*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

拒否中のラオ
a740.jpg
   いつもはみんなが帰ってくと自分もお家に入るんだけど・・・

   たまーに こんな風にまったりして全く動かなくなる

   何をするでもなく、ただただ  ぼぉぉぉぉぉぉぉ





放置して お遊びタイムの道具の片づけ始めて

ふと見てみたら・・・





眠そうな顔のラオ   
a741.jpg
   



    眠けりゃ お家に帰ればいいのに 

    
    






   
スポンサーサイト


【急がなくていいけど】
ジュリーさんv-238

寿命が100年 120年とも言われる白色オウム
どんだけのんびりしとんねんっ
多少急いでくれてもいいような・・・   て こらっ

まっ ぼけ~ と動きたくないって時はあるもんねぇ
イタズラするわけでもないし 別にいいんだけどね。
ただ ずーっといられると私が休めないだけどv-403
【あららっ】
mekkiさんv-238

junkinさんに言われるんだぁ
うちは反対
リビングでゴロゴロされるとなんか イラッとするv-17v-359
そんな眠かったら布団でねりゃ楽なのに・・・
あっ それで別に気持ちいいってだけならいいんだよー
はるおはすぐに風邪をひくv-293
それで しんどい~ て言われるのがウザイんだよね。
なのにまた寝てるし・・・  学習能力ないのかっv-359

て なんの話しだよっ v-411
【夜食~】
てんちゃさんv-238

うちも~~~~~v-351

寝る前にガッツリ食べて 電気消したら静か~になりますv-221
お腹が空いてると寝られないのかなぁ
でも 運動したらお腹空くもんねぇ~

あはははっ
食べ終わったら 寝かせろって~v-411

自己主張がしっかりできておりこうさんv-426
【なんか】
今日もわけわからん絵文字でまくりだねー
私 vs いちご 炎の絵文字 なんだけどv-403
【あははっ】
Aちゃんv-238

ダークなイメージ~~~~
確かにそーだよねっv-411

ヨッパのおっちゃん達もこれくらいかわいかったら
お家の人も優しく迎え入れてくれるかもねぇv-236v-236 ←ムリな気がするけどv-411

普段から 帰らないv-359 て我が儘な仔ならムリに帰すとこなんだけどね。
いちごとは毎日バトルだよっ v-17 vs v-395 v-56
【ラオを】
インコ母さんv-253

ケージに戻すのはとっても簡単ですよー
止まり木カタカタってちょっと揺らしても帰るし
ケージにペットボトルのフタを入れてあげるだけでも
そそくさと帰りますv-411
でも あまりにまったりしてるのでそのままにしてましたv-392

ポルちゃんの敷き紙破り
寝る前のお祈りv-237v-411

鳥さんって時々不思議な行動しますよねぇv-351
【わかるわ~】
ようするに・・・
これと言って何か考えてるわけではなく・・・
帰宅拒否とかいう大それたことでもなく・・・
ただ、今のこの体勢を崩したくないというか・・・
このまま、のほほんとしてる自分に惚れてるというか・・・
わかるわ~~~~~!!
ラオちゃん・・v-519
人生(鳥生か)そんなにいそいでどうするって話よね~~~~v-356v-356
【わかる~!】
眠たい時って、動きたくないもんね~
ソファーでうたた寝が最高に気持ちいいのに、布団に行って寝たら?って言われても行きたくな~い
今、ここで寝たいんだよねー って、ラオちゃんも同じ気持ちかな~
【やはり】
寝るときはぐずりますね。緑色のほうの奴は

毛布「がじがじ」して気を引こうとするし、
「やめれ!」と分厚い紙をひいてかじれなくすると
ゲージの手前にへばりついて、「ぶんぶん」上下運動するし

もう一匹は、眠いの我慢できずに、いつもの寝場所で
うつらうつらしてるというのに、、、、、

そうそう、我が家の鳥は、放鳥後、きまって夜食します。 そしてある程度自分が寝たいな、とかおなかいっぱいになると、結構なボリュームでわめきちらし

まるで、「寝る!布団!」と催促されてるみたいだと妻は言いながら、寝床(毛布をかける)を用意して、眠りにつかせます。。。
【・・・】
あの、なにk?って言葉が聞こえてきそう~v-8

帰宅拒否って、なんかちょっとダークなイメージあるけど、これ見たら微笑まし~~~!

新橋とかでぐっでんぐでんのおっちゃんたちも、ぜひこんな表情でご帰宅願いたいもんです、てか?
【あるある(笑)】
ラオちゃん本当に眠い顔v-398
もっとはるみちゃんに遊んで欲しいのか、お家に帰るのが面倒なのかなv-236
「歩くのイヤ、手タクで連れて行って~v-448」かな。

ウチのポルはケージインコなので、毛布を見せるとケージの上に出ててもさっさと入るけどv-355
毛布を掛けると直ぐに敷き紙破りが始まるって、如何なのかなv-236 寝る前の日課なのよ。

小さな子が、眠いのに「まだ眠くないッ、寝ないッv-412」ってぐずる事があるけど、鳥さんも「まだ・・・」って事があるのかなぁv-395v-236
この記事へコメントする