*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




卵がこんなところに・・・・
004_SP0000_20160117173332c62.jpg



ルルが去年産んだ6個の卵はやっぱ全部無精卵で

予定日を過ぎた今年の初めに巣箱は撤去したんだけど

またお腹が大きくなってたので 新居を設置してた。

お陰で またキッチンにはお茶がコロゴロ・・・




そして今朝、そろそろ生まれる頃かな・・・

と 巣箱の中を覗こうとしたら なぜか巣箱の上に卵が
005_SP0000_20160117173334f03.jpg
   ルルは巣箱の中にいるし・・・



父ちゃん なんか知ってる




・・・・・?
006_SP0000_20160117173336807.jpg


   ふっ・・・ 解んないか   



巣箱があるのになんでこんは所に産んだんだろ・・・

体調悪いのかな

見た感じはいつも通りだけど

しばらくは注意して様子をみておこう



心配はまだまだ続きそう







【失礼っ】
mekkiさんv-238

あはははっ
コメントしない人には何も言わせないっv-396

うそうそっ ごめんねー
最近 とにかく写真がちゃんと撮れないのがウザくて
ずっと毎月何百枚とあった写真が今では数枚・・・
今月なんて卵の写真一枚だけかも~

ひゃぁぁぁぁ ふたりとも大きいねぇぇぇぇ
とんぼちゃん すでにトマトよりデカイしv-411
うちは元々どっちもチビだからね
体も肝っ玉も小さいの~

年・・・イヤよねぇぇぇぇ
もーなんやかんやどっかスッキリしない毎日

でも食欲だけは落ちないのはなぜv-17v-236

【安心した~】
コメントしてないくせに、更新が無いと気になる~~~
なんかあったんじゃないかとか・・・v-399
みんな元気そうで良かったv-364
こちらも、ヒビキととんぼは元気ですv-91
育ち盛りのお二人さんは、1400gと1200gに近づいてる~~~おぉ~怖っv-356
junkinと私は・・・年はとりたくないねぇ~v-292
【元気~~~】
あゆみんさんv-238

私もみんなも アホみたいに元気~~~~v-91
みたい・・・じゃなくて アホそのものv-411

更新しなきゃなぁ・・・と思ってはいるんだけど
写真を撮る気にならず・・・
ピンとが合わないのよねぇ
カメラじゃなくて私の目のv-394
【はるみちゃ~ん♪】
みんなも!元気にしてる?
インフルエンザも流行ってるから気をつけてね。
【ありがとっっ】
水浴びは元気のバロメーターなんで
それ見た時にちょっと安心はしたんだけど
それでも朝 カーテン開けるの怖くて怖くて^^;

うちの男子はヘタレだから
ケンカはほとんどない~

女子同士はしょっ中だけどねv-389
あと女子が男子に飛び蹴りってのもあるけど~

てんちゃさんちは男の子ふたりだから
ケンカがしやすいv-236
うちみたいに大勢だと ひとりを気にかけてたら
かえって危なかったりするしv-411

なになに ボクちゃん達がケンカすると
てんちゃさんがお出かけできないv-236
仲裁で生傷だらけになるとかv-236v-411
【おぉ!】
願いが通じたみたいで、良かったです。

食欲があって、水浴びまでしてですか。。つわものですねぇ よかったよかった

うちはオス2匹で、この季節はどうしても取っ組合いをやりますが、はるみさん家は取っ組合いはおこりませんか?
白い子たちがやったら、相当派手だと思うし粉粉だらけのような気がする(それは日々毎度のことでしたね)

そうかぁ、案外序列が出来ているから、そう大騒ぎにならないし(はるみ・ココ・ノン・・・・自由民クロア)
最弱がなんとトマとは、、(聞き分けがいいだけか?)

喧嘩しないラオなんかがいるしねぇ
メス比率多そうだし、でも、しぃあたり、ベッキーとやらかしていると思うのだが、、、

昨日もやらかしてるから、今日はボクはおんもへ出られません
【でたーーーーー】
てんちやさぁぁぁぁぁぁぁん♪

今朝 無事出てきたっっっ

ご心配をおかけしましたっ
願ってくれてありがとねんv-413

きゃっほ~~~~いv-516v-517v-516
【祈っててーーー】
てんちゃさんv-238

毎年毎年この時期は気が休まらないーーーv-393

今 ルルが3個目の卵をお腹に持ったまま・・・
そろそろ出してくれないと、、、
でも本鳥さんはとっても元気で
食欲もあって 水浴びまでして・・・
年のせいで産む周期が長くなってるだけv-236

早くお腹から出てくること
どーか私と一緒に願っててくださいっっv-435v-436
【いよいよ】
いよいよ 冬本番ですね

はるみさんのところでは、産卵季節ですか
なずにしてもルルにしても
ちゃんとお外にだしてくれるように
こちらからも願ってます
この記事へコメントする















