*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



誕生日~~~~~~
a539.jpg
   7歳になったよ♪




こーしてると結構大人な顔はしてるね
a540.jpg




アップ
a541.jpg




実は・・・



1人でここに連れて来られて
a543.jpg
   ちょっと緊張してるだけだったりする




いつもの場所に戻ってちょっとホッとした顔
a542.jpg




   もちろん カキカキいっぱいしてあげたよ~


   誕生日プレゼントはそれだけ








【ありがとー】
おたぬきさんv-239

子供と一区切りなんだっ♪
まっ 実際なぁんも変わんないんだろうけどねv-389

ちっとは大人になって おりこうさんになってくれれば
いいんだけどねぇ

つーか・・・
ある程度の年齢で 性格的なものは落ち着くって聞いたんだけど・・
トマトはヘタレって決定かっv-411
【おめでとうでごんすぅ】
ルーターの不具合で2日遅れちゃった。v-356
お誕生日おめでとうv-353

そっか~7歳か~。e-197なら七五三参りだね~。子供と一区切りの歳。

ということは、大人の階段上る、君はオージ様!?そろそろe-51も知って・・・うふふ。

いつまでもそのまんまで元気でねe-257
【うちの場合】
毛引きっ仔がいるからv-302 初めて見たときは ビビッた なんてもんじゃないよー

でも 暑いとき限定ってので これはv-287とは違うなぁ
て思った。

まぁ ストレスもあることはあるはずなんだよね。
ほら 雛ず優先でどーしても普段とは違ってくる部分が多かったから。

水入れ見たときは思わず
暑くて喉が渇いても こんな事したら飲めないだろっ
て 突っ込んだよv-411

とりあえず お互いに 今はちょっと注意して様子見てみようね~
暑さ対策でありますように♪
【シオンちゃんも】
やってるんだ~
そうそう水入れの中にもいっぱい浮かんでる~
初めて見たからドキッとしてね…やっぱり暑さ対策なのかなぁ~
昨日から気温上がったんだよねぇ
聞ける人がいるって心強いね
ありがとうなんか安心したー
私も様子観てみる

【ありがとうございます】
ゆきごろうさんv-238

あっ そー言えば読み逃げして お祝い言ってなかったですv-435

改めまして・・・
コンゴウさんのお迎えおめでとうございます♪
一気に2羽なんてすごい~~~~~~
でもって ご飯の消費量も一気にアップv-411

まだお迎えしてそんなに経ってないですものねー
うちなんて何年も経ってるのに なぁんかよそよそしいのいますからっv-356

ゆきごろうさん 愛情たっぷりだから
きっとすぐにカキカキ三昧ですよ~~~~んv-392
【似てる?】
mekkiさんv-238

そっか   今日のこの顔はヒビキくんなんだね~v-351
ちょっと緊張気味だと似てるのかv-411

あー  綿毛ね~
シオンは結構するよ。

今日はちょっと暑いなぁ・・・
て 思ったら案の定
ドッバーーーーーーーッ て底に積もってるし
ご丁寧に水入れにてんこ盛りしてあるv-357

他の日はしないから 暑さ対策なのかなぁ・・・
気にはなるけど それ以外では今のとこしてないんで様子見てるよ。

誕生日のお祝い もっとちゃんとしてあげたいけど
結局これが一番喜ぶんだよね。
そんなに気持ちいいのかなぁ カキカキなでなでv-351

まっ ホントのとこ私の怠慢が99% なんだけどねv-396
【男好き】
Ruiさんv-238

だけど ナデナデは大丈夫だと思うよ~
そーいや 今まで来た人 腕にはのせるもののナデナデはしてないv-236

それに・・・・
私 一応女なんですけど~
ちゃんとナデナデOKだからっv-411

顔の線ね~
あっ 一個ないっっv-237v-237 て思った事あるぅ
トマトよりシオンのがよくあったかもv-411
こんなとこまでやっは生え替わるんだ て思ったよ♪
【おめでとうございます♪♪】
大変、ご無沙汰いたしておりますが・・・ゆきごろうです(^^ゞ
トマトちゃん、7歳のお誕生日♪♪おめでとうございます\(^o^)/
トマトちゃん、とっても綺麗な羽根をしていますねv-351
そして、物凄く愛らしいお顔ですぅ~~v-347
先日、我が家にもコンゴウインコ2羽をお迎えしたのですが・・・未だに、そして、私には全く懐かずの状態でして、少々凹んでおりましたが、トマトちゃんの可愛らしいお写真を拝見して、元気回復中の私でございます(^^ゞ

ああ・・・・我が家のコンゴウインコ達も、トマトちゃんみたいに、私に懐いてくれる日が来てくれるといいのですけれどv-407
私も、いつの日にか我が家のコンゴウインコの頭をカキカキしてみたいですぅv-395
【happy birthday】
おめでとう~~~v-314v-300v-385
7歳にもなると、立派なコンゴウさんだね~v-353v-353
今日の写真、junkinが、『どれもヒビキに似てる~そっくりやん』 と、何度も言ってるv-290
 
プレゼントは、カキカキだけ~~v-361v-363
前は、すっごい豪華に果物を盛ったりして、お祝いしてたよね~(私も、過去ブログ読破v-406
それ読んで、私も絶対そうしよう~って、思って、ヒビキには毎年、誕生日とお迎えの日と、はるみさんの真似してお祝いしてるんだよ~~~v-344

ちょっとヒビキ君、昨日からやたらと、綿毛を引っこ抜くようになった・・・v-12
換羽で、ず~~っと羽繕いしてて、その合間に羽毛の下の綿毛を抜いてるv-399
昨日とか、座布団が出来るんちゃうかっってぐらい、ケージにこんもり落ちてて、ショック~~~~v-388
急に暑くなって、夏仕様にしようとしてるのか・・・
いや、抜くのが面白くなってきてるのか・・・
今日は、おもちゃを変えたり色々してみたら、少しは減ったけど、まだチマチマやってるv-390
毛引きって、されるとショックね~。
日頃やんちゃさんのほうが、何かと繊細なのかしら~~~v-404
【トマトちゃん~~♪】
誕生日おめでとう!!ヽ(´▽`)/
そのキレイな頭をもしゃもしゃなでてみたいけど、
トマトちゃんは男好きだからだめかな~~。

質問です。
トマトちゃんの顔の点々羽は換羽の時に何カ所かなくなったりとかするの?

翠は今、換羽~。
赤い尻尾が抜けてるからちょっとお尻が寂しいわ。
【お祝い】
チノさんv-238

て 程のことはしないけどねー
結局はカキカキとか抱っことかが一番好きだから
お手軽で しかも費用ゼロv-426

それにしてもよく読んだよねぇ
3年以上ほぼ毎日の記事 写真見るだけで疲れるのにv-363

あーっ  
そーいやいつも顔ばっかだよねぇ
そーなのっ  一応いろんな色があるんだよv-411
完熟トマトじゃなくて いつもでも青臭いトマトだよーv-382
【見た目と】
Aちゃんv-238

ぜっんぜん違うんだよねぇ
まっ このヘタレっぷりがかわいいんだけどv-398

なんか すんごい長いこと一緒にいるような気がしてたのに
まだ7歳なんだねぇ

Qちゃんは年もヘタレっぷりも トマトより上だよねv-396

たまにはQちゃんの顔もみせてくれぇぇぇぇ
【ありがと♪】
ワーコさんv-238

ぉお~  紹介記事読んでくれてるんだぁv-413
でもさ スキン変えてからなんだか文章がズレまくりで
見苦しいよねv-390
1個や2個なら 直す気力あるんだけど 13・・・v-12
見て見ぬふりv-389

親友さん お誕生日おめでとーーーーーv-314v-314v-314
【ハピバ[e:230]】
おめでとう


去年全編読破させて頂いた時

鳥sanひとりひとりお誕生日覚えてて お祝いするんだてびっくりしたの覚えてます


トマchan背中カラフル

結構ドアップ多いから(顔が大きいって言ってる訳ではなく)

見落としてました

カラフルsan

ますますびびりまくって楽しませて下さい
【おめでと~~~!】
v-382ちん!
おめでと~~!v-308v-315

こんなに立派なのに意外とヘタレ(失礼)なv-382ちん、大好きだよ~~!

こんなに立派なのにQより若い!
すばらしい!!

これからもその学級委員長っぷりを発揮して、
はるみのお世話、おねがいしまする~~v-290
【おめでとうぉ~~~♪】
何故か、昨日。。。明日はトマトちゃんの誕生日だったよなぁ~ってv-384
エヘヘヘ…実ははるみさんの「うちの仔紹介」が大好きなのv-343
一人ひとりの出会いとお迎えを何度も読んでいる私~~

v-378トマトちゃん…6月13日じゃんv-314v-308
しかも、私の親友の誕生日と同じだったのよねぇ~~v-238(そんな事どうでもいっか!)

7歳のお誕生日おめでとうぉ~~v-237これからも元気でいてね。
最後の写真。。。デカイけど、可愛い~~v-415
この記事へコメントする















