FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ノンとラオのサイテスⅠ類の登録証を更新した

2年前 ココの登録をする際にはそんな事言ってなかったのに

今登録証がある仔でも、5年毎に更新する事に決まったらしい。

そんなに更新しなきゃなんないなら 慌ててココのをやらなきゃ良かったわ


いくら慣れてる仔とは言え 正面写真やら真横写真やら

顔のアップに全体に・・・・

じっとしてるワケないだろーがっっ

おまけにリングナンバーが全て写るように・・・

何枚になっても構わないだと

そーゆー問題じゃねーんだよっ  あら 失礼っ


でも決まったなら仕方無いからやったよっ

折角ある登録証が無効になるの勿体ないし

また1からなんて絶対にイヤッッ


そして届いたのがこちら・・・


ノンはコキサカオウムだけどコバタンの亜種なので表記もコバタン
non1_20190524225857801.jpg
   なんか納得いかない



ラオのがこちら
lao1_201905242258582ec.jpg



ちなみに更新手数料は1羽4600円

正直 こっちが貰いたい位なんだけど~



とりあえず無事更新出来て良かったよ~
non_2019052423321238f.jpg
   なにせあんたは迎えた後にサイテスⅠ類になっちゃって

   登録するのが大変だったんだからっっ



ラオもよかったねー
lao_20190524225901e6b.jpg
   ホント 一時はどーなるかとヒヤヒヤしたわ

   足環の写真撮ろうと見てみたら 

   なんと半分以上が消えてたの

   コンクリートパーチに擦れたのが悪かったのか

   これには焦った

   ダメ元でなんとか4桁だけ残ってた数字を撮って申請したんだけど

   ギリギリだった~

   後で解ったんだけど3桁あれば登録は出来るらしい。


   ホント良かったよーーーーーー

   ダメならマイクロチップにするしかないと言われてたので

   申請書を提出してから 結果連絡があるまで

   ドキドキしっぱなしで

   電話が鳴るたびビビッてたから

   

そしてこちらまお方は・・・
coco_20190524225903559.jpg


3年後に更新か、、、

   2年前の登録記録 ←はこちら


あんたは特徴として お腹と首周りがハゲてる てなってるけど

またそのまま更新する気


ちょっと綺麗になる時もあるんだけど 

5月ってなぜか酷いんだよね・・・


まっ 今以上にハゲるのだけはやめてねっ
スポンサーサイト





【わわっ】
ジクリバーさんv-238

お久しぶりですっっ

ここ覚えててくださってありがとうございますっっ
うっれしぃぃぃぃぃぃv-413

ですよねっっっ
更新しなきゃなんないなんて知らないですよねっっ
私もココの登録がなかったら気付かなかったです。
登録終わってからもなんとなーく
自然環境センターのホームページを見て
えっっv-237v-236 てなったくらいですからっ
ふつー見ないですよねっっ

そんな人ものすんごい沢山いると思うし
一応登録証を持ってる子だから
なんとか更新は出来ると思うんですけど・・・
ましてや前にちゃんと確認したなら
それをグーーーーンと前面に押し出して
脅し 責任取れよっ くらいな勢いで
問い詰めるのもいいかもっ

なにせ長生きな鳥さんなので
こっちのが先にv-39~ になる可能性が大きいので
できる限りの事はしたいしっ

更新手数料ぶんどるくせに
更新のお知らせもしないって許せないっっv-359

【寝耳に水】
ご無沙汰です〜( ^ω^ )

登録更新の件は全くの寝耳に水ですわ!
はるみさんのこの記事見て初めて知りました。

ゆき©︎の登録証を確認したら平成19年2月交付・・・
って失効してんじゃねーか!!
猶予期間が短か過ぎだし、そもそも周知されてないし!

普通であれば新規則が施行前に登録済みなら旧規則が適用されて、施行後に新規登録される個体に対して新規則が適用されるべきだと思うんですよね。

これって知らずに失効しちゃってる子って爬虫類だとか魚類も含めるとものすごい数になってるんじゃ!?

しかも更新には足環の写真が必要とか、ゆき©️の足環切っちゃってるし!
ちゃんと自然環境研究センターに確認した上で切ったのに!
今更必要です、とか何の冗談ですかい!?
マイクロチップ入れるのはかなり抵抗あるんですよね〜。
こうなったら同じ刻印で新しく足環作るか?

杓子定規のお役所仕事で、全く呆れるばかりですΣ(-᷅_-᷄๑)
【ベニコン】
mekkiさんv-238

前にベニコンもサイテスⅠ類にv-236
って話しが出たことあるよねー
どーなってるんだろうねぇ

面倒だよーーーーーーー
特に最初に登録するのって色んな書類が必要だしっっ
トマトは輸入書類もらった(買った)けど
それ以外にもどーやー経緯で迎えたとか
その証明とか・・・
うわぁぁぁぁ 思いだしただけでも面倒くさいっっv-399

なので意地でも更新してやるのっっv-220
【ノンちゃんラオちゃんココちゃん♪】
お久しぶり~~~
相変わらず、みんなかわゆいの~~~v-10

登録申請って、めっちゃ大変なんだねーーーv-388
しかも4,600円v-405
しかも5年ごとの更新v-393
いやぁ~ コンゴウも必要になりませんようにv-421
【高すぎるっ】
ヤスさんv-238

ねっ 4600円ってびっくりですよねっv-237
ノンを最初申請した時は2600円だったの
14年前だけど。

5年後にはきっとまた値上がりしてる気がするっv-237


コバタンより大柄よー
でもってノンはコキサカの中でもちょっと大きいかもv-236
うちの白色さんずみんな標準より大きいのよ。
キキはデフだとも言うけどv-411

ラオは相変わらずおっとりのんびり・・・
足環の写真に手間取ってても
「何してるのぉ?」て感じでぼぉぉぉぉと見てただけだし。

ココのビキニね・・・・この顔で・・・
なんか想像したら怖いっv-399v-411
【お疲れさまでした】
免許証の更新じゃ有るまいし、なんで更新しなくちゃいけないんでしょうね。
しかも4600円って!!??v-405
高っけぇ~~~。
ほとんどお役人様への奉納金じゃ。v-412

へぇ~、コキサカオウムってコバタンの亜種なの?
知りませんでした。
なんかコバタンより大きなイメジーがあるけど。
ラオちゃん、飼い主があたふたしてたのに相変わらずのほほんとしたお顔で。(笑

ココちゃん、夏に向かってビキニ姿に変身しようとしてるって?v-411
この記事へコメントする