*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

みんなのパワーが届いたのか
b77.jpg
   お遊びタイムにいきなりご飯を食べ出した




オートムギばっかり一気食い
b78.jpg
   しっかり一皮剥いてあるし





その後 いつものご飯入れからも食べるようになった
b79.jpg

 

そして今朝

また床に降りていた 

慌てて良く見たら。。。

落ちているを食べているだけだった


ただ足は相変わらずで、左にくるくる回るようになってる

でも食欲も出てきたしきっと大丈夫だよね




  たくさんのあたたかいコメント
 ありがとうございました。
 まだまだ油断はできませんが きっと大丈夫!
 そー信じてゆっくり見守ります

 ↓のお返事はこの後させていただきますね♪
 まずは取り急ぎ近況報告を!








雛ずは と言いますと。。。




昨日(6日) 午後2時過ぎ
b75.jpg
   さんしょとよもぎを誘拐しました。




育児から解放されたルルナナは・・・
b76.jpg
   しっかりお遊びタイムを満喫中~






スポンサーサイト


【ねー】
ワーコさんv-238

床にいるのって怖いよねぇ
お遊びタイムなら 当たり前だからいいんだけど
いつもと違う場所で・・・
しかも朝起きたときにそんな所にいたらv-12

今日もほとんど寝てたけど 時々起きてちょこちょこ食べてるみたいだし
このまま元気になってってほしいよ~
心配ありがとねv-345
【ほっとした~】
Ruiさんv-238

まだまだ少量だけど それでもちゃんと食べて
あとはずーーーーーっと寝て体力つけてるよv-351

強制給餌 ソノウに突っ込むのはまだ怖くて出来ないんだよねv-356
シリンジで嘴に流し込んで グッ と嘴閉じさせて
ムリヤリ飲み込ませるだけv-393
こんなことじゃダメなんだけどねぇv-390

あははっ   黒ごまおはぎかぁv-411
ちょっと ゴマけちりすぎだよねぇ
もっと たっぷりお願いします♪
【ほっとしたぁ~!!】
ご飯を食べ始めて良かった(-_-;)
でも、緊張はまだまだ続くかもしれないね!
床に降りてたりすると、ドキっとする気持ち分かる(--)
いちごちゃんがきちんと食事をとっているから大丈夫だと思う!
更に強く念を入れるよぉぉぉ~~~(#^.^#)

ルルナナご夫妻、お疲れ様でした♪お遊びタイムもラブラブで羨ましいわ(笑)
PS:FC2の絵文字を使うのが怖い~(~_~)
【よかったぁ。】
いちごちゃん、ご飯自分で食べるようになって
本当によかったねぇ♪
鳥が具合悪くて自力でご飯食べなくなって
次は何時間後に強制給餌しなくちゃ…っていう時、
「ポリポリポリ、パリパリ」と自分でご飯食べてくれた時の音!
私はこの音が世界で一番幸せな音だなぁって思ったりする~。

雛ぴたち、外側に黒ごまのすったやつかけたおはぎに見えて、おはぎが食べたくなりました♪
【ぴーちゃん♪】
ziziさんv-238

ぉお~~~~~
由緒正しい これぞインコの名前っv-411v-426

そーなんだぁ
ぴーちゃん左足が弱いのね。。。
いちごも左だったはずなのに 今回は右足がなんかおかしい。。。
飛べなくても ちょっとくらい傾いてても
それでも元気で楽しくしてくれてたらそれでいいんだけどね。

これからもゆっくりいちごのペースで過ごして貰います~
ぴーちゃんもねv-392
【ありがとー】
Aちゃんv-238

いちごの事ではいつも心配ばっかりかけてごめんねー
家族中だもんねv-356

昼からずーーーーーっとハンモックに頭突っ込んでるから
ちっとも顔が見られないし 生きてるのかv-236と観察してたら
一応 呼吸してるっぽい尻尾の動きで生存確認v-403
フルーツ入れてあげたの食べたかチェックしに覗いてみたら
しっかりそれだけ食ってまたハンモック。。。

なんか 想像以上に私 嫌われてるv-236v-27

お裾分け・・・
えーっと 今のとこ つくしかよもぎがAちゃん好みですがっv-411
【よかった~】
心配していました。
沢山食べて元気になって欲しいです。

拙宅オカメインコのぴーも左足が弱く、飛んでもすぐにハァハァしちゃうしv-15 なかなか気が抜けませんー v-521
【よかった!】
心配したよ~~~!
よかったよかった。
まだ気が抜けないだろうけど、でも、頑張ってね

はるみちゃんは思いがけず忙しい春だ!
でも、命が育っていくのは春にふさわしいね~!

おすそわけも~らいっ!v-10
【なんとか】
おたぬきさんv-238

食べられるまでに回復したみたい。
そっかぁ そーだよねっ
選り分けて食べるってふつー面倒だもんねぇ
ありがとねv-413

雛ず 羽根もツクツク生えてきて 鳥っぽくなってきたよー
これからどんどんかわいくなるよっ♪
まっ マニア向けではなくなるけどv-411
【大丈夫!】
おお、イチゴちゃん食欲が戻ったのね~。よかったねええ。
さっきぶろぐ見てびっくりしたけど、好きなものをより分け食いが出来るなら大丈夫だね。
このまま回復一直線だぜぃ!!

ひなぴ、かわいい~。ばぁばさまご苦労様です~。
【ありがとー】
つめやさんv-238

心配かけちゃってごめんね~v-435
今はいつも通りの変なカッコで寝てる。。。

やっと少しだけ自分の思う方向に飛べるようになってきたのに
また最初からやり直しかなぁv-356
まっ 元気ならなんでもいいやっv-392

雛ずの触り心地気になるみたいだねぇ
今は ジョリジョリ かなっ
あんまり触り心地よくないよv-411

目が開いてかなりかわいくなってるんだけど
いつも寝てるからあんまり見られないv-418
あっ でもつめやさん的には昨日のさんしょみたいなのがいいのかっv-411
【ご心配】
mekkiさんv-238

おかけしてますv-435

今覗いてきたら いつものように止まり木に止まって
仰向けで頭だけハンモックに突っ込んで寝てたよ~

雛ずはご飯もりもり食べて また寝てるv-411
ルルナナはホッとしたかな~
でも ご飯あげろー てすんごいウルサイよっ
私が部屋に行くまで鳴き続けるv-403
全員もっかい巣箱に放り込んだろか て思うよーv-389
(巣箱は念のため保管してある)
【安心した~】
よかったよかった~、心配してたから涙でちゃったよ。
でも意外とこれから季節が変わっていく頃って皆体調狂い安いから気をつけないとね~。

父さん母さん仲良しだね。また夫婦だけに戻って…またいちゃいちゃしたら…困る?

雛Pず、イグアナのひなたぼっこみたいだな~…
羽根がじょりじょりなのかふわふわなのかぶちぶちしてるのかがやっぱり気になるな~。触りたい~

【あーよかった~】
よかった~
祈ってたよーーー
ご飯食べれるようになってくれて、ほんとよかった
ひとまず安心しました

父さん母さんも、雛ぴちゃんたちがいなくなって、ホッとしたんだ
寂しがってなくて、私もなんかホッとした
とにかく、良かった良かった
この記事へコメントする