*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ルルナナが育てている雛ぴーず♪
a372.jpg
   いっつもこーして くっついてるよ

   背中を向けてるのが おーばちん  その横のデカイ顔がはっぱちん♪

   えーーーっと。。  ライチは・・・・・




いたいたっ♪   またふたりの土台になってる
a373.jpg




別角度から・・・
a374.jpg
   とりあえず 窒息はしなさそうだね

  

床に敷いてるのは 家庭用のマットなんかの滑り防止シート

なっぱに続き おーばもちょっとアンヨに不安があった。

気づいたのはなっぱが亡くなった日

取り上げるのは怖いし でも放置も出来ず・・・


こんな事してルルナナが育雛放棄しないとも限らないけど

半ば 賭 みたいなもん


そんな飼い主の心配をよそに ルルナナは気にもせず育雛続行


今ではアンヨもしっかり踏ん張れるよ





でもって みつばちんは・・・
m1.jpg
   毛布で作った「かまくら」がお気に入り。

   かわいい顔してますが。。。

   タオルに手を乗せると噛みつくよ

   まっ かる~く  ここは みっちゃんちなの!  て 感じかな  




でも こーして・・・
m3.jpg
   優しく包んであげると。。。




そのまま 寝ちゃうよ
m4.jpg








    なっぱの件では 温かいコメントをありがとうございました。

   今年はいつもと違う季節の出産 育雛から始まり

   その後もいろいろとありすぎ 落ち込む日々が多々ありました。



   1人で考えていると ”命” の事だけに  

   自分を悪い方へ悪い方へと考えてしまい 凹むばかりでしたが

   皆様からの温かい励ましの言葉で随分助けられました。


   不幸な事が続いたにも関わらず 

   私やはるみ亭のみんなが好きだと言ってくださった方

   お友達の経験等をいろいろ聞かせてくださった方

   ご自分の事のように考えてくださった方

   とても全てを書ききれませんが。。。


   皆様には 心より感謝しております。




   亡くなった仔達の事は その一連の経緯も含めて忘れず

   また何か問題が起こった場合にきっと役に立つはず。。。

   役に立たせないといけないと 心に刻み

   これからも ルルナナのサポート役をしていきたいと思います。


   ルルナナの事に限らず、

   大家族ゆえ これからも色々な事が起こることと思いますが

   どーぞ 今まで通り 暖かい気持ちで見守ってやってくださいませ。


   コメントのお返事を ここでまとめて・・・

   みたいになってしまった事 お許しください。

   

   本当にいろいろと
   ありがとうございました。
    

   









【絵文字】
ここって投稿してからでないと どんな絵文字になってるか
確認できないですもんねー
なんでダイレクトに出るようにしないんでしょーv-236

記事書くときなんて 何個も連ねて絵文字使うと
間違っても 何処まで消したらいいかわかんないですv-360
【重い】
インコ母さんv-238

はずなんですけどねー
2羽だと らいちの5~6倍の重さはあるはず・・・
でもこーして鍛えられるのかなっ て思いますv-392

お団子になってる時 とってもみんな幸せそうです。
ふにゃふにゃ~
つきたてのお餅みたいに びよ~~~ん て伸びそうな感じv-411

ありがとうございます~
ムリはしないですv-393
【ありがとー】
mekkiさんv-238

いつまでもウダウダしてたら みんなに伝染しそうだしねー
変なとこ敏感でしょ 鳥ってv-356

ねっ やっぱうちはこれよね~v-353
やっと好きなタイプの青空が見つかったv-237

あははっ
なんだか みつばはいつの間にか 女の仔 のイメージ゛v-236

すんごいかわいいよぉ
暖かくなってきて ちょっとお外で一緒の時間が増えたら
ベッタリ度がぐぅぅぅぅぅんとアップv-352
ニオイ嗅ぎまくってるよv-411
【あれ~!】
ヒナちゃんズ、3羽にしたつもりが一羽v-522になってる!v-521v-521v-521です。ご免なさいねv-436
【ひなちゃんズ♪】
くっついてお団子になってて可愛いね~v-521v-521v-522v-238
一番ちっちゃいライチちゃんが下になってるけど、重くないのかなv-236
みつばちゃん、大きくなったねv-10毛布のトンネルも暖かいけど、はるみちゃんの手で包まれると眠っちゃうんだね。愛だよね~~v-238v-221
はるみちゃんが少しでも元気になってくれて良かった。
天使になったヒナちゃん達もきっと安心してるよ。
でも、あまり無理はしないでねv-436
【いいね~】
やっぱ、はるみ亭は空が似合うv-218

ライチちゃん大丈夫か~~~v-411
団子になって寝てるお三方、かわいい~~~~v-10v-10
ものすご~く幸せそうで、いい夢見てそ~~~v-398

ほんと、写真からはるみさんの愛情が滲み出てるよねv-344
よかった、はるみさんが元気になってv-306
私も、いつも気の利いたこと言えなくて、自分のボキャブラリーの無さに腹立つけど、気持ちはみんなと一緒だから~~v-411
はるみさん、察してちょv-414(丸投げかいv-356
こちらこそ、勉強させてもらってますv-436

みっちゃ~~んv-414すっかりお姉さんになっちゃってv-353
私も手の中で眠って欲しい~~~v-413v-413
【肌色の物体】
テロテロさんv-238

鳥好きじゃなきゃ この気持ち悪いのは何v-236 かもね~

私だって 鳥は好きだったけど 初めて見たときは キモイv-12 て思ったからv-411

あはははっ
みっちゃん ちっちゃいけど 70gあるよ~
ルルナナが育ててきた雛だと今の日齢で90gとかあったからv-412
文鳥さん びっくりするかもねv-411

背景 はるみ亭にはやっぱりこれよね~
元々ずーっと青空だったんだけど FC2にはイマイチいいのがなかったの。
やっと 自分らしいブログに戻せた気がしまーす♪

いろいろ ありがと でしたv-429
【】
鳥好きの人ならこの肌色の物体を見ただけで
「うわっ~~かわいい!!」と絶賛しますよね~

鳥好きじゃない人にしたらただの肉の塊が動いているそして全然かわいくないと思うのでしょう。

もう写真みただけで雛たちの幸せ満腹感が伝わります!
みっちゃん~~~もう私はノックダウンです。
かわええ・・・こんな雛はかわええのか・・・
大きさはすでに文鳥ほどなんですね。でかっ(笑
30gほどあるのでしょうか?(みっちゃん

ブログ更新してくれてありがとうございます!毎日ここにきていました♪お空に行ってしまった子がいる空をバックにいいですね~本当素敵です!

また毎日楽しみにしています~♪

ルルナナさんにももう少し頑張ってと伝えてください!
親は偉大だ!!!
【スキンヘッドだし】
ジュリーさんv-238

眉毛もないって 人間だとかなり怖いよねっv-411

はっぱと比べると 同じ鳥とは思えない(鳥とも思えないけど)
くらい大きさが違ってるの。
なのに こんなに乗っかられても全然平気。

背筋も鍛えてるけど(そーなのか?) 腹筋もかなり鍛えてるよ~
お腹パンパンでよく転がってジタバタしてるv-411

あははっ
それそれ~~~~~~v-351
ジュリーさんのその言葉を聞くと かわいく育ってる
て 実感がわかないのよねっv-411v-426
【ただ~いま♪】
チノさんv-238

なんかもー ぐだぐだだけどv-356
なんとか復活v-91v-17v-56

いろいろとありがとーv-414

すっかり鳥さんになってるでしょー
はっぱちん かっわいいよぉ
目が開いた瞬間とかは見られなかったけど
手に乗せると 一応私の顔を見て またふにゃふにゃと寝ちゃうの
すんごいかわいいよぉ
でもって ものすんごいズッシリした健康体v-351

やっぱ 親がずっと側にいるっていいんだろうねぇv-398

みっちゃんはそーゆー経験がないから 今なるべく時間作って
一緒にねんねしてるよv-398
【いいっしょ~】
Aちゃんv-238

なんかさ この前までのも好きなんだけど
あれにしてからロクな事ないし 
たまたま新しいので良いのがあったから変えた~
私んちはやっぱこれだよねっv-392

暖かいを通り越して 暑いーーーーーv-359
暖房からいきなり冷房に切り替えだよv-403
鳥部屋31度超えたのよねv-42

みっちゃん まだまだ・・・はいいけど
こんなかわいい盛りを目の前で見ないなんて
あー もったいないv-397
【】
絵文字・・・
あははっ  気づいてなかったよv-411
【】
みなこさんv-238

ご心配をおかけしましたv-435

もー大丈夫v-91v-17
亡くなった仔達の事は忘れないけど いつまでも
ウダウダしてるワケにも行かないし。。

今いる雛はルルナナがしっかり育ててくれてるので
私は楽ちん~♪
ルルナナにご飯をたんまり運んでおけば それでOKv-392

プリちゃんはやんちゃさんなのかしらv-411
元気が一番♪

らいちーv-411
ぜっんぜん負けてないよ~
案外温かくて気持ちいいのかもv-351
【雛団子~~♪】
このお三方v-411
いい~~んじゃな~~いv-291
特に一番下のスキンヘッドのライチちゃんv-511v-352
今から背筋を鍛えてるあたり、将来大物の風格ありだわv-91v-20v-352(鍛えてるのかv-362

しょして(いきなりこの表現かい?)、みっちゃんは、
おててで包むと眠くなるのでしゅかぁ~~~v-413v-521i-196v-343
その役、私にさせろ~~~~~~v-359(なぜ、怒るv-362
【オカエリナサイ(*^o^*)】
ベテランご夫妻はばぁばに

絶大なる信頼を寄せてるんですね

ヒナダンゴ

いつの間にか鳥サンになってる

雛シュウ嗅ぎたい


みっチャン すっかり先輩ダネ



生きてるって当たり前じゃないんですよね

今日も無事故で平和な1日でありますように
【あ~!】
このスキン、素敵じゃん~!いいね!
明るい!!
やっぱりはるみ亭はこうでなくちゃ!

いろいろあったね。でも、み~んなはるみちゃんが大好きだったってことは事実~v-10

こちらこそ、なかなか気のきいた言葉がみつからなくて、いつも歯がゆいけど、でも、ここに来るみんなは、はるみちゃんとここがだ~いすきで、で、ちっと変わりもん~v-8

やっと少し暖かくなってきたね!もう一息、がんばって~・・・

あ、みっちゃんもまだまだよろしくっすv-411
【おっと!!】
絵文字間違えた。。

v-12でなく、v-10です!

v-10v-10
【】
おーばちゃん はっぱちゃん らいちーー!
みっちゃんも大きくなってv-25

ルルナナちゃん、しっかり子育て、お疲れ様v-91
そして何よりはるみさん~~。
連休も関係なくゆっくり休めずにまだまだ気が抜けないことでしょう。。

でもどの写真見てもはるみさんが愛情いっぱいにせっしているのが伝わる!v-11

いくつもの命を育てあげているはるみさん、本当に尊敬です。
雛でなくたって、一緒に生活を続けていくのは大変。
うちはプリ一人でも相当振り回されています。。

ってか。。ライチちゃん、、、大丈夫なの??完璧に下敷きになっている
。。



この記事へコメントする















