*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




姿は見えないけど・・・
0c1d4f09_201607261118312f2.jpg
   7年前の今日 生まれたんだよね



いつもいつも私を見上げてたね
4f36a24b.jpg




体調が悪くて他の子みたいに1ヶ月記念の写真が撮れなくて

この写真も随分遅れて撮ったよね
930e6002.jpg




パソコンしてる私のマウスが気になる
d3564296.jpg




いつも仰向けで寝転がるに ラオの羽根布団
a5441e89.jpg




たくさんのかわいい思い出をありがと~
b9bb7cd9.jpg



  これからもずっと一緒だよ






【孫達は】
Aちゃんv-238

最初の頃は真夏生まれだったからねぇ
PUFちゃんもだよねっ
Mちゃんの頃にはすっかり春生まれに切り替わってたけどv-410

守ってくれてるのかなぁ
去年のお盆くらいから気配がなくなってきてるんだよね~
飽きられたかv-411v-236

いちご色~~~~
足ぶつけて 血豆が出来た人みたいにならないようにねっ^m^
【いっち~~~~!!】
そか、そんな時期か!
はるみちゃんを守ってるんだもんね~v-413
忙しいよね!

よし、いっちーに敬意を表し、ペディキュアをイチゴ色にすっぺよ~~~!
【とりあえず】
電気屋さんに行ってパソコン注文してきました~
{在庫が無くて入荷は1週間後)
初期設定したり ネットに繋いだり・・・
ちゃんと使えるようになるのはいつなのかはv-236
でもってブログが描ける様になるのも
いつなのか・・・・できるのかも今のところ不明ですっv-411
なので旦那様と私と どたらもしばしお待ちくださいませv-391v-218
【またちょっと引っ張るよん】
はるみちゃんv-516v-353のガミブチ=はるお君には妙なる音楽v-342v-353
卒倒v-236そりゃ、当たり過ぎてて驚くでしょうが~v-411

私もオリンピックが始まって観たい競技があるし、ダンナはそれと毎日のようにプロ野球観戦に夢中で、おまけに高校野球まで観戦。写真の取り込みを教えてくれるヒマが無いみたいで・・・v-390ま、そのうちに説明してくれるだろうと思い、大人しく待ってます。
【はるおが】
ここ見たら 卒倒するわーv-411
毎日毎日ガミガミブチブチ文句言われてるからっv-411

写真の取り込みができないので
更新はいつになるか解りませんが
のんびりお付き合いくださいませ~v-351
【素直さが好き♪】
はるみちゃんv-516v-353の、そんな素直な言葉が大好きv-357
育ちが良いってのが解ります。
モテルはるお君も外見も内面も素直で美人のはるみちゃんが大好きなんだよねv-347

趣味はそれぞれだものね、私も父の趣味に不満を感じた事はありません。

はい、これでこのお話しはオシマイv-411
いつまでもステキなはるみちゃんでいてね~v-415
【趣味】
趣味があるのはいい事ですよねぇ
車いじってる時のはるおを見てたら
ほーんと幸せそうで羨ましいくらいv-411
たばこも賭け事もしないし
お酒はちょびっと もちろん女には手出ししないし
(モテないだけとも言う)
まっ 一個くらい好きな事してもいいんですけどねー
ちと費用がかかりすぎじゃないかv-403v-236
でもって手続きは全て私だしv-359

価値観は人それぞれですもんねっ
車なんて足だと思ってる私にはよくわかんないですけど
まっ 同じ足なら綺麗な方がいいか♪
と考えることにしてます~
【感覚が違うのよー!】
そうなのよね、車は車庫証明やら税金やら面倒で¥が掛かる事が多いですし、本体そのものが高額で、外車ならなお+が大きいですv-405

ウチはね、ダンナが障碍者手帳を持ったので、税金は無いの。それでも保険料は別払いだし、国産車一台でもメンテナンスやオイル代など色々掛かるので、はるみちゃん宅の車様方は「どんだけーー!」ってのは解るよv-405
でも、乗ったら便利なので、手放せないよねv-426
いやぁー、旦那様が普通のサラリーマンと言うけど、年収は普通じゃそんな高額の外車を数台は持てないよv-411お二人のご実家もサラリーマンでも、やはり育った環境が普通じゃ無い筈。
子供ってさ、自分の家がお金持ちか普通かってのは知らないで育ち、今の環境が普通なんだって思うんじゃないかなv-236お金持ちって言われるお宅はある物が違うのよ。一人の部屋、ピアノ、豪華な家具などが、生まれた時から普通にあるのが当たり前でさ。
特別ボンビーじゃなければそんなものですよv-410
私も普通の家に育ったと思っていたもん。小学校の中学年になってから「ウチは普通なのか、〇〇ちゃんのお家はお金持ちだよな」なんて感じだったよ。

どうしても欲しい物(本)は買ってもらえたし、兄も楽器は買ってもらってたので、普通の収入がある普通の家だと思っていたよ。
でも、私が中学生になってから母が外で働き出し「将来のためにもっと貯金しなくちゃ・・・」って聞いたので、「あ、ウチは普通以下なのか?」って考えちゃいました。
父の考えで家は部屋数はあるけど平屋、庭は専門の庭師さんに頼んで父が好きな木や花木を植え、大きい池に金魚を沢山泳がせていたけど、それは父の趣味で野鳥を沢山飼っていたのも趣味だもの。
ただ、¥はそこそこ掛けたみたい。
¥って、その家に寄って掛け所が違うのを知ったのもその頃でしたよ。

はるみちゃん家なんか、老後の心配なんか無いよーv-426v-411
アルバイトしてるって言うけど、はるみちゃんv-516v-353は、家でじっとしてるのがキライでしょv-236鳥さん達のお世話は大変だと思うけど、好きならお掃除でも遊びながらしちゃうでしょうしねぇv-238
高い鳥さんを値切るのは普通よー、ショップから見ればはるみ家は「お得意様」だもーんv-435

色々想像してたら、実物のくろあちゃんv-289
を見たくなったじゃないのー、あ、交通費v-233が無いや~~~v-356

長く書き過ぎました。あちこちすっ飛ばして読んでねv-435v-435
【うちの】
ガレージが2台分(ふつーの大きさなら3台ギリギリはいるくらい)なので
実家に置いたりして 時々入れ替えてます。
その都度ちゃんと車庫証明を取り直したりするので手間が・・・

きゃぁぁぁぁ
そんなチョーセレブ爺さまと並べちゃダメっっ
うちはふつーのサラリーマンでもちろん実家も
両家ともふつーのサラリーマン家庭。
子供もいないし好き勝手してるだけだし
老後は大丈夫なのかv-236と考えたら不安になるから
気付かないフリしてるあほ夫婦ですv-356
だいたい私も近所でアルバイトしてるし~v-411

古い車って維持するだけで大変ですよねっ
13年か14年以上になると税金は20%アップされるし
メンテするのにも時間も費用もかかるし。。
勿体無い!! としか思えない

あっ インコオウムも値切ったしv-411

波平くろあ お目目がデカクてタレ目なので
なんだか頭とのバランスが悪くすぎて笑えますよ~
生で見てもらいたいですv-392
【そうだったんだ!!】
ご免なさい。庶民なので、単純に外車2台くらいかなと思ってましたv-436
複数台ならそりゃあ・・・v-356男のロマンって笑ってられないかも・・・。
でも、旦那様の味方をする訳じゃ無いけど「複数の外車を持ち、それを維持する収入があり、奥さんにも生活費の苦労をさせていない。大型中型のインコとオウムを多数飼い(お世話ははるみちゃんv-516v-353だけど)」ってのは凄い事だよv-405 セレブってのは知っていたし、夢の世界に住む方なのに、気さくな性格の奥様で、私がタメ口でお話し出来るのは幸せな経験をしてるって、思っていたもの。

お片付けモードに入ったのを利用して少し手放させたなら良かったじゃないの~v-426

ぶふふふ・・・波平&カトちゃんヘアーのくろあちゃんv-289に乾杯v-272

あのね、ダンナが政治ブログを持ってるのですが、そこに来ている方(もうお爺さん年齢)が、クラシック外車を数台持ってるのよ。
写真をアップしたのを見た時はダンナ興奮してました。
元は豪族だったらしく、今も広大な土地を所有しており
人を雇いながら自分も汗を流して働いているんですって。
車は「若気の至り」と書いてましたが、見た方が「男のロマンです」って凄い反応でしたよ。
私も車は好きなので、何度も写真を見て溜め息ついてました。宝籤でも当たらない限り、逆立ちしても一生縁が無い車ばっかりだものね~v-409
【笑うとこ?】
やだっっ
笑い事ではないですよーーーーーー
1人で何台乗る気v-236 ですよっっっ
最近ちょっとお片づけモードに入ったらしく
その気のうちに・・・と とっとと段取りつけて
かなり売り飛ばしてやりましたけど~v-218v-391

あっ そーいやチビも中型なのねー
うちじゃ 小型としてるから忘れてましたっv-356

くろあはね~
ザビエルとゆーか 波平さんv-236
でもって 一枚だけ頭頂部に残ってるから
カトちゃんのハゲづらみたいだしv-403
なかなかいい味出してますよ~
【爆笑】
突っ込み所が多過ぎて腹筋痛くなっちゃったーーv-411旦那様いい味出してる~~~v-426そりゃあデッカイ外車なら盗難に遭ったら大変だものしっかり仕舞って置くよねーーv-267
嫌味?もサラッと流すなんてオトナの対応だわよv-357

でもさ、鳥さんはとろろちゃんは別として、大型さんと中型さんじゃんv-411

はるみちゃんv-516v-353の車もあるんだからいーじゃなーいv-426

くろあちゃんv-289はザビエルに勝ったって、カッパハゲv-236あーもうダメだ。一晩中笑いそう、明日も笑ってそう、私は笑い上戸なのよね~v-411v-411
【引っ張っちゃって♪】
私も大きい生き物は好きだけど
大きいのの次はやっぱり小さいの・・・
となるのがうちのいけないところ^^;
どっちか止めろよっ のバカ夫婦なので今こーなってますv-356

車も無駄に大きいのばかりで
小者ほど大きい車に乗りたがるらしいね
と 嫌味を言っても そーやな♪と気にもせずv-403
外国のばっかなので大きさも半端なく・・・
そーゆー車か軽か・・・
ちょうどいい大きさのがぜっんぜんないんですv-359絵文字:v-356]
しかも自分のは屋根付きガレージにカバーまでかけて
私のは外ってどーゆー事ーーーーーーv-359v-359
まっ 毎日使うんでいちいちシャッター開けなくて済むからいいんだけど~

くろあ 和田勉ではないけど
ザビエルには勝ったかもv-411
【引っ張っちゃうけど】
そう、はるお君が「鳥さん」を選んだんでしたね。
何でも大きいのが好きって、解りますよv-411
私も大きいイキモノが好きv-238実際は飼えないんだけど、ワンコならジャーマンシェパードとかね。
躾けが難しいので、プロに頼んでガッチリ躾けられたのがいいな。

車もそうよ。ウチは国産車だけどダンナが大きい車が好きなのね。腰が悪いせいもあるけど、大型は安全て言ってるよ。確かに良く造ってあるんだけど。
この次替える時は3ナンバーは無理だろうなぁ・・・。

ぐははは・・・くろあちゃんv-289はツルッパゲなんだ。中々和田勉にはなってくれないのね~v-356
【そもそも】
鳥が欲しい って言い出したのははるおで
はるおはなんだって大きいのが好きだし。
わんこもラブラドールだったし 車も無駄に大きいのばっかり。

確かに初めて見た白色さんはかわいかったけど
種類がどーのの前に
なんで鳥v-236 としか思えなかったので
お迎えしたすぐは 脂粉も気になって
今みたくちゃんと遊んであげなかったv-435

でも幼鳥時にあんまりベタベタしなかったせいか
今もいい距離を保ってくれてる気がします。

くろあね・・・・
あんな綺麗な声なのに・・・・
今 嘴の付け根にちょこっと羽根があるだけで
頭頂部も後頭部もヅルッとハゲてて
もはや鳥とは思えない顔ですよーv-389
【それって】
凄いですよ。キキちゃんv-519v-353を一番先に迎えたってのはv-405
普通は小型の鳥さんから始めて、大きい仔を飼いたいってなるものなんだけど。
あまりにもキキちゃんv-519v-353が良い仔だったので、大きい仔をお迎えする抵抗が無かったのでしょうv-236

そ、鳥さんは長寿さんですよ~~~v-411飼育本より実際には長生きすると思っています。

くろあちゃんv-289の声。爆笑しちゃったじゃありませんかーv-411v-426
わかるわかる、もし、はるみ亭の仔達が一斉に啼いたりお喋りしたら、「勘弁してくれーーv-406」なのが。
でも、わたしには、「幸せ部屋」v-415v-238にしか思えないよん。
【カナリアさん♪】
インコ母さんは鳥好きのお父様がいらして
子供の頃からいろいろな鳥さんと出会えて
いろいろな経験も出来てて羨ましいです~

私はなにせキキが初めてですからっ
カナリアも図鑑で見たことがあるだけかも。。。

鳥さんってみんな長寿ですよねぇ
とろろのお迎えの時に
ちっちゃいし せいぜい10年くらいだろうから
余裕で最期までみてあげられる・・・
と思ったら 20年以上とかv-405

元気で長生きなのはすばらしい事だけど
お世話するこちらの体力を考えると退いちゃいました^^;

綺麗な声をそのまま真似てくれるならいいですけどねぇ・・・
でもどんなにいい声でも
体の大きさに比例して声もデカクなると、、、、

くろあの声もちっちゃい鳥さんだと
きっと わぁかわいい綺麗な声v-351
もっと沢山鳴いて~~~~
って思えるかも。

v-236
うるさいっっっ  黙りなさいっっっ
勘弁してぇぇぇぇぇぇv-406 ですよ^^;
【実は・・・】
ウチはボウシインコが2羽だけですが、朝夕の雄叫びがうるちゃくて「もう少し綺麗な声を出せないのかーv-237
って、なっちゃいましたよ。まぁボウシですから元気な声なのは良いのですけどね。
パナはお喋りはしませんが、声真似は得意らしく、今でもポンの囀りをするのよね。
それで、これならローラーカナリアの♂が一羽居れば綺麗な声を真似るんじゃないかと思い、ようつべで片っぱしから聴いたのですが、ヘッタクソな声のローラーばっかりなの。それなのに「啼き声で優勝した鳥」なんて説明してるのよv-399

私が小学生の頃に、野鳥好きの父がローラーの♂を2羽飼ったんですが、この仔達が実に美声で、父が「このぐらい良い声のローラーは滅多にいない」と自慢していたんです。
父は懇意にしていた小鳥屋で「〇〇さんにはヘタな鳥は売れない。ウチで一番声の良いのを渡す」と言われ、父も「それなら家から良い声の野鳥をあげる」と言う事だったようです。
そんな訳で、ここのショップに取り寄せてもらうのは諦めました。あ~~残念・・・v-406

ビセイインコも調べたのですが、そこそこ長寿なのね。
インコやオウムは長寿さんが多いので、長生きしても15歳くらいなので、ローラーカナリアを探したんですけど。。。
【一緒に】
てんちゃさんv-238

いられた時間が短いから
余計「かわいい」とこばっかなんですよね~
もっと一緒にいたら あれこれ腹立つ事もあっただろうしv-411

そーそー みんな私を見てっ ボクと遊んでっ
誰かひとりと遊んでると あちこちから痛い視線が・・v-356

この暑いのになんでみんなあんなに元気なんだかv-403
人間は我慢してるってのに
快適空間でのびのびさせすぎてるのかv-236

ウルサイとイラッとするけど
静かだとめっちゃ心配になる~

まつくんもぼくちゃんも 元気で何よりv-218
【かわいらしい眼差し】
ほんとに、かわいらしい眼差しで、こっちを見上げるしぐさがかわいくって。。。。

はるみさんのすべての子達は、みんなかわいい目をしているのが実感できますが、これはそのなかでも本当にかわいいとおもうのですが、

ほかの子も負けているとも思えません。
掃除してるはるみさんに視線をあててる子たちの視線は、同じなのかもしれません。

こちらにも、生活があるので、ずっとかまっていられない事情があるのですが、あいてはそんなもの気にしないで熱い視線をはるみさんに当てているとおもいます。

熱い季節です、体調に留意してください。
こちらの鳥たちも、負けじと暑苦しく、うるさいですが
元気にやってます。
【きゃははははっ】
いいんですよ~~~~~
うちみたいに大家族
それなのにみんなの名前を覚えてもらえてて
とっても好きでいてくれるってだけで
ものすんごい嬉しいんですからv-398

1年8ヶ月の短い期間だったけど
ものすんごい幸せな時間をくれました♪
【ごめんなさい(冷汗)】
今、「家の仔紹介」を見て(ミスった)と慌てました。

本当にごめんなさいですv-436v-436
そうでしたね。楽しい時間があったんでした。

この頃手の事でボケボケなんです。と、誤魔化すインコ婆ですv-421v-421
【忘れないっ】
インコ母さんv-238

お久しぶりです~
って 更新しないから仕方ないですよねっv-411

おしいっっっっ
虹の橋に行ったのは5年4ヶ月前ですよ~ん♪

v-380の事は一日たりとも忘れないけど
でも以前のように 淋しい・・・て気持ちだけでなく
一緒にいられて楽しかった ありがとー
って気持ちでいっぱいですv-398

ポンちゃんはインコ母さんの大切な仔
忘れるはずがないですよね♪
【忘れない、忘れられない。】
長くご無沙汰しておりました。インコ母でございます。

v-380ちゃんが虹の橋に飛んで行ってから、もう7年も経ったのですね。
はるみちゃん、無理に忘れなくても良いではありませんか。
時は優しい友人です。忘れさせてくれるのも時。その反対も時ですし、想い出にさせてくれるのも時ですよ。

私もポンを忘れてはいません。

はるみちゃんは、はるみ亭の鳥さん達みんなの「おかあさん」ですものね。

どうぞ優しい思いを想い出になるまで忘れないでねv-410
この記事へコメントする