*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

なんだか胡桃の話題続きだけど~



母のお友達から山で採ってきた鬼胡桃をいただいた
a952.jpg
   いつも買ってる鬼胡桃と同じ♪

   でも これってチョー堅くて ペンチでも割れないんだよね

   一晩水に浸けて フライパンで煎ると割れるらしいんだけど

   そんな面倒くさい事 私がするはずもなく、、、




いつもはこんな風に割ってあるのを購入している。
a953.jpg




にあげてみた。
a955.jpg





ひぇぇぇぇぇ
a954.jpg
   一瞬でこんなに

    




やる時はやります♪   by 
a957.jpg
   すごいねぇぇぇぇぇ

   ムダにデカイ 嘴してるんじゃないんだねぇ






褒めておだてて、、、   


もー1個割らせて
a956.jpg
   シオンにあげた

   



全部割らせようとしたら 

割っても自分は食べられないと気づいたらしい

4個目にて拒否されました     ちっ




   あーぁ 

   いっつも割ってくれれば半分の価格で買えると思ったのにっっっ












スポンサーサイト


【世界最強の】
mekkiさんv-238

インコだなんて v-382を見てたら 完全に忘れるよっv-411

鬼クルミ あげたことないv-236
ふつーのアメリカ産(?)の胡桃なんて比べ物にならないよー
マカダミアンナッツも殻が堅いけど あれ以上だから。

本気で噛まれたら きっと声も出ないかもねv-12v-26v-55

実は濃厚でねっちりしててすんごい美味しいよ~
毎年少しずつ値上げしてて 今年はドドーンとUPしちゃったぁv-406
でも 収穫がなくならないだけいいよね~
一度 お試しあれ♪
【能あるコンゴウは】
爪隠してるんだもんね~ちゃん
日頃はヘタレぶってるけど、本当は強いんだもんね~
なんたって、世界最強のインコなんだぞ~はるみ亭の平和のために、よわぶってるだけだよね~
自慢げなちゃん、かわいいよ~
鬼胡桃って買ったことないけど、ヒビキもおそらく秒殺だろうね
噛まれたら痛いけど、あれでも甘噛みのつもりかね~
【時給】
Ruiさんv-238

払うなら半割買う~~~~~
あっ でも1時間 みっちり割り続けてくれるなら
その方がお得v-236v-392

シオンはぜっんぜんダメだよ。
そもそも食い意地張ってないから 頑張って食べようともしないしv-389
チビだしねv-411

ヨウムでもいろいろだよねぇ
うちはもちろんふつーのクルミはバリバリ割って食べるし
パインナッツも 割れない てよく言ってるの聞いたけど
ココはバリバリ食べてるv-411
ウロコですらうちは必死で割って食べるよー
これってやっぱ意地汚いせいかっv-12

そーなのっ
このクルミは量がいいよね。
ちびっこ達も半分あげたら 嘴の届く範囲掘り出して食べて
そんなに食べ過ぎることもないから~

あっ Ruiさんも半分で。。。。
【おぉ。】
トマトちゃん、誇らしげな顔して、かわいい~(^_^ )
くるみ割りバイト、時給相談して続けてくれたらいいのにねぇ~。

同じコンゴウでもシオンちゃんは鬼胡桃割れないのかな?
前に殻の柔らかい方の胡桃を頂いて、あぁ、私がトンカチで割らないとな~って言ったら、「ヨウムならこの位みんな割るよ」って教えてくれたの。
もしかして得意不得意があるのかもね!

鬼胡桃半割、ウチも買おうかなぁ。。。
量が丁度いいんだよね。
濃厚だからお酒のつまみになるし!
【ぎゃははははっ】
みなこさんv-238

そうじとかv-294とか 同じ気持ちだよーーーーーv-363

14羽もいたら 毎日2人1組で1週間 掃除当番できるやん~

クルミね・・ アメリカ産(?)の よく見かけるクルミは
ピーナッツの殻みたいにパリパリ割ってたんだげと
さすがに鬼胡桃はムリだろう って思ってたのよー
それが瞬殺v-12

そんな威力を持ちながら このヘタレっぷりv-411

いやぁ  ヘタレ 優しい仔で良かったよv-411

こちらこそ 宜しくお願いします♪ (いつも読み逃げでごめんなさいv-435
【んー】
ジュリーさんv-238

2回に一回かぁ・・・   もったいないやんv-389

4つ目 それまでは嘴にはさんでたのを ちょうだいね~
って 取ってもなにもしなかったのに
貰おうとしたら 顔をそむけたっv-359

自分が割った胡桃がどこに行くのか ちゃんと見てたのね~v-411

あっ 話し合いはしないからっっっ
それだと 倍額払う方が安上がりやっっv-396
【】
はるみさん 今年もよろしくお願いしまーす

ちゃん!なんて可愛い誇らしげな顔!
やれば出来る男!

コンゴウは硬いクルミも割る!っていうのは本当なんだ~
すさまじい破壊力!

確かにバイトしてくれたら良いのに~
たまにプリにも「掃除してくれたらいいのにー」とか「働かざる者食うべからずだよ」って言ってみるけど、ばっか撒き散らしてるよ。。
かわいくて笑えるのが仕事だから仕方ないか~
【えらいわ~~!】
さすがトマトちゃん!
やるときはやるね~~~~~v-352
しかも・・4個目で食べれないならしないという反応・・・
なんて、素晴らしいの~~~~~v-439v-411
トマトちゃんにだって、主張があるのよね~~~!
はるみさんと2回に1回はくれ!って話し合ってみてね~~~(笑)
【バイト】
Aちゃんv-238

くらいしてくれてもいいと思うよ~v-396

しっかりしてるv-236
もっと早く気づいてもいいと思ったんだけどねー

それにしてもやっぱ一応コンゴウなんだな て思ったよ。
本気で噛まれたらどーなるんだろうねぇv-12
(私を噛んだらトマトもどーなるかv-391
【あはははははは!!!】
それって、バイトですから~~~~!
くるみは現物支給、他にギャラが発生しないことには・・・

わはは!笑った~~~!
v-382ちゃん、しっかりしてすぎ!!
この記事へコメントする