*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

手に乗せると嬉しくて顔が真っ赤になるシオン
a715.jpg




嬉しい? て聞くと


羽根を ぴょこっ とあげて応える
a716.jpg
   でも ほんの ちょこっとだけなんで・・・   




なんや そんくらいだけなんや(--?

と 言ってみる





そしたら こんなにバンザイしてくれた
a717.jpg
   わかってるのかな (たぶん偶然)

   羽根を上げてるってより 頭下げてるって感じだけどね




まっ どっちにしろ こんなに幸せそうな顔してるんだからいっかぁ
a718.jpg





 にも聞いてみたけど。。。





よくわかりません by
a719.jpg
   あっそ。。
 
   何度聞いてみても 首をちょこっとかしげるだけ







   


【信号機】
Aちゃんv-238

一般的な信号機と全く違うねー
青が注意かっv-411

あっ しぃは まんま だぁ
真っ赤になったら要注意v-237
つーか 気づいたときにはすでに危険が目の前v-12

シオンは写真のモデルになるときが一番ご機嫌だよーv-393
【うひょ~!】
うれしくてほっぺが赤くなるなんてかわゆいね~~!
Qさまはコーフンして目の周りがうっすらブルーになったら要注意、て感じ~
信号機かよっ!!

遊んでもらうのが一番のご褒美って、いいよねえ~~
【シオンの場合】
ワーコさんv-238

手に乗るのが嬉しいとゆーか・・・
自分が一番注目されてるのが嬉しいのかもv-411
最近なんだかやさぐれてるな と思ったら
写真撮影をしてないからだったらしい。
カメラ向けたらご機嫌ったらありゃしないv-411

へぇぇぇ  かっぱえびせんにカールかぁ
どーかなぁ  あげたことないけど
意外と人間の食べ物って食べないんだよね。
歯触り(嘴触り?)がいいのかなぁ  サクサク♪
【ほんとだ!】
シオンちゃん。。。お顔が赤くなってるぅ~(*^_^*)
手に乗ると、すっごく嬉しいだね♪
分かりやすい性格でいいなぁ~いいなぁ~!!
デカイって素敵(^^♪…でも、重たいよね(笑)

トマトちゃんの『あっそ』のお顔もたまらんぜよ!!
平和な感じで和むなぁ~(^_-)-☆

話しは変るけど(変るかい!)
私の知っている人のルリコンゴウちゃん…かっぱえびせんを食べるのよ。
最近はチーズ味のカールも大好物なんだって(笑)
シオンちゃんもトマトちゃんも食べたりする?
【えーーーーっ】
べっぴんさんv-236v-237

て 事は・・・

○○○の中は あほ面 だったかっv-426

うひゃひゃっ
【よく写真みたら…】
チョーべっぴんサン


喜怒哀楽はっきりしてたら


楽しいっすね

【急に】
カカポさんv-238

寒くなってきたよーーーーーー
半袖 短パンじゃ凍える~~~~
て 長袖着ろv-236

人の心配する前に カカポさんこそ痩せた分しっかり取り戻してねー
でさ フクちゃんの記事にコメントしたんだけど 気づいてくれてるv-236
いっこ前の記事にコメントしちゃったからさー(今は3つ目か?)

あちこちゃん青くなるv-236
v-287は・・・・  見たことない~~~~

シオン わかってるのかなぁ・・・
怒られてもなにしても ちっとも理解してないけどv-403
【○○○】
チノさんv-238

○の中に言葉を当てはめるのかv-236

マヌケ おバカ あほ鳥・・・

そーじゃなくてv-236v-237 v-351
【きっと】
わかってると思うなぁ~~~v-344
シオンちゃんおりこうさんだもんね

顔赤くなるのは可愛いね
ヨウムはよく青くなるけどね・・・(怒りで・・・v-359
ふふふ

ちょっと急激な気温の変化
鳥さんもだけど、はるみちゃんも
体調崩さないようにねv-22
食欲の秋突入じゃぁ~~~~v-376v-372
【ギャハハ】
シオン姫はホント…○○○


ワンコみたい
【もぉぉぉ】
mekkiさんv-238

ラルママさんといい mekkiさんといい・・・
どんだけ自分ちの仔にメロメロやねんっっv-411v-426

シオンは何するにも全力投球タイプだからねぇ
人の迷惑顧みず タイプとも言うv-389
頭を使わない とも言うv-391
まっ ノーテンキで変に気を遣わなくていいんだけどね~
トマトは正反対  頭をつかうかなぁ
まっ 反対じゃなくて良かったって気はするよぉ

キモイv-236
いやいや ぜっんぜん大丈夫v-218
私 v-287の頭 口に入れようとするときあるからっv-351
て それと一緒にしないでくれv-236v-12
【見た目は】
ラルママさんv-238

シオンで性格がトマトって・・・・
それってどー言っていいのやらぁ
褒める言葉が見つかりませんっっv-411

長袖の季節・・・・
私は折角長袖着ても 乗せるときには腕まくりしちゃうので意味なし~v-356
シオンもトマトも素手のがいいみたいv-406
も、もしかして嫌がらせv-236v-403
【すっごい】
かわいい~~~~~v-414
シオンちゃん、嬉しくってたまらないって顔してるよね~v-398
はるみさんの言ってる事、ちゃ~んとわかってるよぉv-426
シオンちゃんは、体全体で喜びを表現するのが上手なんだねv-363
v-382ちゃんは、内に秘めた喜びなんだよ~v-344

ヒビキも、こっちの言ってること、なんかほとんどわかってるみたいに感じるよ。
嬉しい時、頭をポワポワにさせて、羽をバサッって羽ばたかせるしぐさって、ほんっっとにかわいいよねぇぇぇv-414v-414
チューしてしまう~~~~(キモイ?)
【】
かわいいよねっ!かわいいよねっ!!コンゴウさん!!
シオン君、かわいいよ~!!!
葵はシオン君の見かけに、性格はトマピョンに近いかも。
もう毎日めろめろです~。
ラルフから遊んで、ゆりちん、葵と・・・ここで夜中になる。おかげでパジャマは全部穴あきになりました。
やっと長袖の服が着られる。
これで腕の爪傷隠せる!やった~ばんざ~い!
【イルカ】
てんちゃさんv-238

わぁぁぁぁ
あれ 覚えてくれてたんだっv-351

あのイルカは私のお気に入りで まだガラスケースの中で
おもちゃと一緒に並んでますよ~v-221

あはははっ  逃げ足は今も健在v-382v-355v-355v-355
飛べばv-237 て思うけどご本鳥さんは飛べることに気づいてないらしいv-389

ボタンって鳥さん好きですよねぇ
あとファスナー。
これからの季節 ファスナーつきの洋服が多いんだけど・・・
鳥さんとのお遊び用はすべて全滅してます~v-394
【すぐに】
インコ母さんv-238

手には乗るんですけど 長い時間乗ってるのは好きじゃないみたいです~
なのであまり疲れたことはないかもv-352
あっ でも トマトはなぜかご飯入れをセットするときに
手の甲んとこに乗るので重たいv-359
穴にはめてまわして固定・・・  なぜそんな時に乗るのかナゾ~

頬を染める・・・
あっ シオン 女の子だったぁv-405  ←すぐに忘れるv-356
【鷲】
ジュリーさんv-238

いけめん ときたかっv-411

カッコイイよねぇ
ハクトウ鷲とかすんごい好き~
(ハクトウて変換したら最初白桃てでた・・かわいすぎだろっ)

大きい鳥に入れて貰えるかなv-236
よそのコンゴウはみんな「大きい」の仲間なのに
シオンだけ「中くらい」にほりこまれそうv-411

トマト 肝っ玉なら 「極小」チームだよねv-396 
【じゅうぶん】
十分かわいいじゃないですか、トマトは
サイズ的には、「あれ、持ってきて!」って頼むと
新聞ぐらいだったら運べそうだし。。。

ルリコンゴウ(大人)は、実際に見たことがある。
くちばしでかかった印象しかなく、
ボタンをとろうとしてこっちに顔を近づけてきたから、びびってしまった記憶がある。

あれよりおおきいのでしょ、トマトは、、
存在感は抜群なのに、ゲージの上の隅で、物は怖がる
鳥も怖がる、、、

過去の書きこみで
「イルカがこわくて、ゴンゴウやってられるかぁ!」
のトマトのダッシュを見たときは、目を疑った。。

「なんで、こんな大きいのに、ぬいぐるみが怖いんだ?」というのと、「めっちゃ脚はやい!」というのが
とっても印象にのこっている

男も愛嬌だよね、トマちゃんv-290
【頬を染める少女♪】
シオンちゃん、可愛いお顔v-238
そりゃぁ解っていますって。コンゴウさんはお利口さんなのよv-221 羽をあげて「はい、嬉しいですv-411」って答えてるじゃないの~v-410
v-382ちゃんの嬉しいv-238は「首をかしげる」のねv-425
こんな大きい仔が素直に手に乗るなんて羨ましいv-10 長く乗せてると重くて腕がだるくならないかなv-236
そんな感触を経験したいです~~v-238v-411
【かわええ~~】
本当にかわいいね~~~v-414v-382v-283
大きい鳥さんが、こんなに愛想がいいと心がふわふわなってくるよんv-344
最近、JCBから送ってくる冊子に鷲の子育てとか載ってて、
鷲もかわええ~~~~~と思うようになってきたv-363
鷲って鋭い目つきだけど、すごいイケメンだよね~v-352
一番大きい鳥から小さい鳥まで、勢ぞろいしたら、
かわいすぎやね~~~!
シオンちゃんやトマトちゃんは、微妙に大きい鳥さんグループに入るんだろうね~!ぷぷv-411v-411
この記事へコメントする