*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

どーん♪
015_SP0000_20160302120141cd7.jpg




おもちゃ~~~~~~~
017_SP0000_20160302120142934.jpg
   並べる気力がなくなったので てんこ盛り

   全部で42個

   たくさん買ったつもりだったけど 

   単純計算したら ひとり当たりたったの2個



おまけでもらった~
018_SP0000_2016030212014369c.jpg
   バレンタイン用のチョコ と・・・




ポップコーンの素
019_SP0000_20160302120144dc1.jpg




園長先生に

   フライパンで炒ってポップコーンにしてあげてくださいね

   と言われ


   え゛っ・・・   このままでも食べるよねぇ♪

   って言ったら


   いやいやいやいや・・・レンジでチーンでもいいから!!


   と追い討ちをかけられ 


    ・・・・・   気が向いたらっ♪

   と 応えたものの~~~~~



   きっとぉぉぉぉぉぉぉぉ


   気は向かない~~~~~~~~~~~~~~
 



おいしいの作ってくださいね by ラオ

ちゃんと作るのんっ by なず
012_SP0000_20160302120140cf9.jpg




だ~か~ら~~~~~ 

   気が向いたら ねっ  


   大丈夫っ♪  これ腐らなそうだからそのうちきっと・・・



   ・・・   忘れるかも








【あははっ】
そー  久々のツーショットv-392

てか 今はなにもかもが久々って事になるかも~
更新サボってるからv-397

大丈夫だよ~
とろろは他の子と一緒に遊んでないから。
あんなちっこいのにチョロチョロされたら
監視できないっ

うん しないだろうなぁv-411
【あっ!】
久々のツーショットだったv-411
おじいちゃんv-509と孫v-206v-398
なずちゃん、おひさ~~~v-413
とろろちゃんに、はるみさんの居場所とられてないか気になってたよ~v-410

ポップコーン、試しにやってみて~~~っとお願いしてみたりしてv-391
しないよね~v-397
【半額だったら】
mekkiさんv-238

店の在庫全部買ってきたんだけどねー
残念ながら定価だったよー

ポップコーンどーなんだろうねv-236
新しいおやつ♪ ておもちゃ感覚で食べてみるのかな~
(まだレンジの横に放置してあるからわからん)

きっとそのまんまの方がうちも食べるとは思うんだけどね。
【すごっ】
42個!!!
今半額だっけか?
うちも買わなきゃ~~~~

ポップコーンにしたほうが食べるの?
○で買ったシードにはそのまま入ってたんで、そのまましか食べないと思ってた~
【野鳥】
姿は見えなくても声はよく聞こえるものね~

あははっ ウグイスさん♪
ケキョッケキョッ て時もあるっv-411
なんかこっちが必死に そーじゃなくてっ
ホー ホケキョッ だってばっっっ と力が入ったりv-411

ポップコーンの鳥さん
たぶん ベッキーの妹よv-392

そーそー ウッサイ に決まってるv-12

このポップコーン(まだ素だけど)
きっとレンジに入れると 
ボンっボンッ うるさいから作らない事にするv-397
【野鳥のお話】
今朝方、出勤中に「ほーほけっきょ」と聞こえてきた
それも小学校の校舎と校舎の間にいるせいか
やたら声が響いて聞こえる

今朝方はあったかかったから、いるんですねーーー

うぐいすも、ちゃんと鳴くようになるには練習が必要
たまに若鶏が、ちょうしはずれで
けきょけえぇきょーー
なんてやっているのを聞くと笑ってしまう

んで、ポップコーンの袋に印刷されているのは
抹くんとベッキーの同属
きっと、うっさいにきまっている!
【いいのかぁ】
てんちゃさんv-238

一応レンジの横に置いてあるんだけどね~
なんか見る度ちょっと イラッとするから
そろそろ見えない場所に移動すると
このままポリポリさせる事になるはずv-411

うちも全員 ボクちゃんタイプ♪
ぱりぱりするの好きだから。
米も好きよー
パスタも茹でたの嫌いで パキパキッ♪

まつくんは拘り派v-236
好きなものだけしっかりいただいちゃいましょー^O^

あはははっ
ケンちゃんウケル~
あんこのないドラ焼きなんてドラ焼きじゃねーv-359 ってかv-411

そりゃ お医者様が聞いたら怒るよねっ
心の中では「そりゃそーだ」と思っててもねv-392
【きっとわすれる】
いいんじゃないですか 忘れてしまっても

自分用だったら、さすがに生の固いとうもろこしでは
歯が立たないけど、鳥にあげるのなら、そのまままでも大丈夫だとおもうのだが。

ちなみに我が家の墨@ムラクモはそのまま食べます
こりこりとやってますよ、いつまでも口の中で

ただ、我が家はペレットはおせんべいがわり!
シード類が主食にしてしまったので、とうもろこしを
与えすぎるとほかのものを食べなくなる傾向があり
ひまわり・麻の実・とうもろこしでおわってしまう
それでは偏食すぎるので、すこししか(4粒とか)
しか与えないことが多く、毎日は与えていません

ちなみに抹@ミドリズアカはオーツ麦は好きだが、とうもろこしは食べない。その上フルーツがぜんぜんだめ!口元に持っていっても顔を背ける始末

墨はオーツ麦食べないけど、フルーツ大好き。特にみかんとぶどう、イチゴがすき。きゅうりも好き。


ま、嫁の家にいたケンちゃん@だるまインコは、生米と炊いたお米が主食で、どら焼き(すこしあんこがないと食わない)なんか食ってたし、味噌汁かけご飯やらもくってたものなぁ。

こんなこというと、きっと獣医さんに注意されるのは、間違いない気がする。
この記事へコメントする