*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





クーをみんなのところに戻しました
IMG_8252.jpg



クーはいつもの場所のまま
IMG_8253.jpg
   ここの方が落ち着くよね


   
私の時間は止まったままでも

他の仔たちはそーは行かない
IMG_8249.jpg
   ルルナナんちには4つの卵

   9日から2日半毎に順調に産んで 今も抱卵中

   無精卵だし 気温も安定してるので巣箱はなし
      (前回はヒーター設置前だったので巣箱を入れた)



向こう側の2個は疑卵  
IMG_8250.jpg
   なにせ 生み落としてるんで割れてしまう   


   網の上での抱卵は寒いかな と心配だけど

   巣箱を入れるとたくさん産んでしまうので仕方なく・・・  



で、、、



若夫婦には本日巣箱を入れた
IMG_8246.jpg
   随分前から交尾はしてたけど

   おなかが大きくなる気配もなかったし

   前回(2月)は全部無精卵だったので

   もー卵も出来なくなったのかな と思ってたのに

   今朝見たら なんとなくルナのお腹が大きくなってるような・・・

   ルルは判りやすいんだけど ルナって判りにくいんだよね・・・

   卵詰まりが心配だし 絶対に無精卵 とも限らないので

   一応 巣箱をあげました。

   

早速チェックするルナ
IMG_8251.jpg



   んっとにもぉぉ

   なんであんたは いつも年末年始にこーゆー筝に

   病院もお休みなんだからねっっっ


   雛ちゃんはどーなるかわからないけど

   とりあえず お腹に出来た卵は きっちり出すようにっっ


   


スポンサーサイト


【ルナの子かぁ】
つめやさんv-238

それはなんかちょっとイヤっv-403 ←こらっ
だって警戒心強いんだもん~
生意気なんだもん~
あたしのリーちゃんになにすんのよっv-359
て いつも怒るんだもん~

ほんと そんな早くに生まれ変わるなら
法事いらないよねぇ
法事しなくていいように
その日生まれた子を探さなきゃっ
出来ればとおーーーーくの人
(誰の・・かはご想像にお任せます)

お節 今から食べたいくらいだけど
まだ届いてないのが残念だわー
やっぱ今年も年末に無くなるv-236
【】
クーちゃんルナちんの子供になって生まれ変わってきな~!v-511産まれ変わるの早すぎ!?(笑)

よく誰かが亡くなったと同時に産まれたとかお腹にできてたのがわかったとかいうと「きっと生まれ変わりだ」っていうけど、そんな早く生まれ変われるならもう法事とか49日とか一周忌とかしなくても、他の人になってるんだからいいじゃ~んって思ったのは私だけ?

でもほんと卵詰まらないで産まれてほしいね。
もう色んなことで気持ちがそわそわするのは嫌だよね。
早くおせち全部食って落ち着かなきゃ~v-291
この記事へコメントする















