*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

みんなのご飯を作っていたら

とろろが欲しがって手のひらに乗ったまま離れない

みんなのご飯は大粒なので

とろろのご飯を手のひらに乗せてあげたら

今度はずーーーーーーーっと食べ続けて

手から降りない


作業が進まないので

とろろをご飯のバケツに放り込んだ



どーするかなぁ♪ とニヤニヤして見てたら・・・
IMG_8088.jpg
   なんのこっちゃない

   ふつーにご飯食べてた

   いや・・・・解ってたけどね・・・・

   完全に他の子達と同じ。

   インコもオウムもハトも同じだわ



カメラを近づけてみた。
IMG_8099.jpg
   カメラ嫌いのとろろ・・・

   さすがに固まった



目の周り すんごいボコボコになったね~

最初はこーなるのがイヤだったんだけど

今ではこれもかわいい

ハゲも健在で嬉しい



こんな時しか まともに撮れないので

シャッター押し続けてたら・・・
IMG_8105.jpg


   あっ なんかちょっとムッとしてるか



手を差し出したら そそくさと乗ってきて

ポーポーとご機嫌に歌ってたよ~ ← 文句言ってたのかも




スポンサーサイト


【どーいたしまして】
卵を沢山産んだ肝っ玉母ちゃんなのね~
人の手なんて借りないわよっv-359 てかv-411

うちは
私もやるけど はるみもしっかり手伝うのよっ
て感じか~

雛がいつまでも鳴いてると
早くご飯あげなさいよっv-359
って怒られるしv-356

あららっ
抹くん 墨ちゃんに負けるんだぁv-411
【しつれい】
そっかあ、最初の発端ははるおさんだったんだっけね

しつれい しつれい、、

子供のころは、セキセイしか手に入れる手段がなかったし
そのセキセイはそちらのウロコちゃんたちみたいに
卵をたくさん産んで、雛をどんどん増やすのが得意だった
人には絶対馴れてくれなかった肝っ玉母さんでした

ベッキー、相手はえらんで突っかかろうね!

抹くんは、図体のわりに墨にやられっぱなしv-11
【あらっ】
てんちゃさん
なんだかいつもと雰囲気が違う~
どこがv-236 
と聞かれても説明できないけどv-411

そもそも私は鳥なんて飼うつもりなんて
微塵もなかったもーん♪
ある日突然 はるおにこんぱまるへ
連れてかれただけだもーん♪
(うちの仔紹介キキの部 参照)

キキの次にルルをお迎えして
それでおしまいのはずだったんだけどね~v-236
おかしいわぁv-236

セキセイさんと暮らしてみたかったぁ

抹くん まだ落ち着かないのねっ
ベッキーは年中 攻撃的よー
私には攻撃してこないけど
もっぱら標的はズグロず

特にクーにはよく襲いかかってる。
クーも負けてないけどね
喧嘩売る相手間違ってるv-411

トマトに行きゃ すんなり勝てるのにねー
【そもそも】
そもそも ペット鳥として認知度抜群のセキセイインコを
知らないというとのが、うーーーむだな

俺だって、小学校のころ(遠い目)飼っていた記憶があるぞ

つぎにひかえるのが十姉妹か文鳥か??

最初からキバタンやらコンゴウやら、、、
すさまじく大きいのからだものな
その分、長命でこっちがまいっちゃう

ただいま、我が家のグリーンジャイアン、抹君は
秋まっさかりでやたらと攻撃性が増していて怖い

べっきーは、そんなことがないのか?
【そーなのよ~】
ふふふっ

ハトなんだよ~
なずなととろろは地べたをチョロチョロしてるよっ

元々はいちごが地べたに居たから
それ以来 すり足 が原則になったv-392

とろろの羽音
みんなと一緒だとわかんなくなるだろうけど
1羽だと パララララララ~ て結構響くよっ

あははははっ お外ですり足v-411

チッチッチッ
それでは足音が大きすぎて逃げられちゃうから
抜き足差し足よっv-392
【そっか~^^;】
とろろしゃんってそういわれてみれば鳩。
鳩って地面をちょこちょこ歩くんだったね。
大きい仔みたいにばっさばっさ飛べばどこに行ったかもわかりやすいけど。。
人慣れしてると大きな鳩でも踏みそうになるから、
おちびさんだったらほんとひやひやする~('_')
はるみちゃんはお外でも地面に鳥を見つけると、きっとすり足で歩いてるね(^◇^)
【ももちゃん♪】
あゆみんさんv-238

30gだったのね~
ちっちゃいねぇぇぇ
しっぽなかったら ほんっとチビチビさんねv-398

ウロコでも見失うことがあるのに
とろろがみんなに紛れたら
もー探せないかもっっ
いや 1羽で遊んでても
飛び立った時に見てないと
何処行ったぁぁぁぁv-12 てなってるのに。

小さいのに地味だから探すの大変なのっっ

床置きv-236v-236
とろろの事v-236

奴は上から下まで自由よ~
わざと足下に小刻みで飛んで来て
踏まれたいのかv-403 てくらいまとわりついてる~

基本鳥部やではすり足v-237
それはそれで蹴飛ばすんだけどv-411
【とろろしゃん】
36gかぁ。。。
確かに、セキセイサイズね。
ももは30gだったけど、おしっぽがなかったからとろろしゃんの半分くらいだったのかしらね。
うちでもおちびさんだったから見失わないように気を付けてたから、はるみちゃんちはもっとたいへんねぇ^^;
床置きは絶対禁止よ!!
【とろろご飯】
私は苦手っv-393

ドロドロネチネチネバネバいやぁぁぁぁぁ
って どーでもいいってかv-411

男の子は成鳥になるとボコボコになるんだって
だから性別鑑定しなくても判断出来るらしい。
とろろは成長が遅くて 園長さんは
とろろは女の子ですね~
て 言ってたんだけど 
なんだか家に来てから急成長し始めて
こんなになったの~v-405

バケツ 内寸が底が20㎝ 上部で25㎝
深さが25㎝だから 
そんな大きくも小さくもないv-236

とろろはセキセイさんくらいみたい(セキセイがよくわからない)
体重も36gくらいだし
しっぽが長いからちょっと大きくは見えるけど~

あっ 残念っっ
うち インコオウムは15羽よー
とろろ入れて16羽♪

トマトの心臓はノミの心臓v-411
【とろろぉ】
うーむ、今日とろろご飯食べた←意味なし

んで、再登場、とろろの目の周りのぼこぼこって
発情のしるしか、はたまた大人になったって事なのか?

入っているバケツの大きさがわからないが、かなり
小さいやつですよね、だってとろろが小さいし

そんなんで14羽も足りるとは思えない
とろろ専用か?

どうも小さいとしか意識していないため、まさかと思うが、ツバメよりは巨大だよね。。。

クーより軽いかも知れないが、ウロコサイズ??

トマトの抜け落ちた羽の上に乗れてしまうとか? らおの抜け落ちた羽に隠れてしまうとか?

そこまで小さくないか。。

それでも灰色というだけで、トマトがびびるって言うのが笑えるが。。


【ん?】
てんちゃさんv-238

はいっ
お待ちしておりますv-411
【あとでまたきます】
えっとぉ

砂場で砂あびしているハト?
この記事へコメントする