*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



15日 みつばのお迎えがあった


お酒を飲んでワイワイ騒いで もちろん鳥ずともいっぱい遊んで貰って。。。

あっとゆー間の6時間(どんだけ遊ぶっ)

そろそろ みつばをキャリーに・・・

と 思ったとき 新しい飼い主様 Aちゃんの携帯電話が鳴った

お別れの挨拶するのに丁度良いか・・

と 私ひとりでキャリーを持って鳥部屋へ。




みつばのケージの扉を開けた。
a586.jpg
   知らんぷり。。。




出ておいで~   と言っても近づいて来ない。
a587.jpg
   寂しそうな顔に見えるのは飼い主の気持ちのせいか




いつもなら ケージの前に立っただけで
a588.jpg
   こんななのに。。。




電車の時間も迫っているし もたもたしてられなのでそっと捕まえた
a589.jpg



   
   今までありがとー  

      と 最後にいっぱいチューして

      ニオイ嗅ぎまくってお別れの挨拶をした。


      最後の写真だってのに ブレまくってるし





みつばを駅まで送りった帰り道

お気に入りの 「寝床」 を渡すのを忘れているのに気づき

送る準備をする為に鳥部屋へ・・・





当たり前なんだけど・・・



ケージにはもぅみつばは居ない
a590.jpg
  



明日もこれを見るのはイヤだった・・・

なので「寝床」を取り外したついでに 全てを片づけた。


あっ 「寝床」て これの事ね。
a591.jpg
   ”うさぎのねぐら” て うさぎさん用なんだけどね

   みつばはすんごい気に入って、いつもここで寝てたんだ~




そして いつものはるみ亭の放鳥タイム

お水は朝と この時に替えるんだけど。。。
a592.jpg
   みつばの分も用意しちゃってた

   習慣ってすごいね。。。。てか アホやな

   ほんの数ヶ月なのにね。



   でも 寂しいって思ってるのは 新しい家族にとっても失礼だよね。

   でも 今だけちょっと泣かせてね。

   明日にはいつも通りになるからさ

   つーか なんだかんだ言いながら 

   こーして写真撮る冷静さもちゃんとあるから  すぐに元通りさ



    Aちゃん 
  みつばを迎えてくれてありがとー















スポンサーサイト


【みんなの為にも】
いびこさんv-238

新しい家族の元に行ってくれるのがいいの。
みつばがいなくなったら リーフも私の肩に戻ってきた~
でもっていちごものびのびv-411

ちょっと寂しいけどね。
でもホント良かったよ~
兄弟いっぱいだしv-407

ブログにアップするつもりではあるらしい。。。
いつになるかは未定だけどv-411
【そっか~】
みっちゃん、Aちゃんちに行ったんだねぇ・・・。
あんだけベッタリだったから、はるみちゃんも寂しいね。
まぁでもはるみ亭の子になってたとしたら、そこまで特別扱いで甘やかしたりはできなかったかな。
みんな自分の順番待ってるもんね。

Aちゃん、たまにでいいからブログにアップしてね~。
Qちゃんの顔、長いこと見てないなぁ。
【なになに】
mekkiさんv-238

junkinさんは祭小僧なのかっ  あっ 祭おやじv-389v-236

へぇぇぇぇ  なんかすごいんだねっ
その為に炊き出しとか・・・
私 そんな祭ならいらないっv-396  だって料理嫌いだもぉぉぉんv-411

寂しいけどね。  でもホッとしたよ。
無事新しい家族の元にいけた てv-352

毎回 この日に もー雛はいらない て思うんだけどね。
でもやっぱりまた見たいなぁ て思うよ。

わかるぅ
うち 他の仔はそーだよぉ
持って貰って遊ぶのが楽しいんだよね。
ヒビキくんは・・・ mekkiさんと遊んであげてる つもりだったりして~
だから手を離すと なんだ 遊びたくないのか て思ってたりv-411
【なにせ】
ジュリーさんv-238

生存率50%の しかもすぐ上下の兄妹(姉弟? 兄弟??)がお☆様になってるだけに
ずっとハラハラしてた仔だからね。
お迎えまでドキドキだったよー
鼻水垂らした日にゃ 寿命が縮まったぁv-12(それでも100はかるいかも)
なのに 水浴びしちゃうしv-40

昨日帰りが遅くなったAちゃんを玄関で迎えたお母さん。
みっちゃんだけ奪って さっさと部屋に入ったらしいよv-411
大歓迎してもらって すでにのびのぴ楽しくしているらしいv-351
【こらっ】
おたぬきさんv-238

「ぁ」の位置がちゃうやろっっっv-359

そーなのっ  年寄り残して自分だけ都会に・・・
て ホンマに今時の若者やなっv-427

すんごい寂しかったんだけど 預かり中はハラハラドキドキだから
それがなくなってホッとするところもある~

Qちゃんの会話はすごいよねぇ
うち タイミングよく出来るのって・・・
シオンの ばぁぁぁぁ だけだからねv-420
【いろいろ】
Ruiさんv-238

ちっちゃいなりに 察してたみたい。
1ヶ月をきった頃から あともー少しだから・・・
て 言ってたんだけど だんだん言うと悲しそうな顔になってきたからやめたの。
考えすぎかも とも思うんだけどね。

でもAちゃんちだから良かった。
その後の事も知ることができるし・・・
あっ ブログではムリかもだけどv-411

様子かを知ることが出来なくても あそこにいる
って解ってるのが嬉しいよ~
【タイトルも】
つめやさんv-238

ちゃんと入らなかったんだぁv-435 (私のせいじゃないけど一応謝っとくv-411
で、絵文字・・・・  違ってるよねv-236
なんかわかんないの出てる~~

ねっ 寂しいよねぇ・・・・
ケージはしまっても あった場所 があるから。
なんかさっきもまたみつばの分のご飯用意しちゃってた。v-390

でも すでにAちゃんちでのびのびしてるようだから
こっちもさっさと吹っ切るわv-411
【はまったぁ】
sobrinさんv-238

うはっ♪ なんか嬉しいなぁv-351
握り心地いいでしょー  ムチムチぷくぷくv-398

あーぁ なんでうちの仔はお迎え無しv-359(こらこら)
名古屋にあと1羽だけ居残りしてるみたいなんだけどぉv-411
うちの孫の事だから きっといい飼い主様が出来るよね~

アカハラちゃん あの真っ赤な腹掛けになるのはいつごろかしら~
変化してくの楽しみですねv-344
【旅立ち】
みっちゃん、無事A子さんちにお迎えされて行ったんだね~。
いつかは別れなくちゃいけないってわかっていながら、愛情いっぱいに育てるのって切なすぎるよね~~~v-406
こんなに懐いてくれたら、離れがたいよねーーーーv-409
でも、A子さんちだもんね これからもみっちゃん情報はいつでもわかるし、いっぱいお兄ちゃん達もいるし、安心だね~~~v-398

1週間ご無沙汰してました~。
こっちでは、昨日まで1週間お祭りがあってて、それに出てるjunkinの為、炊き出しやらなんやらで、毎日クタクタヘロヘロになってた~v-394
また今日からコメント復活するからよろしくーーーv-413

キキちゃんのお迎え記念日おめでとう~v-354
鳥さんとの生活、もう9年なんだね~ 羨ましいv-344
私も、もっと早く出会ってればな~ わたしもまだまだやな・・・(だから何がv-236

ヒビキもチラシビリビリやるよ~~
でも、ヒビキは人が見てると邪魔してビリビリするだけで、それならって渡してもポイだなv-359
【うるうる・・】
あ~~~~v-406
なんとも、胸が苦しいね~~~v-356
でも行き先がAちゃんなら安心だし、
なんといっても成長が見守れるし、
出会いがあれば、別れもあるってことなんだよね・・・・
みつばちゃ~~~んv-321
新しいおうちで、皆と毎日毎日毎日毎日、楽しく楽しく楽しく(しつこい)過ごすのだよぉ~~~v-321

【】
そっか~、みっちんはとうとう上京したんだ~。
ワタワタの雛雛状態だと「お出かけワクワクv-344」なんだろうけど、もう4ヶ月、色んなことが判るようになったんだね~。
「ばばぁの顔、なんか違う!」って感じて“石に化けるの術”使ったんだ~きっとv-410

お別れって言うと寂しいけど、これは「卒業」だよね。新しい門出だもん、前途は明るい! 
A子さんも孫ちーずも幸せだあ!!

しかしQちゃん、賢すぎ!!・・・・
【】
泣ける、うるうる(T_T)
ケージからすぐに出てこなかったのはいろいろ察してたんだと思うと、あぁ泣けるわぁ。。。
でもAちゃんちには仲間というか兄弟が待ってるもんね、東京方面にずいぶん増えたよなぁ、ルルナナ夫妻の子供たちが♪

私も最近絵文字が変なので、絵文字入れないで書いてるのよね・・・
【タイトル入るか?】
v-406そうか~ついにお迎えか~…
寂しいけどA子さんちだから安心だねv-290

空のケージって寂しいよね…
ケージじゃないけど、うちもちびちゃんが母のところ帰ったら寂しかったから、ケージがあった場所が空いてるのがちょっとしんみりしたもんね。

出てこなかったのって、やっぱり色んなことわかってるんだな~。
でもすぐにA子さんちで皆仲良くなるよね~e-26
はるみさんも他の皆がいるし、寂しいけどこれからまた楽しいことも沢山あるよね!
疲れださないように頑張ってね~v-106

絵文字が化けませんように…
それから私がタイトル入れると大体入らないのはなぜ?
【コニュア~】
はるみ亭にお邪魔して
 それまで
 全然 
 興味がなかった
コニュアに萌え~となりーの

自宅では、オカメたちが次々お★様になりーの で
淋しくなりーの

もうきんさん家から
とうとう 禁断のコニュアをお迎えしてしまった我が家

握り心地のよいコニュアにはまったような気がしてます。

【こんな風に】
カカポさんv-238

出てこないのなんて初めて。
しかもビミョーに視線もずらせて合わせてないのv-390

でも すでにAちゃんちに馴染んでるらしいv-411
かわいがってもらって きっとこれから益々やんちゃになるよぉ

うちの孫ず4羽とOちゃん 私も揃ってるとこ見たい~
【みつばちゃん♪】
ほんとに不安そうな表情してるね・・・v-406せつな・・・

でもさ
Aちゃんがv-353大切に家族に迎えてくれたから安心だねv-360
飲み過ぎてv-456v-456電車にキャリー置きっ放しにもしなかったようだしねv-397

Aちゃんちでウロコちゃん達見せてもらうの
楽しみにしてる~v-407
【何回】
Aちゃんv-238

やっても慣れないねぇv-406
うん お迎え無し てのはまた違う。
でもさ チラっとだけど 連れてってもらうのやめようか
て思ったよ~
すぐに アカンアカン 今だけの気持ちでそーゆーのは
て振り払ったけどね
長い目でみないとねv-392

うちに馴染んでるけど みっちゃはどこにでもすぐに順応するよ。
なんかそーゆー力が強そうだもん。

ねっ  今回の立会人さん姉妹 楽しかったねぇ
うっさい私ら二人の相手をよくしてくれたよv-411

Qちゃんすごいねぇ
もー 「みっちゃん」言えるし ちゃんと解ってるし~
そんなにおりこうさんなのに・・・・・・・
お引っ越しはできないのねv-411
【ほんとにほんとに】
ありがとうね~~!

何度やっても涙が出るね、v-406お迎え。
ショップからお迎えするのと、なんでこんなに違うんだろ?
すごくいろんなことを考えさせられて、勉強になって。

昨日、鳥部屋で遊びながら何回か「今回はお迎えなしにしよう!」って言いそうになったよ。

みっちゃんも、こんなに長いこと慣れ親しんだあのお部屋
なんだか、連れて帰るのが心苦しかった~

でもね、はるみちゃんはそうじゃないんだろうな、って思った
それは違うよ、って絶対に言われちゃうと思った

で、昨日は素敵な立会人がいたからね~~v-351
お迎えのうれしさと、久しぶりに友達に会えたうれしさと、いつも感じる原因不明の泣きたくなる気持ちと、楽しいおしゃべりと・・・

すご~~くいろんなことが混ざった大切な一日になったよ~~!

みっちゃん、朝から元気だよ
でね、Qが「みっちゃんかわいー」って!
さっそく覚えたよ~v-414

ほんとにほんとに、いつもだけど
ありがとうね~~~!


この記事へコメントする















