*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



お誕生日
b137.jpg
   9歳になった




相変わらず 羽根プッチンしてるので見かけは悪いけど(顔も
b138.jpg
   性格はかわいいよ





ここ最近は雛ずにちょっと対抗意識があったのか

いつもにも増して私にベッタリ

で 耳元でこっそり ぴよ と一声

(雛ずを見せるときに ぴよぴよだよー て言ってたから覚えた)


それがちっともかわいい声じゃなく ふて腐れたオッサン声

いいけどさ~

なんで ぴよぴよ じゃなくて ぴよ だけ
b139.jpg
   肩の上でご満悦の





でも雛ずが居なくなるとそれはそれで寂しいのか

今はちょっとだけかわいい声で ぴよぴよ 言ってるよ~




ってなんだか めんどくせー って鳥だけど

それでもなぜかものすごく魅力的



これからもずっと変わらずこのまんまでいてね

あっ お胸の露出はやめようね



誰がなんと思おうと 私にはサイコーにかわいいお嬢だよ



Happy Birthday to Coco






スポンサーサイト


【あははははっ】
つめやさんv-239

ふつーにかわいくて ちょっとご不満のようでv-411v-411

ぴよ は2回言うと媚びてる感があるのか~~~~
あははははっ ヨウム心は複雑だからね~

何を考えてるのかイマイチよくわかんないけど
とりあえず 私の事は大好きらしいからいいやv-392

羽根ブチブチやめてくれればいいんだけどね。
この前お隣さんが来て ココの前で 綺麗な羽根やねぇ
て 見入ってたよ~
これで生えそろってるともっと綺麗なのに
それを見せられなくて残念だった。
【普通にかわいいね】
ココちゃんおめでとう~v-315
ぴよぴよと2回言うのはなんかかわいいと思ってると思われてむかつくから1回だけぴよって言っとこう~…ってとこなのかな?

ヨウムって微妙な好き嫌いとかこだわりがあって訳わかんないけど、そこがおもしろくてかわいいんだよね~。
でも露出はそろそろ止めてほしいよね~…(うちもだけど)

これからもまたブサキモショットも期待してます~…(好物v-351)今日は普通にかわいいココちゃんだった…
【ベニが】
mekkiさんv-238

かわいいと思う人ならヨウムもいいよねっv-411
どっちもとても かわいい て顔からは遠いんだけどねー
なぜかめっちゃかわいく見える~

で そんな怖い系の顔で甘えられるのが
たまらんっv-351 てとこかなv-411

コンゴウとヨウム 私も鳥好きになる前は
絶対にイヤっっ  だと思ってたよ~~~v-412


【ありがとです~】
ラルママさんv-238

ゆりちゃんもプチプチ~

ココ 元々は発情で首の周りを始めたようなんですけど
それがずっと癖になったみたいv-390

気を付けることねぇ・・・・・
3年間ハゲ続けてるのを防げない私
聞く相手 間違ってますからv-411
【おやじ仲間】
Ruiさんv-238

そんな仲間 いらないんですけどぉぉぉぉv-411
ココって ひそひそしゃべる言葉の方が覚えるみたいで
ぴよ もそのトーンなのかなぁ
つーか 私がおやじ声v-236

ね~ ヨウムってなんだかちょっと面倒だけど
でもやっぱりすんごい魅力的だよねv-351

うん これからも女王様でいてもらうよv-392
【ありがと~】
ワーコさんv-238

男の仔でも女の仔でも関係なくおしゃべりするよねぇ
ココはあんまりおしゃべりしないけどねv-356
目で語るタイプv-237
コンゴウに対する目つきの鋭さ 気持ちいいくらいだしv-411

万人受けする鳥さんもいいけど
ココにはこのまま まっすぐ我が道を行って欲しい~
【おめでとう~[e:405]】
ココちゃんおめでとう~
ココちゃんのはるみさんを見る甘えた顔、かわいい~~~大好きだよ~~~
鳥好きになる前は、ヨウムさん怖かったけど、今は可愛くて可愛くて、出来ればお迎えしたいよ~ん

ヒビキも肩の上が、一番いい顔する~ほんと肩の上が好きだよね
ココちゃん、これからもはるみさんにいーっぱい甘えてかわいがってもらってね
【】
ココちゃんおめでとう!!
そういや、ココちゃん女の子だったんだね~。
うちもゆりちんがお腹の辺りを羽プチしてるんだよ・・・・・。
女のこの方がなりやすいのかなあ。
何か気をつけてることってありますか~?
【おめでとう!!】
ココちゃん、9歳おめでとう~ヽ(´▽`)/
これからも元気にみんなの女王様で居て下さい♪

ヨウムって不思議な生き物だよね。。。
でも懐いてくれるとすっごいカワイイ♪
「ピヨ」がオヤジ声??
よかったぁ、む~ゆんもオヤジ声だから、仲間が出来てうれしいなぁ。
【LOVE♪ココちゃぁ~ん】
v-287お誕生日おめでとうぉ~v-308v-314v-306
誰が何と言おうと『めっちゃ可愛い顔してるぅ~』v-415(キッパリ!)
ヨウムって本当に魅力的な鳥さんだよぉ~v-345
性別問わず、おしゃべりしてくれるしぃ~
ココちゃんの優しい囁き?の『ぴよ』が想像できるわ♪

9歳のお嬢さん、これからも元気でコンゴウズと戯れてねぇぇぇ~(笑)おめでとう!!
【ありがとー】
ジュリーさんv-238

たいして甘やかすわけでもなく 特別扱いするでもなく・・・
結構放置してるのになんかすんごい好きでいてくれるの~

肩の上ってなんか鳥さんにとっては特別な場所みたいで
みんなで取り合いになるよー
いつもチビに占領されるから たまにこーして乗れると
すんごい嬉しそうにしてるv-398

流し目・・・ 一番べっぴんさんの目になるのは
コンゴウずを見るときだけどねv-411
【猫の日かぁ】
佐知子さんv-238

にゃーにゃー て教えなきゃ~v-411
わんわん は言うんだけどねぇ 残念^m^
ファッチョイちゃんはワンコの日かっ
なんか 穏やかなイメージだねっv-351

ふふっ ねっ なんかヨウムってめんどくさくて
小難しくて なのにすんごいかわいいよねv-398

これからも元気に毎年一緒に年を重ねて行こうね~
【そーいや】
Aちゃんv-238

そんな先輩いたねぇ  何処行ったv-236

そー Qちゃんより体も態度もデカイけど年下~v-426
産まれてほんの数ヶ月でのお迎えだったのにもう9歳
早いもんだ~
毛はひいてるけど ここまで大きな病気もせずにきてくれたことに感謝だねv-392

なんかさ ワキのお手入れ てゆーと 正しい気がするねv-411
【おおお~~】
ココちゃん、お誕生日おめでと~~~~v-345
9歳なのね~~~~v-439v-411
切れ長の流し目美人路線を今年も貫いてね~~~~!
ご満悦の表情・・・・かわええ~~~~~~v-352
【猫の日】
にゃんにゃんにゃんの猫の日に生まれたんだね!ファッチョイはワンワンワンの犬の日だよ!(1/11)ファッチョイも9歳!同じ年に生まれたんだね~~。午年の山羊座・・。どんだけ四足動物なんだ~。
ココちゃんは水がめ座かな~~?

ヨウムって本当に独特の性格を持っていて面白いです!
何はともあれ、ココちゃんおめでとう!!
【ねずみ】
先輩っていたけど、姐さん、やね!
おめでと~~~~!!

ねずみさんv-287ていうからさ、あり?ココ姐さんはコイネズだっけか?って一瞬思っちゃった~!

9歳かあ~
Qよりもひとつ若いんだね。
Qもせっせとわきの下のお手入れやってるよ~

まったく寒いちゅうねん!

これからも小さいことは気にせず、ガンガンそのキャラで突っ走ってね~~~!v-308
【ありがとー】
うめ親さんv-238

あははっ  ほわほわもよく似てるかぁv-411

ココはすでに癖になってるみたいで ハゲ度が増したり減ったり・・
ずっとハゲ期だよ~v-390
まっ そけでも毎日ご機嫌に過ごしてるからいいけどねv-392

うん 私もうめちゃんと似てるなぁ て思ってたぁ
ヨウムって男の仔と女の仔の見分けが結構しやすいよねぇ

9歳ってビミョーな年齢だけど 卵産んだりするのもそろそろなのかなv-356
うめちゃんも一緒にずーーーーっと元気で過ごそうねぇv-413
【ここちゃーんおめれとー!!】
ここちゃん、お誕生日おめでとう!!
九歳っていうとうめよりずっとお姉さんだね!
前から思っていたけど、ここちゃん女の子だからか、うめとお顔がよく似てるなーっておもいます。表情とかもすごくね。
胸毛ほわほわも良く似てる……
あ、これはたまたまかぁ(/ω\)
とにかくおめでとー♪
この記事へコメントする















