*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ワッカのブランコを吊したら
a420.jpg
   すぐに乗って まったりみっちゃん




いっぱい遊んで疲れたら。。。





a421.jpg
   かわいいんだけど・・・

   びっくりするから やめて欲しい とも、ちょっと思う






ご飯くれ~~っ!! と ギャーギャー騒ぐ割には・・




貰えないとしっかり自分で食べる
a413.jpg





団子ずは・・・
a414.jpg
   巣箱の中でお掃除が終わるのを 大人しく待っているよ





出しちゃうけどね
a415.jpg
   真ん中のおーばちんがブザイクなのは 

   眠くて目がしょぼしょぼしてるからだからっ

   普段はとってもかわいい・・・・・・・・はず




スポンサーサイト


【ワッカ】
Aちゃんv-239

遅いっっv-17v-359   v-411

ワッカよりサーモスタットのセンサーのが好きみたいv-403

吸盤で貼り付けるようになってるんだけど
何度貼り付けても 飛びかかってむしり取って
で、ぶら下がって遊んでるv-388
今もやってるよー

Qちゃんのケージにワッカ入れたら 失神するかっv-397
【みっちゃ~~~ん】
そそそそんなかっこして寝るでしゅか~!
て、Jリーさん風にしてみたが、やはり無理があるv-8

わっかも大丈夫なんだ~
やっぱり我が家のヘタレNo.1はQだな~・・・
お団子、いっぺんにてにのっけてむにゅむにゅ、ってやりたい~~!
わし、このくらいのヒナヒナは会ったことないもんねえ。

匂い、かぎてえ~~~~←変態サイトか!!
【お布団】
インコ母さんv-238

そだっv-237
そー言えば去年いちご(だったかなv-356)にも掛け布団したんだぁ♪
ラオの冠羽v-351

みつばはゴロンするのは必ずこのフカフカタオルの上なんです~
たぶん隅っこでちょっと薄暗いからだと思うんですけど
なんだか自分のベッド て決めてるみたいでおもしろい~

ぎゃはははっ
さび石井v-411

私はPCはまともなのに誤字だらけ~v-12
【ぎゃお~~ん!】
「さび石井」だって「寂しい」の間違いですう~~v-436v-436
ワタシ何で間違うのか、って考えたら「これはワタシの部屋の古いノートPC」居間のデスクトップのとは、キーボードの感覚が微妙に違うの。
指が少しズレちゃうみたい。参ったわ~~v-399
【みつばちゃんは】
ワッカのブランコもマスター、ご飯も一人で食べられるv-424
シーツ?にコロンと寝てるのは「ねんねしたからお布団掛けて~v-415」じゃないのかな?

お団子ちゃんズも大きくなったよねv-238
この可愛い仔達もそのうち見られなくなっちゃうのね・・・さび石井から、今のうちにいっぱい見せてね。はるみちゃんv-421v-436
【かわいいから】
mekkiさんv-238

もっと側に置いて ずっと見てたいけど・・・
ルルナナはきっとすんごい寂しいよねv-390
いずれは離さないといけないんだけど
それまではもーずっとルルナナと一緒にいさせてあげよう
って決めたよ。
ちゃんと人にも慣れてるから大丈夫だもんv-352

みっちゃんはすごいよー
もー リビングからダイニング バンバンすんごいスピードで飛んで
私の頭にしっかり着地v-218
で またどっか飛んでって また頭に・・・
よく遊んでよく食べて♪
体格がしっかりしてきてるよ~v-236

あははっ
ベテランじゃないよー
年数は経ったけど ぜっんぜんわかんないもん。
なにせ勉強しないから進歩もないv-357

ぎゃはははっ
ここで言っとかないとメール気づいて貰えないのかっv-411 
【あれ~】
また絵文字が・・・v-412じゃないよっv-356
ラルママさんに怒ってるんじゃないよっ v-397のはずだったv-451
【ドキッ】
みっちゃん、驚かせないでくれ~~~v-411
完全にゴロンして寝てる姿はv-399ちょっと、ビビるねv-356かわいいけどv-398

みっちゃんも、アクティブだね~。
こりゃ、ウロコランドにお引越ししたら、楽しくてしょうがないだろうね~~v-354
色んなアトラクションがあるから~v-411
A子さんちに行くまで、いっぱいかわいい姿を見せてね~~~v-414

3兄弟、今日も寄り添ってかわいい~~v-353
誘拐したいよね~ みんなの気持ちと一緒~v-393

ラルママさん~
コンゴウのベテランだなんて はるみさんの前じゃ、ペーペーですv-356
その日曜日だったら行けるよ~。
あ、ラルママさんメールしてま~す。
言っておかないと、ラルママさん見てくれないからね~v-412
【あはははっ】
チノさんv-238

愛知県札幌市~
愛知県がものすごく遠くなった気がするv-411

ケージと巣箱の外回りは 卵があるときもからもずっと
同じように掃除してるよー
中はなるべく触らないようにしてるけどv-353

うちも家の外は綺麗にしてくれるんなら勝手にしてくださいっ
て感じだけど 中はねぇ・・・
居心地って本人にしかわかんないからね~
【挿し餌期間】
テロテロさんv-238

余所の仔の事は全く知らないので何とも言えないんですけど
うちはいつも1ヶ月半くらいで終わります。
早いって言われたことがあるような・・

でも みつばはまだ切れない~
一羽で しかもいろいろあった時の仔だから甘やかしてますv-356

野生ではどーなんでしょうねぇ
こんな 持ってってください♪ みたいな寝方v-411

起きあがりはすんごい早いですよー
羽根の力で バンッv-364 て。
肌色の虫さんの時は起きあがれなくてよくもがいてるけどv-411

みっちゃん あと1ヶ月半はうちにいるから~
その間楽しみまーす♪
その後もAちゃんちだし 楽しめる~v-351
【ちびの頃は】
ラルママさんv-238

「は」てv-426
ちびの時の天真爛漫さは少しずつなくなってきちゃいますよねー
仕方ないんでしょうけど。


ふふっ  お迎えはほぼ決定な気がするのは私だけ~v-236
また会ったら印象が違うかも知れないし~
楽しみですね♪

先住鳥さんとの相性・・・
私も考えてなかったです~
なんとなく 大丈夫な気がする てのはありましたけどねv-411
【みんな逮捕ぢゃッ】
愛知県札幌市とかだったらいいのに


巣箱掃除させてくれるなんて
【あおむけ】
ウロコのさし餌期間って普通はどのくらいなんでしょうか?

みっちゃん、あおむけで寝るんですね!文鳥は絶対にこんな恰好では寝ないのでとても新鮮です!野生の子はこんな恰好していたら一発で天敵にやられてしまいますね。この格好も雛の時だとするもんなんでしょうか?

ちなみに起き上がるときは一気にひっくり返るんですか?それとも人間みたいに「よっこいしょ」って感じでしょうか?v-10

みっちゃん・・・もう少しではるみさん宅卒業ですね(涙)私もさみしいです
【】
やっぱり、ちびの頃はみんないい性格してるね~。
ああ・・・かわいい・・・・。
連絡事項の張本人だけど、2~3日ずれてしまった・・・。仕事が忙しかったんだよ~・・・・。
えっ?6月でも、ジュリーさんがmekkiさん連れてきてくれんの?うれしい!!
まだ、お迎えするか決めかねてるんだよね。
みんな、先住鳥との相性もちゃんと考えてるのね。
私何にも考えてなかった。
なので、やっぱりコンゴウさんのベテランさんのmekkiさんにも、一緒に会ってもらいたかったんだよ~。
今のとこ、6月の最初の日曜日いけるんだけど。
どう~?
あっ、福岡店は、ゆりちんの爪きり目的で行ってるから、鳥さん同伴OKなのかどうか、考えたことなかった。
でも、お迎え、真剣に考えると、ラルフ連れて行ったほうがいいかな~。
この記事へコメントする















