*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

只今 リーフルナんちはこーゆー事になってます
b58_20110203000443.jpg





なぜなら・・・




こんな事になってたから
b59.jpg




姪っ子の結婚披露宴から帰り

いつもよりちょっと早いけどお遊びタイムにしようか・・・と

ご飯の用意をする私よりほんの少し前に鳥部屋に行ったはるおの


うわっ!! と慌てふためいた声が・・・



もしかして リトルママに預けた卵が孵ったのか

と 猛ダッシュで階段を駆け上がったのに

はるおが固まってたのはリーフルナの前


速攻でお茶を買いに走らせなんとか設置した





日曜日 もしかして卵持ってる とは思ってた。

でも リーフはへたっぴ~だし

週末になったら一応巣箱を作ってあげよう とお気楽にしてた。



とりあえず 巣箱にちゃんと入るかどうかもわからないし

卵も割れてはいないので リトルママに保護した。
b60.jpg
   初めての卵

   おかしいなぁ と思った時点でちゃんと巣箱入れてあげるべきだった。

   ごめんね ルナ

   巣箱に入ってくれたら返してあげるね。



こんな状態でちゃんと育てるかはわからないし 無精卵って事もある。

去年亡くした5羽の雛 みんなが生まれ変わってくるといいな

と 思っていたら卵が産まれて 4羽がスクスク育っている。


で あと1羽足りないねぇ

・・・ なんて言ってたら この卵騒ぎ。


いや もちろん偶然なんだけど 

なんだかそーゆーのが続いてて変な感じ 



ルナのお腹にはすでに次の卵が入ってる。

折角の卵 ちゃんと有精卵だったらいいな と願うばかり。

リーフ・・・

しっかり やりなさいねっっ  
   




スポンサーサイト


【あはははっ】
ジュリーさんv-238

この際 誰の子を誰が・・・
関係ないよねぇ
とりあえず 育ってくれればいいやっv-392

ウロコまみれのはるみ帝ってかぁ
大きい子はますます恐怖だね~
なんやかんや言っても ウロコが一番幅効かせてるもんv-411

とりあえず 巣箱に入って巣作りはしてたから
卵は返してあげたー♪
無視されてるけどねv-12
【どーなってんだか】
mekkiさんv-238

ルナは本気でコザも望んでるみたいなんだけど
リーフがねぇ・・・v-390

ルナ 去年から私に対してちょっと信頼感を持ってきたかな
て 思ったばっかなんだよね。
最近はやたらまとわりついてきてたし きっと巣箱ちょーだい
だったんだねー
申し訳ないことしたぁv-393
今日は巣箱に籠もってたけど 戻した卵は放置して
全然違う場所に座り込んでた。

リーフは相変わらず尻尾にスリスリしてるから無精卵かもね。 
【こうなったら】
誰が誰の子でも、元気に育っておくれ~~~(笑)
しかし、寒い冬に、お元気でラブラブな二組のご夫婦v-343
生めよ~~増えよ~~~ウロコーズ軍団!!
はるみ亭を埋め尽くせ~~~~~~~~~~!!
はるみさんは、毎日箱の中身のお茶を飲んで、頑張ってね~~~~(爆)
【えーっ!】
すごいことになってきたね
お二人さん本気だったんだ~
ほんとにちゃんと生まれてくれるといいね~
はるみさんの願いが届いたのかな~
まだまだ産まれるとしたら、はるみさんも大変だ~
でも楽しみ
リーフ君、頑張れー
【母さんとこには】
卵はもーないから~
雛ずもー誘拐するつもりだし代わりにルナの卵を・・・
て やめろv-236v-401

どーなるんだろうねぇ
なにせ ヘタ だからねv-396
【お母さんに】
預けると・・・

他にお母さんの卵あったらわからなくなりそ~~!
でも、羽が生えてくればわかるか!

てか、今は大丈夫か~~_(^^;)ゞ


なんかコーフンv-8
【ただの】
Aちゃんv-238

雑種だよ~v-411
ミックスウロコ てゆーみたいだね。

一昨日から朝カーテン越しに怪しい声が聞こえてたんだよね。
やっぱり日曜日に巣箱作ってあげるべきだった て
今更遅いんだけど反省v-435

卵どーしたもんか・・・
抱卵しないならルルナナんとこに放り込んじゃおうかなぁv-389
【しっかり!】
やりなさい~~~~、てか~~!
わ~、今回は大変だね~

どれがお姑さんちのベイビーe-78で、どれがお嫁さんちの子かわからなくならないようにしなきゃ!

でも、なんて種類のウロコちゃんなんだ?

この記事へコメントする