*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



29日 正午

ギブス治療中のなっぱが旅だった



前日の夜から少し元気がなくなっていたので

何度も様子を見ていたんだけど。。。



ご飯の食べも悪く 動きも鈍い。

小さい体でギブスはストレスだったんだろうか。。。



1週間はした方がいいとは解っていたけど 

そんな事はもーどーでもよくなった。

すぐに取ってあげたくなった。

取りはずすまで生きていてくれるか。。。



焦る気持ちを抑えつつ  

ゆっくりと 体に負担が掛からないようにそーっと 取り外した。。。


でも 取れるのが早かったか 亡くなるのが早かったのか。。。

そんな微妙なタイミングで息絶えた



こんな事なら 迷わず前の日に取ってあげれば良かった。。。

ギブスなんてしなければ きっと今でも元気に生きてはいただろう。

多少足は不自由だったろうけど、、、




2年前は順調に体も大きくなったし ずっと元気だった。

お陰で私は嫌われちゃったけど


一度くらい成功したからって 私が甘かったんだろう。



誤解のないように書いておくけど。。。

ギブスそのものは とてもいいものだと今でも思っています。

教えて頂いた方には 今もとても感謝しています。



やっぱり今年の雛は全体的に弱いのかも知れない。

なっぱもこの5日でほんの少し大きくなったかならないか・・・

2日後に産まれたはっぱなんて 違う生き物みたいになってる。



2年前の仔は多少成長の遅れはあったものの それほどでもなかったのに。



どちらにしろ私の責任。




雛を育てるのは今回で最後にしようと誓った。

目の前で消えていく命を見るのはもぅたくさん。

それでももしまた卵を産んだら。。。 

ルルナナに全てを任せようと思う。




今 ルルの嘴も 限界なはず。

雛が巣立ったら まずはルルの治療をしよう。







   コメントのお返事してなくてごめんなさい。

   みつばやルルナナの元にいる3羽の仔達はとても元気です。

   はるみ亭のいつものメンバーもめっちゃ元気です。



   元気すぎるしぃには 先日久しぶりに ガッツリ噛まれ 

   首と指がとんでもないことになりました(--



 
   連休中 少しゆっくりと過ごして私も元気になりたいと思います。 

   

   最近 暗い話題が続いていて 楽しくない日記かも知れませんが。。。   

   早く再開したいと思ってますので

   よかったらまた遊びにいらしてくださいね。

    

      

   



スポンサーサイト


【はるみちゃん】
はるみちゃんのせいじゃない。自分を責めないでね。
今年はいつまでも季節がおかしくて、そのせいなのか悲しいお知らせがあちこちでたくさん聞こえてきたよ。
人間の力ではどうにもできないことってどうしてもあるんだよ・・・。
はるみちゃんが十分過ぎるほどがんばってること、みんなよくわかってるよ。
無理しないで、ゆっくり心を休めてね。
ブログの再開はいつでもいいんだからね。
【】
いつも明るいはるみさん、ブログ楽しく読ませてもらってます。
今までちゃんと成長していた雛が、今年は発育できない。
つらいですね
でもはるみさんのせいじゃないですよ。
原因はわからないけど、今年はたまたま卵に生きる力のある子が宿らなかった。
私は、たった一羽の奇形の病気持ちの鳥を抱えきれなかった。
お別れを決断するまではほんと辛かったしお別れしてからも長く落ち込みました。
はるみさんは、ちゃんと最後まで看取っているから、もっとつらいだろうと思います。
また落ち着いたら書いてください。
待っています。
【メンテナンス】
はるみちゃん、ブログの再開は急がなくていいのよ。
今ははるみちゃんの心のメンテナンスがとても大事だと思います。
ゆっくり休んで、落ち着いて笑顔が戻ってから書いてね。 
ここに遊びに来る皆さんもそう思ってるはずですから。
まだ遠くには出掛けられないでしょうから、美味しいものを食べて、お庭を歩いて外の空気を吸うのも一つの方法だと思いますよ。
【】
ちょっと悲しい事が続いちゃったね。
ルルナナ夫妻も居心地が良いはるみ亭だから
いつもと違う季節を選んだのかも。
でもちょっといつもと違ったんだね。

はるみさん、私は筆まめではないのであまりすぐに気の利いたコメントやメールを送る性質じゃないけど…
いつも心にあるよ。
はるみさんの優しさとか明るさとか、
何かしてても「きっとはるみさんならこうするかな~」って考えたりとかする。
何言ってるんだか分からなくなってきたけど…
分かるよ、分かりたいよー、
一緒に願います。雛たちの成長とこれからとルルナナ夫妻のこれからと彼らの判断とかいろいろ。
遠くから見守っています。

またこのブログの続き、いつから再開してもいいんで、楽しみにしてるよ~。
【はるみちゃん】
悲しい事が続いちゃったね。
でもね、なっぱちゃんも先に天使v-282になった仔もはるみちゃんの家に産まれて来たかったんだよ。
あんなに小さなヒナちゃんを育てるのって、凄く難しくて大変だよ。
はるみちゃんは本当に頑張った。
ヒナちゃんも頑張った。
落ち込んでも泣いてもいいんだよ。
でもね、ヒナちゃんははるみちゃんに感謝して天使になったんだよ。
いっぱい泣いたら笑顔のステキな元気なはるみちゃんに戻ってね。
はるみちゃんのお世話を待ってる可愛い仔が沢山いるし、、、ね。
【No title】
私もラルママ様のコメントと同感です。

はるみ様は常にベスト以上にベストを尽くしていらっしゃいます。
鳥さんがあんなに信頼した目をしているんだもの。v-238

急に雛ぴーズが増えて色々お疲れのことと思います。
どうぞゆっくり休養をとってください。
【No title】
ここは私の大好きな場所です。
自分のブログより、まめに読んでます。
どんなことも、誠実に、がんばってるはるみさんはすごいと思います。
だから、ゆっくり休んで、力を蓄えて、また復活してくださいね。
なっぱちゃんは、はるみさんにちゃんとあんよのこと、気づいてもらえて、心配してもらえて、ほっとしたと思います。
きっとありがと~っていってるよ。
【(ρ_;)】
なっぱチャンは

不自由な体でも

一生懸命生ききったと思うから

頑張ったねて誉めてあげてね


はるみsanのもとだったから

ここまで頑張れたんだと思います



私も待っています
【はるみさん】
ゆっくり休んでください。
生命が誕生するだけ、その数幸せもたくさんありますし、
いろいろつらいこともあると思いますが、
あまりご自分を責めないで下さいね。
なっぱちゃんは、どうしても生まれたかったんだと思います。
自分の命が短くても、はるみさんに会いたかったんでは
ないでしょうか。
いつまででも待ちますので、どうかゆっくりでいいので
元気になってくださいね。

【同じく!】
私もv-363ここのblog大好きだv-413

junkinも私もいつでも応援してるよ~~~v-351

はるみさんも、たまにはゆっくり休んで、充電しないとねv-392
無理しないでね~

パクリおばさん2号でしたv-411



【わたしも!】
ここのblog大好きだ!

はるみちゃんのおかげで、我が家にたくさん孫ができて、わしの母親も生き甲斐ができてる。

ゆっくり、元気になってね!

完璧、パクりおばさんでした!
【】
はるみさんも無理せず、ゆっくり元気になってね

ここのblog大好きだ!
【ファイティーン!】
はるみさん、ご苦労様v-352
命の数だけドラマがあるし、
すべてのことに時がある。
お医者さんの知り合いが言ってたよ。
「私は神様じゃないから、100%完璧な判断は出来ない。
でも、だからって開きなおるわけにはいかない。
自分に与えられた使命を全う出来るように・・
正しい判断が出来るように・・・といつも
祈り心を持って診察している。
それでも、あの時あ~すればよかったかもしれないって思ったことは数知れず。
でも、失敗を失敗のまま終わらせないように、
あの経験があったからこそ・・という生き方をしたいと思うって。」

はるみさんもなっぱちゃんもよく頑張ったよねv-352
子育ては終わりがないから、適度に休みつつ、ゆったりと気持ちを持って他の仔達のためにも
元気いっぱいのはるみさんでいてね~~v-413v-17e-414
【元気出してね】
v-409はるみさん自分を責めないでね、
飼われている鳥は自然で育成してる環境ではないから、やっぱり人間が世話するしないで成長や健康が左右されることはもちろんそうなんだけど、でもどんなにお世話してもこの世界の中にある大きな力が命を奪ったり生かしたりしているんだと思うから(それを神様って呼ぶ人もいると思うけど)、どうにもできないことがきっとあるんだよ…悲しいけれど。

なっぱちゃん、頑張ったね。安らかに眠って下さい。

はるみさん噛まれたの大丈夫?
ゆっくり休んでね。

この記事へコメントする















