*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



出来ないよね
003_SP0000_20151115011722284.jpg



ふと見てみたら とろろが乗ってた



糞拭き用のトイレットペーパーなんだけど

縦に置いてあるとなずも乗れるけど

この向きで乗ると 玉転がし状態で無理



ちっちゃくて軽いとろろならでは



ご本鳥さんにはふつーの事みたいだけど

私にとっては新鮮な事がいろいろあっておもしろい






【今でも】
細長いですよ~
気に入らないと突いてくるんですけど
結構な力です。
まっ インコと比べたら ヘ ですけどね~

水の生き物は大変ですよねぇ
重いし 水の交換やら掃除やら
見てるだけで疲れる~(義実家でちっちゃい熱帯魚?飼ってました)

わぁぁぁ 叔父さんちすごいですねっっっ
2~3匹ちょーだい♪
すぐに誰かに売りつけるからっ ← こらっっv-397
【何を言うやら(笑)】
「やーね 老化ってv-403」って、何言ってんのよ~~v-411

それは私のセリフだよーーv-411乱視+老眼、
老化現象の腰痛、洋画の題名や俳優の名前が直ぐ出てこない・・・etc・・・まーよくもこんなに頭が固くなったと呆れてますってばよーーv-394

そう言えば確かにとろろちゃんのクチバシは細いよね。
ショップで見た時も、こんなに小さなハトがいるんだな、可愛いな~v-238って見てましたね。
成鳥でもクチバシは細かったっけ・・・。

そ、見たら触りたい私。水槽台なので、ガッシリしてました。水の重さって当然ながら重いよね。
30リットルの水槽なんか、持てなかったよ。5センチの水を引いても27キロはあったはずだものねv-356
O市在住時に金魚の大きい水槽が2個あり、金魚と錦鯉を飼っていました。
錦鯉は大きくなったのでダンナの叔父宅へ(大きい池に錦鯉を沢山飼っている、冬は家の床下のデッカイ水槽に移れるように水路を造ってある。とっても¥持ち)

O市で大きな地震があり、水槽一個破壊し、片付けが大変でした。一匹残っていた大きい和金は、ダンナの知り合いに引き取ってもらい、その後は水中生物は飼いませんでした。残った水槽はどう処分したかも忘れましたが、大きい地震のくる土地では、人間が逃げるのが精一杯ですv-12
【ハトの】
口って細長くて 今でも挿餌しろって言われても無理ーーー
しかもお年頃なので目がよく見えないv-411
ひ孫育てるのも大変でした~
やーね 老化ってv-403

水槽乗せても大丈夫なくらいだから
かなり頑丈だろうと とろろケースも安心ですv-426
【はるみちゃんなら】
とろろちゃんに挿し餌は出来たよv-426
育児放棄されたリーフちゃんv-22を立派に育てたものv-91v-424

どこで読み違えたのか、とろろちゃんは挿し餌ではるみちゃんv-516v-353が育てたと勘違いしてました。

そうなのよね、私は見た事しかないけど、あの水槽台は、便利だな~って思いましたよv-426
【ふつーに】
インコ母さんv-238

とまって 寛ろいでたのでびっくりしました~

ほんっと あのままコロコロ玉ころがしやってくれたら
動画とって見せびらかしたのにv-411

あっ 私は挿餌 一度もしてませんよー
園長先生とスタッフさんが大切に大切に育ててくれたのー
私 あなちっこい嘴に挿餌はむりかもv-356

そーですよ~
最初 冬場の保温は雛ずみたいに水槽で・・・
と思ってたので その専用台にしました。
下が物入れになってて とても重宝してまーすv-218
【軽いから(^^)】
出来る事だよね~とろろちゃんv-424

これでコロコロ転がして遊べたら面白いけどv-411
ウスユキバトの手乗りさんなんて、珍しいよ。挿し餌v-371ご苦労様、はるみちゃんv-10

あのう、とろろちゃんのケージ台は、熱帯魚用の台じゃなかったのかなv-236
この記事へコメントする















