*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

18日 今年初の雛ぴが産まれました
b1.jpg
   午前中 1個目の卵が気になって触ってみたら

   中から ぴよぴよ♪ とかわいい声が聞こえてた

   大変だぁぁぁ   とそそくさと巣箱もどしドキドキしてた・・・


   その後何度も覗いてみたけど

   ルルがちっとも出てこないので確認できず。。。



   約12時間後やっと待望の雛ぴに会えた


   産まれたら産まれたでちゃんと育つか心配なんだけどね




ルル母さんも元気だよぉ
b2.jpg
   もりもり食べて すぐにまた巣箱に戻ったよ






◆ 追 記 ◆


    名前(仮名) 書くの忘れてたっ

    ひまわり  です。  よろしくねっ♪










【ありがとー】
カカポさんv-238

今年は特に寒いからルル母さんは大変だと思うけど
頑張ってるよぉv-91v-521

卵 5つはお腹の下にはいるけど 6個はムリみたいで
いっつもどれか1個 ほっぽり出してあるv-411
最初から5個にしとけばいいのに て思うんだけどねー
でもって 最後の卵は楕円形だし~
それでも産まれるからいいんだけどねv-411
【ぬくぬく】
麻の実さんv-238

ありがとです~v-351

ひまわり 今は両親の愛情を独り占めして
ふにゃふにゃに育ってるぅ

暖かい部屋でママに抱っこされて 伸び伸び優しい子に
育ってくれたら嬉しいv-398

で 新しい いい家族を見つけて貰うのv-391
【】
おぉぉ!!!
無事の誕生おめでとうv-315
ひまわりちゃん元気に育ってねv-521

v-276寒さ対策いろいろ大変だけど
はるみちゃん達人間サイドが我慢して
この冬を乗り切ってね~~~v-397
って我が家と一緒にすんな??v-355
【おめでとうございます】
きゃー、おめでとうございます~。
かわいい名前ですねん♪

さっむい毎日ですけど、ぬくぬくはるみさんちで育っていくのですね^^
【おおおーーーーっ】
mekkiさんv-238

そー言われればそーだよねぇ
真冬にひまわりてv-12

んな事 まーーーーったく考えてなかったv-237
いつもの通り いち にー さん・・・
もしくは ひぃ ふぅ みぃ・・・
で 「ひ」まわりv-411

ぎゃはははっ
そーだったv-237 mekkiさんの名前が真夏生まれだとはびっくりだよねぇ
でもすんごい綺麗な名前で羨ましいよぉ
私なんて。。。。 名前負けだけはせーへんけどv-91v-391

おっ  ヒビキくん 手こずったv-237
次からはきっとすぐだよー
トマト マカダミアンナッツあげた時も 最初は手こずったけど
2個目からはあっとゆー間にバリバリだったもん。

そんなすごい嘴持ってて なぜv-287にちょっと見られただけで逃げるのかv-236
平和やわぁv-426
【こんにちは~】
ワーコさんv-238

産まれたよ~~~~~~~v-351
そろそろ出てこないとヤバイなぁv-356
て 思ってたとこだったから すんごいホッとしたぁv-398

これから続々・・・・  だといいなっ♪

ルル すごいよぉ
お掃除タイムにささっと出てきて ガツガツ食べて
さっさと帰ってくのv-411

こんな場面に立ち会えて幸せだよ~~~~v-351
【やった!やった!】
おめでとう~~~~~v-308
母さん頑張ったね~~~v-424 無事に生まれてよかったね~v-413
『ひまわり』ちゃん~v-299冬生まれなのに『ひまわり』ちゃんv-353v-398
夏生まれなのに・・・の私の名前みたいで、なんかビビビ~~~っときたv-76
すくすく育ちますようにv-344楽しみだな~v-398
それにしても、卵のピヨピヨ聞いてみた~いv-363
はるみさん、すっごい経験してるね~

今日、鬼胡桃がきたよ~。あの後早速頼んでみたv-363
で、ヒビキにあげたところ・・・
なんと、手こずってたv-405
秒殺かと思いきや、必死でゴリゴリしてもなかなか割れないv-356
一旦諦めて置いたり、水につけたりしながらちょっとづつ割ってたよ~。
少し穴が開いたとこからほじくって食べてたv-411
最終的にはパリパリに割ってたけど、かなり時間掛かったな~
さすがのヒビキも顎が割れるんじゃないかと思ったよv-12
いやぁ~やっぱりお兄ちゃんだね~v-382ちゃんv-353
あれが瞬殺だなんて、やっぱり世界最強だよ~v-354
ヒビキはまだお子ちゃまでした。。。ちーん
【ひまわりちゃん♪こんにちは!】
やったぁ~v-511第一子誕生おめでとうぉ~
元気に産声あげたのねv-218。。。これからバンバン続くのねv-511v-345

ルル母さんは凄いね…モリモリ食べて温めて(母の鏡だ!)
おっと!もちろん、ナナ父さんも頼れる存在だよ!!

今年は例年になく、超~寒いけど…はるみ亭は熱気ムンムンかも(笑)
【産まれたよ~】
ぽんたさんv-238

卵で声を聞いちゃったから
産まれないとどーしようかと思って
ドキドキしたよ~~~~~

ひま(すでに省略して呼ばれてる)ちゃん 今日も元気にぴよぴよ言ってますv-221
【口の中で】
ジュリーさんv-238

もぐもぐ したいでしょーv-411

かっわいいよぉぉぉぉ
今日も元気にぴよぴよ言ってたぁv-398
母さんがご飯中 卵に囲まれてたよv-411

スクスク育ってくれることを願うばかりだよ~v-351

ホンマに口の中で育てられたらいいのになぁ・・・
ごっくん。。 が怖いけどv-411
【ひまわりちゃん!】
生まれてきてくれてありがとう!
これから無事に元気に育ちますように!!
【わ~~い!】
ひまわりちゃ~~~んv-299
ようこそ~~~~~v-352
大きく元気に育つのだよぉ~~~~~v-354
嬉しいよ~~~v-344
口の中で、育てたい~~~~~v-411
【あらぁ】
みなこさんv-238

お誕生日おめでとーv-351
同じ日で喜んでもらえて嬉しい~
ありがとーv-413

ちなみに私は14日だよっ
で 予定日は14日だったんだけど 1個目はいつも遅れるから
同じはムリだなぁ て諦めてた。
みなこさんと同じでよかったv-398
【ありがとー】
Aちゃんv-238

そーだねっ
誕生おめでとー だよねっv-351

1個目が今日出てこなかったら ちとヤバイなぁ って
卵が産まれたときに番号つけた以外では触らなかったのね。
で いきなり ぴよ♪ だから慌てたよぉv-356
ちょっと突いた跡もあったし。

このままスクスク育ってくれますようにv-351
【雛ぴの】
Ruiさんv-238

一番最初の声ってどんなだったっけ~
て 思ってるとこに いきなり手の中で ぴよっ♪
だったからびっくりしたよー

前にそれでも産まれてこれなかった仔がいたから
すんごい心配だったぁv-356

ふふっ  どんな性格になるのかなぁ
同じに育てても違うし そもそも元から違うもんねぇ

あははっ  翠ちゃんわかってるのかなぁ
翡ちゃんはうちの7番目の孫で この子は30番目だよv-392
【】
おめでとう !! ございます

無事生まれた~!寒いなか頑張ったねルルちゃん

しかも1月18日は私の誕生日です嬉しい~同じ日生まれ

元気で自由な鳥になりますように~~!
【おめでと~~!】
「お誕生日おめでと~!」っていうのとなんかちがうよね、
「お誕生おめでと~~!」って!

卵の中からぴよぴよってのもまたすごいな~~

はるみちゃんはルルナナちゃんに、すご~くいっぱいプレゼント貰ってるよねv-25
わしはおすそ分けもらってるし~!

寒いけどがんばってね!!

それにしても卵からぴよぴよ、経験してみた~~~い!
【やったぁ!】
嬉しい~~~~(≧∇≦)
ちゃんと育つか心配っていうのは痛い程わかるけど、
たまごちゃんがピヨピヨピヨって言ってて
それで無事産まれるとすごく嬉しいね♪

今回はみんなどんな性格の子たちかな~(^_^ )
楽しみに成長見守ります(`∇´ゞ

昨年末から、翠に「弟か妹かまた増えるんだよ~」って言ったら、どや顔してた(笑)
分かってるのかな~~♪
この記事へコメントする