*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




ルルが今までに産んだ卵の数
010_SP0000_20160527110543e6d.jpg
   5月に入ってからまた産み始め

   気温も高くなったし 間違いなく無精卵だからと

   巣箱は設置せずに様子見・・・

   なんとか3個でとどまった




もーさぁ いい加減産むのやめへん

今回のの卵さん みんなかなり小さいよー

体が心配やし



さぁ・・・それは約束できないわ by ルル
011_SP0000_201605271105447b1.jpg



   こんなルル母さん

   本日 15歳になりました

   来年も元気に誕生日を迎えようねっ



       おめでとー るっちゃん 






【ひゃぁ】
mekkiさんv-238

神の子・・・て
どんだけ親パカv-405 ← 失礼すぎっ

知らないのかぁv-236
とんぼちゃんとこはネットそんなにしてないはずなんだけど
・・・といいながらも 私が知らないだけv-236
と思ったり~

園長先生にしたら うちから白色繋がりで
お友達なのかな と思ったっぽいけど。

うちに泊まるv-236
いいけど うちからでも園長先生んとことんぼ帰りだよー
あらっ とんぼ♪
「とんぼちゃん帰り」だと めっちゃ遅そうv-411 ← 再び失礼

あっ ちなみに泊まるのは鳥部屋ねっv-351
【ふふふっ】
何気にのぞいたら、私の名前が書いてあってびっくりした~v-411
気にかけていただいてありがたいv-421

いいないいな!園長先生のとこ行ったんだ~
愛知に白色さん友達?
・・・・いたっけか?いや、考えんでもいないぞ~
とんぼちゃん、いつの間に人気者に~~~~v-353
人気があるわけじゃないかっv-411
はるみ亭の読者じゃないかしらv-361
とんぼちゃんはね~ うちでは「とんぼちゃん神の子不思議の子」と詠んでますv-398

いつか行きたい~とんぼちゃん連れて里帰りv-410 
今もルリちゃん多い?
森泉も行ってたもんね~ はるみ亭で1泊して行こうか~v-391
【わっ】
mekkiさんv-238

よくコメントに気付いたねーv-218

園長先生に日曜日会ったよー
お店に とんぼちゃんを知ってる て方がみえたらしく
私の知り合いかと聞かれたけど
まーーーーったく知らない人だったぁ
愛知に白色さん友達いるv-236
・・・て 聞いてどーすんだっ だけどv-411

とんぼちゃんが 雷が平気なのはなんだか納得・・・
別にグラグラしないし 
おっきな音くらいおにーちゃんや
おかーさんの怒鳴り声で慣れてるだろうからv-397
・・・ て それはうちかっv-435
【元気♪】
Aちゃんv-238

孫達みんな元気~~~~~
それ聞いて安心したっv-410

つい最近の事のようなのに
PUちゃんはもーすぐ9歳だもんねぇ
ちょっとおじさんおばさん年齢なので心配なのよー
でもまっ ルルナナの子は丈夫だからっv-91

九州 なんだかいろいろで心配だよねー
地震も大雨もやめてほしいよっっっv-393
【A子さ~ん!】
毎度毎度、私にもコメントありがとうございま~す!
とんぼちゃんのこと、気にかけていただいてほんとにありがとー うれしいです~v-413

園長先生が、ねじが3本くらい足りないって言ってた意味を、日々実感する毎日ですv-411
さすが園長先生、見抜いてるよね~~~~
そんなとんぼちゃんが、かわいくてかわいくてたまらないから、ほんと、落ち着いてくれて良かったよーv-406

でも今、熊本の大雨、凄すぎてまだまだ大変v-356
今日はこちらも、すごい雨の上、近くで落ちたかもってくらいの雷で、めっちゃ怖い!
でも、雷はとんぼちゃん大丈夫なようで~すv-411
【わわわわ~~~!】
mekkiさん!今頃ですが、とんぼちゃん、落ち着いてこられたようでよかったです。大雨なんかの報道も心配だけど、もう怖いことが起きませんように!!

んでもって、かあさん~~~!!
うちのおこちゃまたちもみな元気だよ~~~!
もうそろそろほんと、体休めてゆっくりしてや~~!

いつまでも元気でいてね!!!
【ありがとー】
mekkiさんv-238

いいよ~~~~~
私も結構ご無沙汰してるからっv-411
誕生日がなかったらずっと放置かもv-397

雛ちゃん出てこないと解ってても産みたいのかなぁ
今回 ほんっとちっこい卵だし心配だよーーv-393

10歳も違うのかぁ
中身はそー変わらないと思うけどねv-411
お花畑同士 会話は成り立たないかもしれないけど
かえって仲良くできるかもv-236v-236

そっちは揺れはおさまったのねー
なんかずっと揺れてたよね
あればっかりは気をつけようもないからどーしたもんだか・・・

備蓄・・・
買って来るのは簡単だけど管理がねぇ・・・
消費期限を気にしつつずっと大量消費v-17v-356
・・てか どんだけ準備しとけば安心なんだかも
もー想像つかんっっっv-12
【わわわっ】
ご無沙汰しちゃって、遅くなってごめんよ~~~

ルルちゃん15歳、シオンちゃん14歳のお誕生日おめでとーーーv-314

ルルちゃん、まだまだ頑張るつもりのようなv-403
体を大事にしてね~v-421

シオンちゃん、とんぼと10歳違いなんだね~
嬉しくてたまんないってとこがかわいいね~v-351
お年頃のシオンちゃんに、とんぼじゃ相手にならんやろうけど、1度会わせてみたいな~~~v-398
お花畑同士だと、どんな反応するのかなv-411

A子さんにまで御心配を頂いてたとんぼちゃんですが、最近は揺れなくなったので、すっかり元のとんぼに戻りました!!!
ナイーブ過ぎてどうなることかと思ったけど、やっと落ち着いたよー
もう、地震はきて欲しくないけど、こればっかりはねv-390
私も頭の中がいつまでも揺れてて、意外と繊細だったみたいv-397
ラルママさんとこもご無事で安心した~
ラルフ君たち大丈夫かな?って心配してたから、ほんと良かったよ!
確かに、今回改めてペレットと水の備蓄はやっぱしとかないと!って思った~。
でもはるみさんち、どんだけ備蓄せんといかん?
すごそうやねv-356
この記事へコメントする















