*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 ノン@コキサカオウム   2000.7.7生まれ ♀ 
non.jpg




   お店に行くたび見かけていて

   綺麗な仔だなぁ となんとなーく気持ちが惹かれていた。 


   結構日にちをあけて行ってもまだ居る・・・

   他にも同じコキサカは数羽居たけど、

   他の仔より断然かわいい

   店内のレイアウトが変わっていてもすぐに発見できる。

   なのになぜお迎えがない



   その理由がお迎えしてよーーーーーーく分かった



   手に乗らない    噛む気 満々   

   そしてすでに 2歳


   いや もちろん店員さんにはちゃんと説明はしてもらってたけど、、、

   こんなにも頑固とはっ



   放鳥時間になってもケージから出てこない日が数日続く


   ふんっ そっちがその気なら勝手にすればぁ 

   とこちらも意地になる。


   とりあえずケージの扉を開け放したまま自由にさせて、、、

   お外では他の仔達が楽しそうに遊んでる。  


   よぉく 見とけっ    ← 子供の喧嘩か



   作戦は見事成功      ふふんっ  勝った 



   今ではすっかりベタベタなオウムに変身

   あっ でも手に乗るのだけは今でも拒否する 
  
   でも最近はちょっと乗ってみようかな

   って気にはなってるようだ

   以前は手を足元にちょっと差し出しただけで

   噛み付こうとしていたのが 今はじーっと見つめて考えてる


   まっ 気長にやろう       


   すでにお迎えから3年半経ってるけどね





クーとも仲良しだったよ 
noncoo.jpg











この記事へコメントする















