご飯とかすぐ持ち出せる様に出しておいた~
・・・それでかえって危険なくらい家がごちゃごちゃに(苦笑)

Hさんという方、どうか無事でありますようにm(*- -*)m
【よかった~!】
A子さんも鳥さんたちもネコちゃんたちも、みんな無事でよかった!
聞いてほっとしたよ~
ほんとに大変な事態にドキドキする…
まだまだ孤立してる方々や不明の方々がいらっしゃるので、一刻も早く、一人でも多く暖かい場所に救助されることを祈ってます。
【よかったよぉぉぉ】
Aちゃんv-238

無事帰還おめでとーーーーーv-308

友達からのメールでただ一言「関東が地震ですごいことに」てv-404
私と同じく携帯メールが苦手な奴の大雑把な文章
どんだけ焦ったかv-237

こーゆー時 むやみに電話とかしない方がいいって思いながらも
ほぼ毎日メールしてるAちゃんに連絡しないなんてムリだったぁ

よかったよぉぉぉぉ  返事あるまでドキドキしたっ
久しぶりのドキドキv-398 ← なんか間違ってるv-356

あははっ ニャーずは逞しいねぇ
Q様のビビリも今回は助かった寝ねv-218

これ以上被害が広がらないこと願うよーーーー
【ありがとうございます】
どうもです!
昨日は学校に用事があり八王子に。
ホールにいたんだけど、すごい揺れで表に出たにもまっすぐ歩けない状況。
初めて経験しました。

電車が止まって帰れなかったけど、仲間で飲みながら(をいをい)時間をつぶし、夜中にやっと拾えたタクシーで帰宅。
帰宅難民、も初の経験。

明け方まで大きく揺れて、明るくなってからやっと寝たよ~!

鳥ずはあまりのことにびびったか、微動だにしなかったおかげで怪我も無く、同居のニャーずは余震の続く中ガンガン遊んでました(^_^;)

皆さんは大丈夫かな?
北のほう、ほんとに気になります。
【そっちも】
mekkiさんv-238

揺れたv-236
何事もなかったようでよかった~~~~

Aちゃん 電車が動かなくて足止めくったみたいだけど
なんとか夜中にタクシーで帰宅。
帰宅後もかなり揺れてたらしくてなかなか寝られなかったって。
とりあえず 関東のお友達には連絡とれて安心してるんだけど・・
Hさんがね・・・・  

人も鳥も他の生き物も・・・
みんな無事であること願うしかないよねv-91v-17v-352
【そちらも】
揺れたんだね~
ちゃん、目の前でこんなに熟睡されると、ちょっと心配になるよね。私もヒビキの熟睡姿は見たことないから、見てみたいけど。
福岡も地震で恐い思いしたので、被災地の方々、また鳥さんのいるお家のことを考えると心配~
東京の友人に連絡したら、相当すごかったらしい。A子さんは大丈夫よねっっっ
この記事へコメントする















