*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

と 思ったけど


       ちっちぇぇぇぇぇぇぇ 



小さいなぁ とは思ってたし 雛ルームの外は寒いからと 

体重も量ってなかったんだけど

今日初めて量ってみてびっくり


今までの中でも一番ちっこい  しかも かなり



でもまっ ちっこくてもムチムチと弾力ある いい体格にはなってるからいっかぁ



みつば26日目 44g  ごーや 22日目 47g  ロケ 18日目 25g
a282.jpg
   左から ロケ ごーや みつば だよ~





いつもだと だいたいこの日齢で 


ルルナナが育てた場合 85g  75g  65gくらい

去年の人工飼育(リトルばぁば)の場合で 75g  65g  45gくらい


去年初めてのリトルばぁばで ちっこいなぁ ってびっくりしたけど

今年は更に小粒だね



今 ルルが一生懸命育てている卵

この仔達の時とは違って 全部をしっかり温めている。

ひとつも わずかな時間でも どれかだけを放り出してる事もない


そして 今元気にしている この三羽の卵は 一度も放り出されていたことがない。

やっぱり何か理由があるのかな。

(たまたま 見た時にそーだっただけかも だけどね)






ケースに顔をくっつけたら 真っ先にやって来たのが みつば♪
a280.jpg




      か、かわぇぇぇぇぇぇぇ 

        こーゆー事もあるからタオルになりたいのか mっきさんは。。。




で 喜んで写真撮りまくってたらやって来たごーや♪
a281.jpg


      メンコイ♪  (Cノさんがうつった 




   でも かわいそうなのがロケちん

   いきなり放り出されたちゃったよ

   何が起こったのか まださっぱり理解できず    

                    だからいっか♪(こらこら)






ところで、、、




誰かあたしのこと呼んだ? 
a283.jpg


   Tロテロさん ココも元気だよ~~~~~




相変わらず コンゴウずの監視をしております
a284.jpg








【いい顔】
mekkiさんv-238

してるでしょぉぉぉぉぉぉv-398
ご飯の時に膝に乗せるとね~
わたしを見上げて じーーーーーっと見つめるのぉv-351
(挿し餌のスプーンを見ているだけかも・・・)

したてのv-294 って 暖かいってより 熱いっしょv-411

あはははっ  タオルいいかも~
今日 みつばが黄色いタオルに出来てたくぼみに 必死に入ろうとしてたよー
片足とお腹は乗ったんだけど もー片一方の足がなかなかあげられなくてモゾモゾモゾモゾ・・・
これ mekkiさんがタオルだったら 萌え~死にするかも て思ったv-411

このトマトの目 すんごいかわいいでしょっ♪
まんまるで動かせなくて・・・  頭の中まっ白状態だよv-411
【セキセイ】
ラルママさんv-238

って こんくらいなんですか~
小さい仔はほんっとわかんなくてv-356

ひゃひゃひゃっ
ラルママさん お肉余ってますか~~~
えーっと 雛ぴ何羽くらいいたら スッキリしますかv-361v-391

男は背中で語る  てかっv-411
【お久しぶりです~】
sobrinさんv-238

その一言に尽きますよねっv-351

ずっと持ち歩きたいくらい かわゆいですv-398
【めちゃくちゃ】
かわええ~~~~~たまら~~~ん~~~v-10v-10v-10みんな笑顔がいい~~~v-344

私にみつばちゃん乗っかってるぅぅぅ~v-517
と思ったら・・・ねv-363やっぱりタオルになったらいいでしょぉぉぉ~v-414
雛ぴのv-294なら、いくらでも受け止める~(実際、この前ヒビキのv-294を手で受けてしまったv-356もわっと暖かかったv-41
はるみさんにいくらゴシゴシされようとも、パンパン叩かれようとも、その後に雛ぴと戯れられるなら我慢するよ~v-290

みんな、今までの雛ぴちゃんたちよりも半分くらいの小ささなんだね~ でも、こんなに元気だから大丈夫だよね~ 肝っ玉は強そう~v-91

ぎゃははは 久々のココちゃんの監視の目、切れてるね~~~v-391
v-382ちゃん、目が、目が・・・v-356かわいいっv-414
【No title】
ちっちゃ・・・・でも、セキセイぐらいの大きさはあるんだね。
私のお肉を分けてあげたい・・・・。
いっぱいあるぞ・・・・・・。
トマぴょんの背中・・・萌え~~~。
すりすりしたい・・・。
【No title】
かわええ
【ルルナナが】
インコ母さんv-238

育てた仔は かなり大きい方らしいんです。
オカメの雛かっ てくらいv-411
(ショップの店員さんや病院の先生の話では)

あははっ  小さいって言っても ポンちゃんより大きいですね~
雛ちゃんだとどんなだろー
ご飯あげるの難しそうv-356

コンゴウの前では キリリとした目元が美人でしょーv-411
【小さいの?】
そうなの、小さいのねv-237
そんな風に見えないけどなぁ・・・v-236

ウロコちゃんのこんなに小さい子なんて知らないヒトが多いと思うよv-391
本当に赤ちゃん雛だもんねv-521

ウチのポンじいちゃんは、みつばちゃんより5g少ない39gで~すv-411

美人のココちゃん、お久~~v-238、あれれ・・・v-382ちゃんが固まってるーーv-411
【あれ?】
おたぬきさんv-238

まだ 捨ててなかったv-236 v-397

グミにならなくても なんか口に入れてモグモグしたくなるんだよねぇv-398
それには ちと 今では大きすぎるけど~

いちごは今でも下から目線だよっ
いつも下にいるからってだけだけどv-411

ココのはねぇ・・・
のぞき込み だからっ
まっ これはこれで・・・・   見る人によっては かわいいv-411
【絶叫系・かえらしいのお~(可愛らしい)】
e-350ぎゃわうぃぃうぃいいいいいいv-81(人間捨てた)
この、下から見上げるつぶらな瞳・・・・ 全部グミに変えて戴いてしまいたい!!!
姿勢を低くしているだけに余計可愛いよねえ~。大きくなると常に上から目線で・・・・・・でも、可愛いや。絶叫系可愛さの『絶叫』は取れちゃうけど。

小粒でも良い、たくましく育っちゃえば! 卵さんたちも頑張れ~~e-68

あら・・・・ココ姉様、、も、、、下から目線だったわ・・・・・・っっぅぅ くぁわいいねえ・・・・・・e-443苦・苦しい・・

本音はヨウムさんも好きでっせ~v-414v-344
(ようむさん、って変換したら 『用務さん』になっちゃったさ~)
【びっくりするくらい】
冬花さんv-238

小粒っこ達~

こんなにちっこいのにすんごい食べるv-371v-372v-374v-375v-377

食べた直後ってなんだか体の半分はソノウみたいだしv-411

ちっちゃいけど この仔達は大丈夫って思える元気さですv-221
【ウミガメ】
テロテロさんv-238

あははっ  頭は確かにカメだよねぇ
体・・・  そー言われると 形もそんな風だねぇv-426
手羽も似てる・・・
あははははっ  ウミガメだっ ウミガメッ♪

ココの目力すごいっしょー
こんなに睨まれたら動けないよねぇ
トマトは目すら動かせないっv-411

【あーーーーー】
チノさんv-238

めぇぇぇぇっんっこっ かぁ
まだまだ チノさん風コメントはマネ出来そうにないなっv-411

めっちゃ元気だし かなり大きくなったから ワクワクして体重量ったから
スケール壊れてるのかと思ったv-356

ふふふっ デカイ仔達 こーゆー時は動画でも動かないから
録っても意味ないのよねv-411
【やばいねんっっ】
Aちゃんv-238

どーしよぉぉぉ   かわいすぎるねんっっv-351
また 離れるのが辛くなるぅぅぅぅぅぅv-406

あっ やっぱPUちゃんから比べたらFちゃんちっこいかぁ。
だよねぇ  産まれたときに半分以下だったからねぇ・・・
今回それよりちっこいよv-356

ちっこくても元気ならそれでいいんだけどねv-352

いやぁん Fちゃんかわいすぎやん~~~~~v-398
元々すんごい甘えたさんだったもんねぇ
手の上で写真撮りたいのにすぐ体にくっついてきてたもんなぁ・・・
シミジミ。。。

卵さん達 全部有精卵みたいなんだから 後は雛ずの根性に任せるしかないねっ
まっ ルルナナがサポートしてくれるとは思うけど~
ただし 産まれてからあの嘴でケガをさせないか が問題v-390

なんかちっとも気が休まらないよぉぉぉぉ
【小粒っ】
みんな小粒ちゃんなんですねー
小さくても元気に育ったら嬉しいですねっ
【No title】
ごーやたちはだんだんとウミガメの子に見えてくるのは私だけ?笑
あたまの丸みと言い体のごろん感といいウミガメだ!

そしてココさん~ありがとうございます。
かなり1人で癒されました~♪
ココさんの圧力オーラのまなざし!いいわ~~~大好き!!
はるみさん、どうもありがとう!
【めええええっんっこっ】
いいな

いいな


チビッコ… そんなにちっちゃくても生きてる

頑張ってますますめんこくなってね


姐様の堂々さ加減と

チャンの悲哀あるれる背中のコントラストが

素敵


コンゴウサンて

あ。ラオ様もだけど

静止画でも 固まってる…てわかるのが 面白い
【やばいやばい~~~!!】
こりゃやばすぎっしょ!
かわええ~~~
めんこい~~~~   みんながうつったv-351

Fちゃんは、PUちゃんから見るとかなり小柄だけど、きっとこの3羽たちはもっとちっちゃいね~~!
ちなみにFちゃんは小柄ながらかなりのやんちゃさんだよ~v-411

にぎにぎも最近あまり好きじゃないみたいで、とにかく動きまわりたい!
でも眠くなるとほっぺたに背中を押しつけてきたり~
かわええよ~~v-426

いま母さんがだっこしてる子たちも、み~~んな元気に育て~~!!!
この記事へコメントする