*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 トマト@ベニコンゴウインコ  2003.6.13生まれ ♂  

tomato.jpg



   まさかお迎えするとは思わなかった。

   シオンを迎えてしばらくした頃、漠然と

   お友達を作ってあげたい とは思ってたけど。


   でもその頃にはまだ仕事をしていた私。

   正直体力的にも限界近くになっていた



   物事はとにかく適当、なんとかなるさっ

   っと結構いい加減な私。


   なのに一旦決めたらとことんしなきゃ気が済まない

   ちょっと頑固な面もある。


   仕事 鳥

   何の迷いもなく仕事を辞めた   

   私のやってる事なんて所詮いくらでも代わりが居る

   って事に気が付いた



   でも辞めたら暇になりすぎた


   だからと言ってお迎えするつもりでショップに行ったんじゃない。

   ある日、出かけた先がショップの近くだったので寄り道した。。。

   そしたら 

   今日入ったばかりのベニがいますよ と教えてくれた


   んじゃ 折角だから遊んでいこう♪           

                もしかして私っていいカモ





   二羽いた


   一羽はちょっと人見知りさん。

   でも人に興味は有る様子。

   手を差し出すと どーしよっかなぁ・・・ 

   と考えてるような表情がとってもかわいい

   もう一羽の仔はケージの壊れた網の隙間から顔を突き出し 


            撫でてぇぇぇ♪♪♪ と猛アピール



   おかしいやらかわいいやら 

   全く違う反応 でもどちらもとってもかわいい
  


   お迎えする気はさらさら無いものの、取りあえず誕生日を聞いてみた。

   そしたら・・・
  
   な、なんとっ    

   そのアピール上手な仔は私達の結婚記念日と同じ
   

   まさか またもや運命の出会い



   が、世の中そー甘くはなく

   その日その場所で余所へのお迎えが決まった



   残念だけどちょっとホッとしたってのも本音

   お迎えが決まって良かったね
 


   なのにその仔が返品された 

   ・・・とお店より連絡をいただいた。



   あの、、、、そんな事頼んでないんですけど 

                      やっぱカモ



   ならば   ・・・・・と早速お店に会いに行く          

                        行ったのかよっ



   返品されたとは言え、お迎えからまだほんの3日ほど。。。

   取りあえず体調を崩していないかをチェックしてからとの事で、

   初めて会ってから10日くらい経っていた。


   もちろんイジケテル風でもなく

   本鳥なーんも分かっていない様子     当たり前か


   でも これが運命でなくて何




   こーして大型5羽中型3羽の合計8羽との生活が始まった。
   


   うん。お迎えは大正解

   うちで唯一のはるお派

   ってゆーか私にはライバルが多い。

   でもはるおなら独り占めできる

   それを証拠に個別にお外に出られる朝のお掃除タイムには、

   たとえはるおが目の前に居ようと私に抱っこをせがむ

   でもはるおには気の毒だからこの事は黙っておいてあげよう。    
  
   ボスは寛大なのさっ






   お迎え当初の写真も見てね
tomato2.jpg







スポンサーサイト


この記事へコメントする















