*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

私を見つけて駆け寄ろうとしたら。。。
a331.jpg
   転けた
  
   しばらくこのままで動かないから 

   爪でも引っかけたのかと助けに手を出したら

   待ってました♪ とばかりに飛び乗ってきた




もー すっかり鳥さんらしくなったでしょー
a332.jpg
   グリーンの羽根と エビ尻尾

   一番かわいい時期だよね♪





そして なぜかお気に入りの黄色いタオル

反対側には白いタオルで同じようなコーナーを作ってあるけど 

いつ見てもこっちにいる。




何してるのかと思ったら、、、
a333.jpg
   折りたたんだ隙間に顔を突っ込んで寝てたよ





   最近ちょくちょく 一緒にねんねしてるんだ~

   雛のニオイってすんごい好きなんだけど なんだかみつばって。。。

   お雑煮のニオイがするっ



   関西風の白みそのじゃなくて おすましタイプねっ♪

   関西の出汁の効いたおうどんのニオイ。   

   でも うどんじゃなくてお餅のニオイ


   一緒に寝ると すんごいお腹が空く~~~~~

   そーいや そのお雑煮(実家はこれ)には 鶏肉と三つ葉が入ってたよなぁ

   他には蒲鉾だけのシンプルお雑煮♪

   マジ 食べたい

   誰か作って~~~~~~










◆ ちびっこ情報 ◆


23日 夕方 10羽目の雛ぴが誕生しました~~
a334.jpg
   なっぱとはっぱは大きくなったね~

   お相撲とってるみたいに絡んでて なにがなんだかわかんない





母さんがご飯中に写真撮ってたんだけど

戻ってきてからも 写真を撮り終えるまで 卵だけ抱いて待っててくれたよ
a335.jpg
   ありがと♪  もーいいよ   

   て言ったら 雛ず全員 羽根の下にしまった。

   偶然

   いや、、、 ルルの場合 こーゆー事はしょっ中なの。

   長年一緒にいて 私の性格を把握してるのねー

   撮れるまで しつこいからっ




   あっ 仮名は オオバ♪

   なんで


   1~9まで行って 0(ゼロ)に戻ったんだけど・・・

   まっ O(オー)も似たようなもんだし~   て事で♪








スポンサーサイト


【あー】
あの キモイせんとくんのやつかぁ
でも 見慣れたせいかそんなにキモくなくなったv-411

こだぬきちゃん 何に変身v-236
まさか せんとくんじゃないよねっv-12v-411

そーだよねぇ
まだ8ヶ月前なのにすでに第2弾が次々と~
一番かわいい時にお迎えしてもらったもんねぇ♪
まだまだ おこちゃま  面白いこといっぱいしてくれますよねv-392
【あと1個】
インコ母さんv-238

そーで~~~す。
あと1個  順調なら明日孵る予定です。
大抵遅れたりするんですけど 今回はぴっちり23日で孵化してます。
@1個目以外

ルルはいつも協力的ですv-221
粘り勝ちかもv-411
で、ナナもとりあえず黙認v-236
写真撮ってる間はご飯食べまくってます~
だから動画撮ると ぽりぽりパリパリ ナナが食べてる音がいっぱいはいりますv-411

青い翼も少し出てきましたよ~♪
【遷都祭】
あのせんと君がマスコットの平城遷都1300年祭だよ~。
今日プレオープンした平城京跡で、1~4日迄出店するんだわ~。
http://www.sentosai.jp/ivent/suzaku.html
お近くにお越しの際は、ぜひお越しください~(宣伝スンナ)

それで、子だぬきに天平衣装被せてコスプレさせるつもりで衣装縫ってる~。
そのほかのチラシやらも製作中。

なのに、なのに・・・・・

みっちゃン可愛すぎ~~~~v-10 見てたら仕事にならん・・・・。

思い起こせば約8ヶ月前、家に来たての3羽もこんな時だったな~。ワタワタで・・・・(遠いv-416
あれ以来ちょ~楽しませてくれるヒスイとメノウ、ばあばのおかげだね!

改めてありがとう!e-454
【オオバちゃん♪】
0に戻ってオオバちゃん誕生、おめでとうv-238
タマゴちゃんはあと一つだよね?
さて、今日か明日か。またヒナv-521ちゃんが誕生か。
写真撮影に協力してくれるルルちゃんにビックリv-237

みつばちゃんはエビシッポも翼も伸びたv-424
お雑煮の匂いなんて、美味しそうv-411
私、お正月じゃなくても食べたくなる時があるよ。
【てんぐ】
佐知子さんv-238

天狗は食えないからっv-411 (そーゆー決め方?)

テン てかわいいからつけたかったんだけど
一応野菜とか植物とか緑関係にしたかったの~
その為にかなりムリヤリなんだけどねv-411

虫の時期もそれはそれでかわいいけど
マニアじゃなくてもかわいいって言えるのは今の時期だよねっv-411
【ひゃぁ】
てんちゃさんv-238

ぼくちゃんの ぐずり(?)  チョーかわいい~~~~v-398

そーよね~~~~
そーゆーのいっぱい見た経験と記憶は宝物ですよねv-351

しぃにはさんざ噛みまくられてるけど かなり甘えん坊で
その時の記憶があるから我慢も出来るv-411
記憶が薄れないうちにカミカミが゜治るといいんだどv-403
【開放的】
チノさんv-238

すぎて もはや 「箱」 ではなくなってるよね~
そもそも 巣箱はいるのかv-236 て話しだよねっv-411

まっ お陰様で中の様子がよく分かっていいんだけどね。

ナナは時々怒るけど それでも噛みついたりしないよー
はるおはご飯入れようとするだけで スッポンみたいに食らいつかれるけどv-411
【巣箱】
あっ  そーなのっ
毎度囓られるから 作るときにちゃんとアクリル板貼ってある~
Pちゃんが一度落っこちて冷え冷えになってたからねv-356
で翠ちゃんは頭だけ引っかかってたんだっけかぁ
あれ以来ちゃんと補強工事してあるんだよっv-411
ついてでに奥の壁も 下まで囓っちゃったから 
4㎝ほど アクリルで壁作ったよ。
どんだけ見せたいねんっv-363
【良い匂い】
Aちゃんv-238

みっちゃん すんごい食欲をそそるニオイだよぉぉ
モグモグするにはデカクなっちゃったけど 食べたくなるくらいv-411

うん そー言うよねっ
私も赤ちゃんの時の写真 びっくりするくらい手足がデカイv-411
中学まで チビチビ て言われてたのに卒業ん時には
言った奴ら全員追い抜いたよv-411

あははっ Oちゃんだねっ♪
鳥と思ってない鳥がまた増えるねー
【あははっ】
スマくんv-238

それはきっと 某Aちゃんの影響だよっ
人のこと ばばぁ ババァ てゆーからv-17

そーそー  オオバタンとオバタン
一文字違いで大違い~  て誰かが言ってたv-411

でもラオはおじちゃんだよっv-411
【雛ルームの】
前は危険地帯だよー
離れられなくなるっ♪
ちょっと動いただけで かわいぃぃぃぃぃぃv-351

みつば かわいいって言われるのは当たり前 て思ってるかもv-411

祭だ祭だぁぁぁぁぁぁぁv-516
て それなにv-236
【白みそ】
おたぬきさんv-238

やっぱ白味噌かぁ  
私 結婚して初めてあれ見て  ゲッ てなったよ~
あんな色んなもん白い汁んなかでごったごたでv-12v-12
食べないわけにもいかないから食べたら美味しかったけど
でもやっぱ好きにはなれない。

つーか 母もちゃんと教えとけ て話しだよねー
あははっ  
【No title】
あ!鳥になってきた~~!みつばちゃん超かわいいね~~~!!!
そうそう、オオバちゃんの名前、10だからテングだ!!って思ってた~(勝手に)。
そうか、オオバ、その手があったね。
【しっかり】
しっかりと、とりらしくなってきたね

たしかに、かわいい盛りの時期だ

雛までいかなくても、幼鳥のころ ぼくちゃんは、
「さぁ、はやくねようよぅ、ここで寝るわけにはいかないからぁ」
と、指を出すと、眠たいらしく
「ふぅん、、、きゅぅん、、、、ふぅん」
と、いやいやをしました

今では成長し、それもやりませんが、
私たちはそのころを覚えていて
おもいだしつつ、にたにたしとります。。。。。
【みっチャン】
知恵者


ほんと もぉ立派なウロコタン

ウロコタンていいニォヒなんですね

コザ… 雑はぞうでも

雑巾のほうだ…くっさい


なっぱはっぱおーば

なんて素敵なネーミング


みっチャン達みたく

大きくおもろく育って欲しいっすね


開放的過ぎる巣箱

巣箱もモデル撮影会も

はるみサン大好きだからこそ 成せる技デスネ
【わしも~~!!】
オババって・・・あ、いや、その・・・

ねね、なっぱちんあかな、足が太くないか?
なくなったばあちゃんが、犬でも猫でも足が太いのが元気なんだよ!て教えてくれたの思い出した!
だから、鳥さんをショップで迎えてた頃は、足を見てた

足が太いと元気なおっきいこになるんだよ、って

オオバちゃん、いらっしゃ~~~い!!
オーちゃんだ!Oちゃん!!いひひ!
母さんははるみちゃんの言うことわかってるもん
で、よくすりぬけないね、下に!ておもったら、なんか敷いてあるのね~v-10

お雑煮の匂い!
うわ~、わしもお腹すいた
て、こんな時間に・・・

もいっかい寝よ~~っと!
【No title】
毎日見てるはずなのに、もうこんなに大きくなって!
かわゆーーーーい と、お腹すいたーーーー!!!

オオバをオババって読んでしまってスイマセン
だって、お母さんがオオバタンのことオバタンオバタンって言うんだもん!←関係ないッ

元気いっぱい 大きくなッてね~~~~v-413v-343
【追伸】
みっちゃん可愛すぎ~~!! もえええええええ

あ~あ、遷都際の用意さえなければなあ・・・
ずーっと眺めてたいなああ

【あ、わりぃ】
家白味噌仕立ての雑煮派なんだ~。 ごめんよ~、造れないわv-8

v-369とかi-276なら造れるけどね=。

今度はオオバちゃんか~。その名のとおり大きくなるんだよ~~!!
この記事へコメントする