*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

この日が来ちゃったよ
a456_20100520000952.jpg




幼稚園バスのお迎え
a457.jpg
   今回はルルナナに任せっきりだし いつもほど悲しくないかも・・・

   なぁんて 思ってたんだけど・・・

   やっぱムリだね      





車中 心配で何度も覗き込む私
a461.jpg
   その度 はっぱがじっと見つめてくる

   いつもそーなんだよね。。。


   一番上の仔が まるで 

      そんなに心配しなくても大丈夫だから  

                    と言ってるみたいな表情をする






それでもやっぱり何度も覗いちゃうんだけど。





1時間半もすると 揺れにも慣れてきたのかみんなウトウト。。。
a458.jpg
   ライちゃんのお顔が見えないので、、、





別角度からパチリっ
a459.jpg
   ひゃぁ   かっわいぃぃぃぃぃぃ
 



起きたらと思ったら 脱走を図るはっぱ
a460.jpg
   ホントに大丈夫なのか

   おーばちんを踏み台にしてるし





そんなこんなしているうちに、幼稚園に到着~~~   て お店だけど


で、 そこにはまだ ごーやとロケちんがいたよ~

この日 ケージデビューしたらしい。



私は顔を見たらすぐに解ったけど ごーやもロケもわかんなかったみたい



でもね・・・

名前を何度か呼んだら じっと私を見つめて 走ってきたよ

んで カキカキいっぱいさせてくれた

声はなんとなく覚えていてくれたんだろうか



許可をいただいて写真は撮らせて貰ったけど・・・

掲載許可まではとってないから 写真はなし

ロケちんは家族も見つかったので余計勝手には載せられない


あっ ごーやは女の仔で ロケは男の仔

男の仔が希望って方がいらして すぐにお迎えが決定したらしい


同じケージに ごーやとロケ以外に ブルーの仔がいたんだけど

ごーやはブルーの仔と すんごい仲良しだったよ~

ぴったりくっついて止まり木に止まってた。

跳び蹴りしたのも見ちゃったけどね


ロケちんは止まり木にまだ止まれないのか

ずっと 下に置いてある粟穂を食べていた・・・

ちょっと時間おいて見たら 今度はずっとリンゴを食べていた・・・

ただの食いしん坊か


うちの孫達って一体・・・




ごーやにはまだ新しい家族が見つかっていないので

みんなで いい家族が見つかるように祈ってて~~~~~~~


はっぱ おーば ライチの事もよろしくね 








【ウロコ】
インコ母さんv-238

かわいいですよぉv-399

私も雛が生まれるまでは ふつーにかわいいとは思っていたけど
なんだか 成長過程を間近で見て どんどんベッタリさんになってって・・・
かわいさ100倍になりましたv-351

お別れは寂しいけど 親子でずっといるより
余所の楽しさを知った方がいいかなぁ て思ってます~

今 お店はウロコの雛がわんさかv-393
他の雛ちゃんもいれると相当の数で プラケースが山積みv-404
なので ちっとも目立たないのv-406

奥の方までかき分けて見るって なかなかしないから
ちょっと心配ですv-390
【ヒナちゃんズ】
昨日の、いや一昨日の「みつばちゃん、鳥部屋デビューv-238」を読んで、写真を見てウロコちゃんの可愛さに改めて感動v-237していたら・・・v-398

もうバスに乗って「遠足」に行っちゃったんだねv-409 
泣いちゃいけないんだけど、「このお部屋で、このヒナちゃん達v-521v-521v-521」を見られないって思うと胸がじ~~んとしちゃって涙が滲んじゃったv-390
毎日お世話して、遊んだはるみちゃんはもっと辛かったとは解かってるんだけどv-406
これだけ可愛かったら、お店でケージデビューする前にお迎えされちゃうんじゃないのv-238v-236
みんなとってもステキなお家にお迎えされて、うんと幸せになってねv-415ってなるに決まってるよね、こんなに可愛いんだもんv-238v-411

ロケちゃんはお迎えが決まって、ゴーヤちゃんも新しいお友達ができたんだねv-424
ケージを置くスペースがあったら、私もこんな可愛いお顔のウロコちゃんを、お迎えしたくなるんだろうな~v-10v-221
【また】
変な絵文字が・・・
v-428 じゃなくて v-413 ね~
【わーぉ♪】
みなこさんv-238

お母様も見てくださってるんですかっっっv-237

いやぁん  ありがとーーーーーーv-414v-413v-414
(こんなで大丈夫なのか??)

雛の誕生は それはそれは嬉しくて幸せでv-344
毎日 心配が尽きないけど それでも幸せなの。
ただ この日が来ると 「あー もぅ雛はいらない」
て 本気で思うのよねv-406

かわいいルルナナの仔だから なんだよね。
うん   きっと幸せになるよねっv-351
ありがとーv-428
【】
はるみさ~ん。。

園バス来ちゃったのね。
なんとその知らせをさっき実家の母から聞きましたv-407
母は毎朝とりまみれ日記見てるそうで。

あわてて見たら私もほろりv-409
いつ見てもこの風景は切ない。。

でもきっと幸せになります!最強のDNAもらってるから。

みんな幸せになりますように~~!
【ここの】
絵文字 最近特におかしいよねぇ
幸あれ で 怒るなよ~  だよねっv-411

で スパゲッティーとか カレーとか・・・
食い物系になるのは私のせいかv-236
【巣立ち】
おたぬきさんv-238

させられる んだけどねー
思いっきりお尻叩かれてv-426

今ね ショップには 何十羽いるんだよっv-359
てくらい ウロコがわんさか~~~~~
競争率ちょー激しいよv-12
まぁさぁ  うちの孫ほどかわいい仔はどっこにもいないんだけどねぇv-397
【また】
ちがう====
【ありえね~~】
何で幸あれでv-374なんだよ~~~

v-344こっちに決まってんじゃねーかあーーー

【巣立ちだね】
おお~皆きりっとした顔でバスに乗っていくんだね~。
なんか親元で育った仔のほうが自立も早そうな感じだね。
皆立派に大きくなったから、きっと良いご家族にご縁があるよね。

なんてったって『ウロコ』ちゃんズ、ばばあv-510ばあばから最強運の「メヂューサウロコ」を貰ってるんだからね~v-315
前途に幸あれv-359

でもって、ばばあ業、お疲れ様でしたv-307

・・・あ。。。。。打ち消し線を忘れたv-399
【←に】
コメントしてくれた人の名前が出てるでしょー
ジュリーさんが3つも並んでるから どーしたのかと思ったよ~
つーか ホントは 何やったんだv-236 て思ったんだけどね。
【今度は】
蛇かっ
ダンスかっ   泣くのかっっっ
と 突っ込みどころ満載のチョイス~
て 選んでねー てかっv-411

このチョイスを偶然できるとは お主ただ者でなないなっv-411
【どんだけ】
ジュリーさんv-238

お腹が空いてんだよっ て絵文字だねぇv-411
さっぱり意味わかんなかったけど
間違いだったんだっ   あははっ そりゃそーかっv-411

そー スタートだよねっv-426
ごーやはうちに居たときと同じように やんちゃだった。
で すんごいかわいかった。
なんでまだお迎えがないかわかんないくらいv-359
【寂しいけど】
チノさんv-238

新たな一歩 だよねっv-353

こんなかわいいんだもん きっとステキな飼い主さまが現れるよねv-351
【いつまでも】
mekkiさんv-238

ルルのお腹が大きくなってきてから 卵 雛と心配が続いて・・・
元気に育ったら今度はお迎えがあるまで心配でv-357
心底ぐったりだよーv-393

ルルには少し前から言い聞かせてたから
なんとなく 連れてくのね て理解してるみたいだったけど
ナナはねぇ・・・
今回初めて雛にご飯もあげて 羽繕いもいっぱいしてあげて
すんごいがんばってたから納得いってないみたい。
きっとしばらくはお遊びタイムにも外に出てこないよv-390

ルルv-236
風呂入って(放鳥前にお水をかえるから) さっぱりして
すぐお外でまったりしてたよーv-411
これで少しのんびり出来るわ て気分v-236v-411

いい人に巡り会えますように♪
【バス】
テロテロさんv-238

毎年恒例の幼稚園バスv-104
これトラックなんだけどねーv-411

この前の雛ずの時は ちょっと寒くてバスに乗せてる余裕がなかったの。
お別れの時の儀式みたいなもんです~

きっと ステキな飼い主さまが現れるよねっv-352
【あはははっ】
Aちゃんv-238

新幹線で号泣するのやめてねー
なんかわかんないケース抱きしめて泣く怪しい人だからっv-12

切ないけどなんか今回の雛ずは逞しいよー
道中もしっかり寝て 遊んでイタズラして
v-294もぷりっぷりしてv-411

でね ごーやとみつば すんごい綺麗だった。
ぴっかぴかのつやつやv-353
うちの孫ってすぐわかる顔だったよv-221
【がはははっ】
おもしろすぎて、笑いが止まらんv-411
ソフトクリームや×マーク。
次のへびやスリル満点のあとの泣いてる絵。
まったく違うの押してますからぁ~~~v-424v-411
【ぷぷぷっ】
胸キュンのあとの絵文字が、なんで・・・
スパゲッティーやねんv-237(爆)
うるうる目で、すぐに噴き出したやんか~~~v-531v-516
何が出るかわからないこの絵文字・・
ある意味スリル満点だねv-406
【え~~ん】
あ~~あ・・・・v-406v-406
胸キュンだよ~~v-372
でも、これは別れではなくて、新しいスタートなんだよねv-367
今まで、有難う!幸せになるからねv-358って言ってるみたいな表情だねv-521
【えーん】




ヒナピチャン達の未来に


幸あれ

【そっかぁ・・・】
とうとう、この日が来てたんだぁ・・・
ほんと、寂しいねぇ・・・
遠くから見てた私だって、胸がギュッと苦しくなるのに、はるみさんが寂しいのは当たり前だよぉ~v-406
父さん、母さんも寂しいだろうね・・・
心を鬼にしないと、こんなこと出来ないね はるみさん、よく頑張ったねv-424

みんな、マジかわいい~~~ かわいすぎ~~~v-414
大丈夫だよ~ みんな素敵な家族ができるってv-363
神様 よろしくお願いしますよ~v-421
【】
私のことじゃないのに、勝手に涙が出て来た。
別れはどんなことでも辛いです。
ましてや愛情いっぱいに育てていたらよけいに泣けてくる。

ココロを鬼にして、絶対にきっといい家族が見つかると思ってv-22

幼稚園バス・・・いい表現だな~って読んでいたら
本当にバス(ぶっ

さすがはるみさんナイスです!v-218
【とうとう】
この日が来たのか~・・・
母さん父さんが育てたって、そりゃさびしいさ!
だって、母さんははるみちゃんと一心同体みたいなとこ、あるし。
もしかしたら、母さんの分もぐっときちゃうかも、だね。

ほんとだあ、マジでかわいすぎ、やばい!

だめだ~。わしも泣けてくる~v-406て、お前はすぐ泣く?v-12

お迎えする方なのに号泣するわし・・・
今回は大丈夫か?自分!←だめだと思われる・・v-8
この記事へコメントする