*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

年末に電力会社から

年始早々(11日)に停電するという通知書が送られてきた。

2時間だけだし 停電前に部屋中ガンガンに温めておけば

なんとかなるか と思っていたんだけど・・・

よく考えてみたら 普段から保温性の悪い部屋

しかも各温室内にあるスパイラルライトや育成灯も点かないとなると

こりゃ かなり温度が下がるかも



それでなくても必死で抱卵してるルルの体が心配だったので

前日慌てて石油ストーブを買ってきた。
a977.jpg
                     注: はついてきません




このまま点火したら ホンマに焼き鳥になるな
a976.jpg





停電中。。。
a978.jpg
   実際には 写真よりもーちょっと明るいけど

   部屋中のカーテンを開けてもいつもよりかなり暗い

   いつもと違う雰囲気で落ち着かないようだったので

   しばらく私もお付き合いした(他の部屋寒いし

 

石油ストーブってすんごい久しぶりに使ったけど・・・

ちっとも暖かくないのね

ストーブの真ん前だけは気持ちいいけど。

まっ 気休め程度にはなったのでいっかぁ~






で お次は雛ちゃんルームに必要なグッズ
a979.jpg
   毎年 何個買ってるんだ サーモスタット



   雛ずが産まれるたび 鳥貧乏街道まっしぐら 

   まっ それ以上の幸せがあるけどね

   あともー少ししたら そのかわいい雛ちゃんが見られるかも










  
スポンサーサイト


【雪だるま】
麻の実さんv-238

作りが出来るって平和でいいなぁ て思いますv-392v-343

ほんっと 電気ってなくなると どーやって生活するんだろv-236
ですよねv-237

石油ストーブ やかん乗せて保湿できるからいい
とも聞くけど 鳥さんには・・・・ねv-389

ゆたんぽとかも考えたけど 少数ならともかく何個もケージがあると
かなり大変だしね。。。

こーなったら 鳥ずに 保温なくても過ごせる頑強な体
をつくってもらうしかないv-236v-411

雛ちゃん 無事産まれてくれるといいなっv-351
【停電対策】
今日の寒さで、やっぱり停電したとき用に電気じゃない暖房いるかもーーーって思いました。思いながら、雪だるま作ってしまったけど。
やっぱり、石油ストーブ・・・、でもあんまりあったまらないのですねxxx。どうしよ。

ひなちゃん、もうすぐ?!
楽しみですね~^^
【ファンヒーター】
mekkiさんv-238

石油ファンヒーターは普段から使ってるよ~
灯油入れてるのになんで電気いるんだよっ
て 最初は思ったけどv-411

ねっ  ほんっと何でも電気なんだよね。
洗い物はガス給湯器だから停電してからのんびりと。。。
て思ってたのに お湯出すときのボタンは電気なんだよねぇ
手が凍るかと思ったよv-394

ティファールは便利だよねぇ
すぐに沸く~
もっぱら雛ずのご飯作るのに使ってるよ。

そろそろ出てきてくれるかなv-351
【無事に】
停電も終わったんだね~
そうそう、石油ストーブってその前だけは暖かいけどね~ 網乗せて餅焼いたりは楽しいけどv-391
v-380ちゃん付きなら、即買いだよ~~~v-344付いてるなら、下取りもするよ~~~v-413
石油ファンヒーターのほうがあったまるよ~~~って言おうとして、あ、電気いるんだv-363って思ったv-356
なんでも、電気使ってるんだよね。。。電気無しじゃ生きていけないv-356
うちは最近、ティファールの電気ポット買ったら、これがまた便利でねぇぇぇ

いよいよ雛ぴ誕生の準備~v-398
とにかく無事に生まれてくれることを願うのみv-421
ハラハラドキドキワクワク~v-344v-344v-344
【そーそー】
Aちゃんv-238

私も電気自動車の充電どーすんだぁ て思ったよ。
でもってすんごい電気くいそうだしね~

ねっ なんでも電気だよねぇ
オール電化ってのはあっても オールガス てムリだもんね。

なんかさ 電気が当たり前って体にしみついてるせいか
石油ストーブなのにコード探しちゃったよv-356

大人買い~~♪
注意書き わかってくれてありがとねv-413
【でんきって・・・】
すんごい「全部」なんだよね!
充電して走る自動車なんてどーすんだべ?走れねえべ!

あはは!
お付き合いって、ここしか暖房がなかったから・・・かあ~~~!
いいのよいいのよ、みんなははるみちゃんがいてくれるのがおもしろいうれしいんだから~v-8

あはは!
v-380ちゃんがついてくるストーブあったら、即買いだね~
しかも、大人買い?v-290
【電気】
ワーコさんv-238

止まると ほんっと何も使えないんだなぁ て改めて思ったよ。
でさ おもしろかったのがお隣の奥さん(鳥好きさん)
停電に備えて電気炬燵を出して。。。。コードをコンセントにさしかけて
あっ てなったらしいv-411

そーゆー私は この石油ストーブ使おうとしてコード探したんだけどv-356
1人赤面したv-413

そろそろ出てきてもいい頃かな~
こそぉ とチェックしてるんだけど ナナ父さんに見つかって怒られてるよv-356

ふふっ  ベッキーかなり我が儘に育ってるよ~
至れり尽くせりv-392
【今年は超~寒い!】
ライフラインって大事だね(--)
石油ストーブって意外と暖まらないよね(笑)
電気ストーブの方が室温が上昇する。。。けど、停電だと意味ない!

サーモスタット、ヒーター、けっこうなお値段になっちゃう(笑)

ベビーちゃん♪もうすぐ誕生かしら!!(ワクワクドキドキ)
今年は例年になく寒いから保温は大変だよね(-_-;)
とにかく元気に産声をあげて欲しい!!

PS:ベッキーちゃん、元気で良かったね(遅くてごめん)
みんなの愛情を一心に受けて幸せ者だね(^_-)-☆
この記事へコメントする