*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

鳥ずがペットボトルのフタで遊ぶのが好きだと聞いた

はるおの仕事仲間からのプレゼント
a835.jpg
   なんか余計な緑色が写ってるけど

    だよ~






 ぴーちゃんに といただいたんだけど、、、




 そーいや 以前はモーニングに付いてくるゆで卵を貰ったっけか~



 ぴーちゃん がまさか




これとか
a836.jpg




こんなだとか、、、、
a837.jpg





こんな奴だとは
a838.jpg





 
   知ってたらくれなかったかも。。。  

   なんて話しをここに書いたような~

   マジ 知ったら殴られるかと思ったけど




まっ これなら許してくれるかな
a839.jpg
   想像よりデカイとは思うけど






   ペットボトルのフタって 

   400個でワクチン代10円になるんだっけか、、、

   20円で1人分のワクチン代に、、、



   わかっちゃいるけど うちでは協力出来ません









【鳴くよ~】
てんちゃさんv-238

グレーの目つきの悪いv-287のは ピーピー鳴くよぉ
ヅラずのマネなんだけど 体がデカイ分 声もデカイんだけどv-411

けーけー 鳴くってのもおもしろいね~
鳥っぽくなさそうv-411

あー わかるっっ♪
どっか一カ所握ってると安心するんでしょうねぇ
いつまでーも手から離れなくなったりしてv-398
【Pちゃん】
Aちゃんv-238

なら納得だよね~v-221

うちでもウロコずは「チビず」だよv-392

これ書いてて思ったんだけど
ダイスケくんに ぴーちゃん連れてくから遊んでやってね♪
て コンゴウ連れてったら ムッとするかなぁ てv-411
【ぴーちゅぁん】
ピーなんて鳴かないよぅv-41
緑色は、けーけーけー
黒っぽいのは、びーーーーー
たまにぴーーーーーーーーーーーーと口笛のような鳴き方はするけどね。。

そうそう、いっちゃんも持ち運びにはべんりそうだね

うちの緑色は、いっつも運んでやるとき、両側から手で包み込むようにしていたら、最近は片足を上げて近づいてくる指を、むんずとつかんでから「安定したから、安心だ!」といわんばかりに、手に包まれるようになりました。
慣れの賜物ですね

【うちの】
ぴーちゃんだったら、納得してくれそうだな~!
ま、うちではちびっこと呼ばれる軍団に入るし

普通ピーちゃんっていったら、あれくらいだよねえ

コンゴウインコにピーちゃんって名前つけてる人いないかな

そういや、昔大ちゃんお迎えしたショップのおばちゃん、マルチーズにねこって名前つけてたな~・・・
【ジュリーさん~】
やっぱりここにコメント出来ないので・・・
下の記事見てねv-413
【いちごは】
ラルママさんv-238

一番成長する時期に写真をあまり撮ってあげられなかったから
今 その分取り返してるのv-398
それに なぁんにも怖がらないし くっついてくるし
持ち運びに便利な大きさだから モデルに最適なのv-411

あはははっ
自分ちで必要だもの仕方ないですよねぇv-426
ちゃんと繋げてあげるなんて優しい~
うちv-236 ご覧の通りそのまんまっv-396
【】
クリスマス、毎年きれいだね~。
今年はイチゴちゃんのモデルっぷりが目立った一年だわ。
我が家の3羽もボトルキャップ大好きだよ。
キャップに穴を開けて3~4個紐を通して遊ぶから、すぐなくなる・・・。
ワクチン待ってる人には悪いけど、こっちも必要なの~。
【ぎゃはははっ】
mekkiさんv-238

あんなのが住んでるってv-411

でもそーだろうねぇ
鳥が居ます て聞いてても あんなに赤くてデカイのとは思わないよねぇv-411
でも 見せたら腕の傷とか悲鳴とか DV疑惑は消えるv-236  ぷっ

あー  本体もオモチャなんだぁ
そーいや 前はビーズとか入れてあげてたにすっかり忘れてたぁ

いいのいいの  家の中でリサイクル~v-221
ワクチンの事は・・・・・・・  この際忘れようv-391v-221

【うーーーーーーっ】
ジュリーさん~~~~~
コメントしばしお待ちをっっっ
何回やっても(すでに10回以上)スパムコメントとされるv-359
【ひゃひゃひゃっ】
ぴーちゃ~んv-411v-411v-411
普通は想像出来ないよね~ あんな仔とか、こんな仔とかv-411
うちの隣に住んでるおばさんも、まさかうちにあんなのが住んでるとは思ってもみないよねぇぇぇぇv-389
 
ペットボトルは、フタも本体も、うちじゃ必需品v-353
ワクチンにも、リサイクルにも出せなくって、申し訳ないですv-451v-436v-451
【ぶははは~】
お宅のぴーちゃんったらね~~~~v-426
そうよね~~~!
世間の常識と鳥好きのインコ観じゃ、かなりのへだたりがあるだろうね~~~v-398
しかし、この凄い数のふたもあっという間なんだろうね~~~。

ワクチンのことは心配しなくていいわよんv-360
うちでは、なんせ、ペットボトルのふた1つで、半年以上十分持つから、その他は、しっかり協力して持って行ってるから~~~v-426
この記事へコメントする