*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



が体調を崩してる
b70.jpg
   朝 起こしたときには いつもなら止まり木につかまり

   ハンモックに頭だけ突っ込んで寝ているのに

   この日はケージの底に居た。


   膨らんでもいなしい どーしたのかな~ と思い

   とりあえず 洋服の中に潜らせてお掃除続行

 
   でもなんかおかしい・・・  大人しすぎる

   ケージに戻してみたら 止まり木にとまれない

   右足に力が入らない様子。 

   もしかしたらまた発作がでたのか


   慌てていちごのケース内の温度を上げ 様子を見ることに。。。

   ご飯も全く食べないし 体も傾いてる

   丸一日その状態でじっとしてた。


   心配だけど 今病院に連れて行くのは危険な気がした。

   翌朝 ドキドキしながらの元へ。



   止まり木にとまってた

   でもまだ自分ではご飯を食べない。

   嫌がるけどシリンジでムリヤリ流し込んでる




そんな中 ルナは2個目の卵を産んだ
b71.jpg
   1個目もどーやら有精卵らしい

   ヘタはヘタなりにちゃんとやってたんだ




ルナは一日中しっかり抱卵して。。。 
b72.jpg
   しっかり食ってます




ひまわりもつくしも元気に育ってるよ
b73.jpg
   ひまわりは尻尾も出てきた~

   つくしは みっちゃんみたくペンギン寝をするよっ♪




でもって さんしょとよもぎは・・・
b74.jpg
   なんかまた更に変キャラになりそうな予感






 みなさまっ!!

     雛ずはもちろん いちごの健康を

     どーぞ 願ってやってくださいませ








スポンサーサイト


【ありがとー】
スマくんv-238

ありがとーーーーーーv-428v-413v-413

いちごがんばってるよ~
雛ずも~~~~~
ついでに私も~~~~~~v-411
【今は】
ワーコさんv-238

↑の状態v-411

まだまだこれからだけど
とりあえず自分でご飯が食べられればなんとかなるはずv-91
いちごの生命力を信じるよ~

雛ずは今日も寝てばかり。
ご飯の催促だけはするけどね。
つーか 親がウルサイんだよね。。。
早くご飯やれーーーーーっv-521v-521v-359
って 騒いでる。。。  今も~(早くあげろ?)

応援ありがとねv-413
【ちっちゃい】
Ruiさんv-238

パワーがいっぱい飛んできたよ~v-411

ありがとー
なんとか自分で食べるようになったよ~
まだまだこれからだけど 食べれば体力もつくし
きっと元通りのいちごに戻ってくれると思うv-351

雛ずはお団子になってずーーーーーーっと寝てるよぉ
起きるのはご飯の催促だけv-389
【祈りが】
ひよママさんv-238

いちごに届いたようです。
ありがとうございましたv-413

まだまだ元のようになるには時間がかかるかも だけど
すごい強運の持ち主なのできっと大丈夫と信じてます。
【ありがとー】
佐知子さんv-238

なんとか自力で食べるようになった~
よかったぁぁぁぁぁ
ムリヤリ食べさせるのは余計に体力消耗させるみたいで
すんごいイヤだったのv-393
すっかり嫌われて 今は私が近づくとケージの奥に逃げるしv-406

まっ それだけ元気になったって事で・・・v-406v-426
【食べました】
ぽんたさんv-238

応援が届いたのか いきなり自分で食べ始めましたv-221
まだまだ本調子ではないですけど
とりあえずご飯を食べられるようになっただけで嬉しいv-516v-517
ありがとうございました。

雛ずはスクスクとかわいく育ってきてますよ~
ぷりっぷりのお尻がめちゃかわゆいですv-398
【念】
つめやさんv-238

寒さがいけないのかなぁ
去年から今年にかけて ものすごく寒くて
それをしっかり乗り切ったのに 今になってv-390

あははっ  つめやさんの念はダメv-236

さんしょのブサイクさは格別な感じだよー
ご飯もモリモリ食べて元気いっぱいなんだけど・・・
なんかちょっと・・・気の毒v-411
【】
いっちーがんばれーーい!
雛っぺかわいいーーー!
はるみさん素敵ーー!
【頑張って!!】
v-380ちゃん…心配だよ!!
今はどんな感じ?大丈夫かな?!(--)
とにかく元気になるように祈るね!!
v-395ちゃん…貴方の愛くるしい姿を待ってるよ!!

ひまわりちゃん、つくしちゃん、さんしょちゃん、よもぎちゃん♪
そして、若夫婦のまだ見ぬ雛ちゃん!!健康でいてね!!
全員揃って、暖かい春を迎えようね!!
【パワー。】
送ります、小さいけどパワーを。
(いちごちゃんと比べたら)でっかい人間でも
そろそろ春の気配?という様な時期は体調を崩しがちです。
いちごちゃんもその影響を受けてしまってるのかも。
落ち着こう、そして頑張ろうね!
好奇心が強いもんね、大丈夫きっとそっちが勝ね~。

初めての子育てのリーフちゃん、ルナちゃん夫妻も上手く行きますように!
【】
祈ってますよ!
パソコンのこちらから真剣に祈ってます。
イチゴちゃん、あなたは特別な運の持ち主!!
頑張れ~v-91
【がんばれ!】
いちごちゃん、心配です・・・。
がんばれ~みんなが応援してるよ。
がんばってご飯いっぱい食べて、また元気な姿を見せてね!
【】
いちごちゃん!がんば!!踏ん張るんだよ!大丈夫はるみさん、はるおさん、そして私たちがついているよ!!
ちょっとした軽い軽い風邪くらいですみますように。

雛ちゃん達、卵ちゃん達、そしてはるみさんもぐわんばれ~~!
【いちごちゃん!】
v-380ちゃん。。。
どうしたんでしょう。。。
心配ですね。。。
いちごちゃんの回復力&生命力を信じています!!!
どうかはやく自分でごはんを食べてくれますように。

ヒナずちゃんたちは、元気にすくすく育っているようですね。
リーフ&ルナちゃんの初赤ちゃんも
無事に産まれて、無事育ってくれますように。
【念を送る…?】
心配だね~…気温の変化が最近あるから調子が悪くなっちゃったのかな?
ごはんしっかり食べてたら大丈夫だと思うけど…
はるみさんちの子だからきっと大丈夫だよ。頑張れ~!

私がいちごちゃんと雛Pずに念を送って~…と思ったが、きっと私が送ったら変なものが送られそうなのでやめとこ。
うふふ…よもぎちゃんとさんしょちゃん…ブサカワすぎ!これ以上変な念送ったら、お笑いインコになっちゃうしね~
【食べないっ】
mekkiさんv-238

それがねぇ  食べないのv-393
たぶん今はそれよりもじっと体力保存してたいって感じ。
それでもムリに食べさせるけどね。
ほんの少量・・・  すんごい嫌がるv-393
でも 昨日よりは抵抗する力が出てきたみたいだし・・・

あんまりごちゃごちゃするとダメな気がするから
こっそり覗いて様子見てるよ。

そかっ ヒビキくん雛ちゃんに興味津々なんだぁ
はい~はい~ ってv-411
ご飯あげるつもりだったのかなv-351

ヒビキくん~
雛ちゃんにご飯あげるには ちょっと嘴がデッカイから
みんなが元気でいられるように お願いしててねv-352
【寒さかな?】
Aちゃんv-238

病院に行ってからのあの悪夢のような日 よりはマシだけど
足が利かないのはあの時と同じっぽい。
夜中に発作を起こして 止まり木から落っこちたのかな
て思ってる。

今もじっとしてるv-390
側にいたいけど 気になるみたいだから私もじっとしてるv-390

あんな大変な思いを乗り越えてきたいちごなんだもん。
絶対に大丈夫だ て信じてるv-237
私の最愛の鳥なんだよぉぉぉぉぉ
て 他の仔はv-236v-396

そかっ  みっちゃん 鳥さん初心者さんにも優しいかぁv-351
つくしの寝姿見て みっちゃんをすぐに思い出したよ~

リーフとルナもめでたく夫婦になりましたv-221
あとはしっかり父と母になってくれぇ だよ~~~
【どうした~!!!】
いちごちゃ~ん!!!

さっき、ヒビキと雛ぴちゃんの声を聞いて、ヒビキは興味津々で『はい~はい~』とお返事してたから、コメント入れよ~ と思って改めて見たら、いちごちゃんのことが更新してあってびっくりv-12

なんでだ~ 心配だよ~~~v-406
最近、暖かかったり、体温調節難しいもんね・・・でも大丈夫だよv-363はるみさんがついてるv-378
いちごちゃん、しっかり食べさせてもらって栄養摂るんだよ~v-386はるみさんもがんばれ~~~v-220

雛ぴちゃんの声、かわいいね~v-344
ヒビキも声のほうに行きたがってたv-413
しぃちゃんがお世話したくなるのも当たり前だね~v-290

リーフ君とルナちゃん すごいすごいv-363
雛ぴちゃんもみ~んなかわいいv-353
みんながんばれ~~~~~!!!
【どしたどした!!】
v-380ちゃん!
寒かったからね、いくらお部屋が暖かくても、自然の力ってあるからさ、体調崩しちゃったか~~!
はるみちゃんもv-380ちゃんもがんばれ~~!!
もうすぐ暖かくなるから、ね!!

ををを!
みっちゃんはまっじでかわええよ!
もちろんみんななんだけどさ、みっちゃんはべったべた!
初めて鳥に触る!って親戚の子にも、ちゃ~んと相手してあげてたし。

ルナちんもちゃんとお母さん始めてるんだね。

みんな、がんばれ~~~~!!
この記事へコメントする















