*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

はるみ亭から旅に出るみつば


両親とももー会う機会もなくなるだろうからと

記念撮影をしようとしたんだけど・・・
a577.jpg
   左から ナナ父さん  ルル母さん  みつば





みつば いきなり喧嘩売ってるし
a578.jpg
   ナナはみつばをスタンドにとめたすぐに逃げ腰

   ルルは元々のお世話好きもあって カキカキしてあげようかな

   て思ってたのに。。。


   でも ふたりとも自分の子供だとゆー認識はないかも。

   もちろんみつばは 親だとはこれっぽっちも思ってなさそう


   恐るべし 完全人工飼育





   折角親子で一緒にいるのに これってどーなの 

   とも思うけど・・・

 
   いいこともいっぱいあるよ~






何よりも大好きな手の上
a579.jpg
   このままでずーーーーーーっと大人しくしてる。

   つーか 大人しくしてるのはこの時だけ と言った方がいいかも





お尻ペッタンしてリラックス~~
a580.jpg
   こーゆーとこ リーフにそっくり




リラックスしすぎ
a581.jpg
   大あくびのみつばちん




   こんなにかわいいみつばともあと数日でお別れ

   今年の雛ずはいろいろあって 私の体調の事もいろいろあって

   正直 さっさとお迎えに来てくれ と思ったことも

   でも 元気づけられたこともたっくさんあった


   産まれたすぐから・・・  いや 卵から4ヶ月近く 

   健康にスクスクと育っていく雛を間近で見られたことに

   とても感謝している。


   なにせ うちに居残った孫ずは 大変な思いした仔だから


   健康な雛ってこんななんだ  

   と改めて命の重さを感じた日々だった。



   何をしてても 何処にいても 

   私がちょっとでも動くとすっ飛んできて

   体のあちこちに張り付いてくるみつば。


   きっと 居なくなったらすごく寂しいんだろうな・・・

   いなくなったら泣くかも。。。


   こーして記事書いてるだけで うるうる。。。


   
   ・・・ とか言いつつ



   でも ずっと居られても困るなだよね~

   と 現実を考える私


   なにせ 他の仔達がそろそろ我慢の限界に来ている模様




お別れはとっても・・・とっても寂しいけど・・・




うちにはこやつもいるからね
a582.jpg
   まだまだ手が掛かるけど。。。

   そばに居てくれてありがとー








スポンサーサイト


【ぷいちゃんも】
かっちーさんv-238

おしりペッタン座りするんだぁv-398
あっ じぃ限定v-411  一途なのね~

卵から育ててて手乗りじゃなかったらどーしようもないよねv-411

あとほんの数日しか一緒にいられないから
今のうちにう~んと おこちゃま特有のニオイを嗅ぎまくってるv-351

キキ おっとりさんだから~
逃げたいけど飛べないから(体が重い?)好きにされ放題なのv-393
ノンは一緒に居たくせに リボン見せたとたんに居なくなったよぉv-389
【】
みつばちゃん可愛い~v-238
まさに手乗りインコ。
ウチのぷいも、こんな風に手に乗ります。
あ、じい限定ですが。(超寂しい・・・v-406
みつばちゃん、新しいお家でも元気に幸せにね。e-267e-267
はるみばぁちゃんe-420、お疲れ様でした。

キキちゃん、ブル●リのおリボン良くお似合い~。
さすがセレブインコ、可愛いのぅe-266
おリボンさせてくれるところもスゴイ!
【お久です♪】
テロテロさんv-238

の~んびり更新してますので テロテロさんもムリせず
お時間のある時にコメントいただけたら嬉しいで~す。
(全くなくなると忘れられたかと思うからv-411

Aちゃん ブログやってるよ~v-351
開店休業状態だけどv-411
うちのリンクの「びっくりQちゃんブログ」てのがそーだから
覗いてみてくださいねv-353
1ヶ月に1回くらいは更新する・・・・・はずv-391

うん 心強い~
なにせみつばの本物の兄ちゃん姉ちゃんが3羽もいるからねっv-221
【残念です】
しばらくの間読み逃げしておりました。すいません。

みつばちん・・・もう少しでお別れですか・・
とても残念です。A子さんはブログを書いていらっしゃいますか?もしよかったら教えていただきたいです。引き続きみつばちんの生長をみたいです(涙

はるみさんにとても慣れていたみつばちん・・・どうかA子さん宅でも大暴れして負けないでほしいです(先輩鳥と仲良く喧嘩してほしいという意味です)

はるみさん宅の他の子たちにしたらみつばちんがいなくなったら「ほっ」となるかもしれませんが・・たぶん1番さみしいのははるみさんかもしれませんね、

でも行き先がわかっていると心強いし安心ですね~幸せ者のみつばちん、がんばってね~
【お預かり】
Aちゃんv-238

なんか「お預かり」て言われると そのうち全員で
たっだいまぁぁぁぁ て帰ってきそうで怖いんですけどっv-405 v-411

みつば ほんっとにかわいいよぉv-398
いっつもくっついてくるから 時々 ポイッ て投げるんだけど
クルクル回ってまた嬉しそうに戻ってくるv-411

テニスとか野球とかの練習用ボールで 紐が付いてるの知ってるv-236
打ってもボールが戻ってくるやつ~
あれみたいだよv-411

こーゆーお別れも慣れちゃうのかな
て 思ってたけど それはやっぱ ないねぇ

Aちゃんちに行くから みつばの事はなんの心配もしてないんだけど
Aちゃんちの他の仔が心配だよー
かなりやんちゃだし 今までの仔達以上に鳥と認識してないっぽいから。
【走馬燈】
ワーコさんv-238

それがさぁ・・・
雛ずと過ごした日の事いろいろと思いだすんだけど、、、
誰のことだっけv-236 状態v-411
特にいちごとみつばがなぜかダブッて 
どっちの事だったかわかんないっv-411

他の鳥ず いつもと同じように過ごしてはいるけど
きっと心の中では なんであいつらだけいっつも張り付いてるんだv-236
なんかすんごいはるみに優しくされてないかv-236
て 思ってる気がするんだよねぇv-356(実際には何も考えてないかも だけど)

お別れは寂しいけど 行き先がわかってるから心配は全くないよ~v-426

あはははっ   綺麗な女優さんも オウムの前ではくすむv-236v-411
【泣くよね・・・】
泣くよ、そりゃ、泣くよ!
わしなんてさ、お預かりして帰る道中で泣くもん。
なんでだろ。
でも、いつも、育ててくれた人から大切なものをお預かりした、その気持ちで、なんか泣く~~~!

今回はまたまた大泣きしそうだな・・・
こんなに何度やっても、やっぱりだな・・・

我が家でもみっちゃんが幸せだなって思ってもらえますように!

やばい、今から泣きそうじゃんかさ~~~!!!

ありがとうね、ほんとにね~~v-351
【みつばちゃぁ~ん♪】
もう、お別れの時期になって来ましたか…
色々と過ごした日々が走馬灯のように浮かんでくるでしょうね。
雛ちゃんは手をかける時間が多いから。。。大変でしたね。
他のみんなもある意味大変だったと思うけど(-_-;)

でも、みつばちゃんの新しい人生に乾杯です!!
きゃわいいから、絶対に大事にしてくれるよねぇ~~
今年の出産子育ては例年になく色々と考えさせられる年だったでしょうね。
お疲れ様でした…そして、ナナ父ちゃん、ルル母ちゃんご苦労様でした!!

キキちゃぁ~ん♪知ってる知ってる。。。あの広告!!
ジュリアン・ムーアも綺麗だけど、やっぱオウムちゃんに目がいく~
私の憧れの白色オウム。。。そのポスターを作成した方に感謝(笑)
【なにせ】
おたぬきさんv-238

4ヶ月だからね・・・
わたわたのかわいい盛りのお別れも辛いけど
なんかここまで懐かれると寂しいよぉぉv-406

でも ずっとここに・・・・
と 考えるとちと大変だぁ  てv-411

まっ みつばが居なくなっても誰かがまとわりついてくるから
きっと寂しくなくなるよ~
て 誰にも相手されなくなってたりしてv-12

い、いや・・・
14羽も居るんだから誰かが来てくれる・・・・・・はず・・v-356
【あ~、コリャ寂しくなるわ~】
こんなにべっとりさんだったらね~。寂しくなるわなあ・・・・v-407 ああ・・・Fちゃ~~ん、いなくなったら寂しかったよおおお。
いいなあA子さん、こ~んなラブリーちゃんに来てもらえてv-344

ふふ、親子ご対面も「生みの親より育ての親」って結果になっちゃったね~。ま、いつかは巣立つもんなんだから、ちょっと早めの卵の時期だったってことで、問題ないさ~。

問題は、育てた方が別れがつら~~いってことだけど、まだまだ14羽サンが「甘えさせて~!!」っててぐすね引いて待ってるから、寂しさを感じてる暇が無いかもv-410 大勢ってあったかいね。

A子さ~ん、お暇があったらFちゃんと又寄ってくださいね~。酔ってもらいますから~~。今度は完全につぶれてもらいまっせ~~v-433



【うっわっ!!】
カカポさんv-238

い、今更っすかっっっv-12v-12v-12

生後1ヶ月の時に決まってたよぉぉぉぉぉ
まとめ「読み」ちゃんとしてるv-236
写真だけまとめ「見」じゃないかぁv-411

あっ それとも お年のせいで記憶力が・・・v-396

でもって いちごはおねーちゃんだよぉ
お兄ちゃんだと思ってたのに違ったぁ
ついでにシオンとクーもおねーちゃんだったしねv-12

Aちゃん ラッキーかなぁ・・・
間違いなくすぐに懐くだろうけど 他の仔が心配だよっ
自分が一番v-20 だからねv-411
まっ どーなろうが後のことはわたしゃ知らんっv-411
【笑顔】
てんちゃさんv-238

ありがとうございますv-413

みつば とっても人か大好きに育ってくれたので
新しい家族の元でもきっと楽しく過ごしてくれるって思ってます~v-351
なにせ めったに会わない はるおにでも張り付いてますからっv-411

心配なのはむしろそのお家にいる鳥さん達だったりするv-356
鳥に優しくないんですv-12
【そーなんだ】
みつばちんv-521がA子嬢の家族に迎えられること
今頃になって知ったです~~~v-356
へへへv-408まとめ読みがいかんかったv-355

v-521いちごちゃんもチョットお兄ちゃん(お姉ちゃん?)
っぽくなった様にも見えるしv-346
ここまでベタ慣れにトレーニングされた可愛い子を
お迎えできるAちゃんはラッキーだよねv-354

はるみちゃんも寂しがってる暇ないね
だって振り向けば・・・・v-519v-521v-289v-532v-287v-276←いねぇ~よってか
【それぞれ】
みぃんな、ぜーんぶ、感謝の気持ちをを羽の下にためまくって
旅立った先で、その羽の下から、幸せを振りまくようにちゃんとできてる
出会いがあるから、幸せを振りまくことができるんだよ

はるみさんおつかれ、きっとみつばは笑顔をふりまいてくれる。 だってはるみさんが育てたんだもん。
この記事へコメントする