*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 しぃ@ズグロシロハラインコ  2004.6.5 生まれ ♂ 
sea.jpg


   まだいるのかよっ    

   はいはい これで最後です         て誰に言い訳



   いくら時間に余裕が出来たとは言え、

   8羽もいればそれなれに忙しい。

   もー増やすつもりはこれっぽっちもなかった。

   だけど、クーの様子がなんだか変

   ずっとルルと仲良しでいつも一緒に遊んでいたのに、

   想定外(これをちょっと言ってみたかった)の出産 育児により

   その後は以前のようにはいかなくなった。



   ケンカをするわけではない

   でも一緒にいるのはやはり自分の夫
  
   外で私と遊んでいる時にはさほど変わりはない。

   でもいったんケージに戻ると奥に引っ込み、

   しかも後ろ向き 

   壁に向かってじっとしている事が多くなった



   もしかしてイジケテル

   寂しいのかな・・・・・



   そんな時、外出先でまたまた餌の購入の為にショップに寄ったら

   ズグロが二羽入店していた。

 
   少し前に入店した仔も含め4羽くらいいた・・・かな  


   でもどの仔も予約または商談中

   仕方ないねっ と思っていたのに一番気に入ってた仔が

   キャンセルされたと連絡をもらった            


             だから頼んでないってば



   結局また会いに行き      

   ってまた愛知県なんですけどぉ     ってか行くな



   で、結局そのままお迎え




   実はその頃ウロコの子供が一羽だけ

   育雛放棄された為に私が育てていた。

   3週間経っても産まれた時のままの大きさからちっとも育たず、

   たぶん長くは生きていられないか

   もし育ったとしてもちょっと問題が残るかも



   里子に出すわけにはいかないだろう

   ・・・と うちでずっと面倒を見ることに決めていた。

   でも正直気持ちはブルー

   そんな時にズグロのお迎え       


   もー半ばやけっぱち   



   二羽まとめて育てたるっっっ



   結果は良好

 

   先住ズグロのクーも新入りに興味津々で雛Pを見つめてる



   放鳥時間になると真っ先に雛達のいるガラスケースに飛んで行く

   その姿も嬉しそう



   もちろん壁に向かってイジケル事もなくなった



   めでたし めでたし 






しぃとクーの仲良しツーショット       右側のデッカイのがしぃ
nakayoshi.jpg









この記事へコメントする