*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





届いた~~~~~~
006_SP0000_20151113230041b5b.jpg
    秋以降に届くようにお願いしてあったの♪

    冷蔵庫に入れなくても問題なく保管出来るから

    そーは言ってもとりあえず半分は冷凍するけどね~

    2階まで持って上がるのにやけに息切れが・・・

    それもそのはす・・・

    25kgもあるんだね~



あっ  中身はこれねっ♪
010_SP0000_20151113230042114.jpg
    ピーカンナッツ

    10年以上前に買ったことはあるんだけど

    そのお店も輸入しなくなっちゃってて すっかり諦めてたんだけど

    園長先生んとこで聞いてみたらOKだったのでお願いした

    10年前に比べてお値段はかるーく4倍以上でしたが

    ナッツ類はなにもかも価格が高騰してるよねぇ



でもまっ こんな幸せそうな顔が見られるなら
025_SP0001.jpg


026_SP0000_20151113230045b23.jpg


041_SP0000_201511132301241d0.jpg


038_SP0000_20151113230123e82.jpg



よしとしましょー



美味しいんたけど 上が気になるクー
030_SP0000_2015111323004713f.jpg




なぜなら 上から残骸がポロポロと落ちてくるから
037_SP0000_20151113230121405.jpg




しきりに おいしいよぉぉ


・・・と 連発してるかわいいココだけど
032_SP0000_201511132301196bc.jpg



   お顔はやっぱり・・・     残念です










【元気じゃなきゃ】
病院なんて行けないですよねー
ほんっと 腹立ったわぁ
待合室でワイワイガヤガヤ ここはサロンかっ

高校生男子が骨折したらしく来てたけど
その子も座るに座れず・・・
なんだかなぁ・・・ 年寄りは座るのが当たりまえ
みたいな感じですんごいイヤでした。

私もクリップは反対ですよー
まぁ それぞれ事情もあるでしょうから
するな とは言えませんけどね。
馬が走れなくなると元気がなくなるように
鳥は飛ばないとダメ。
それぞれ足や羽根を動かすことによっと
心臓への血流をよくしてるとかって聞きました。

ぎゃはははははっ 風呂敷包み(笑)
知らずに開けたら びっくりですね^m^
【元気なジジババ】
そうよ、整形外科は「元気なジジババ」が多いよ~v-389
「あなた どこが悪いのv-362」って訊きたくなるような感じ。
一応v-100へは行ったのね。低周波治療だけなら、家でも出来るものね、それ、ウチにもあるよv-426
ヨタヨタはるみちゃんと、元気なジジババか・・・v-393暇つぶしと病院友達が出来て、いつの間にかそっちが目的で通院のトシヨリも本当に多いそうよ。
整形外科は混むのだから、少しは遠慮して欲しいよねv-390
はるみちゃんv-516v-353、腰には注意と優しくする事だよ。無理と思わなくても、無理してる事はあるからね。

くろあちゃんv-289クリップしたら大人しくなったのねv-357良かったけど、流石の賢い大型インコでも、クリップだけなら長く覚えちゃいないわよ~~v-356別に痛いわけじゃ無いし、換羽が終わればまた新しい羽が生えるしーv-426

くろあちゃんv-289は仕方無いけど、賛否両論ありますが、私はクリップは基本 反対なのね。美しい羽をカットで損なうのが、何とも勿体なくてねv-317v-353それに、鳥は飛ぶのが自然な姿なので。
ウチの2羽を外に連れ出す気はないし、家の窓から外は少し見えるのと、思い掛けない事故もあるしv-405
キャリーはパナ用のしかないけど、ポルはキャリーは大嫌いなので、健康診断に行く時はケージを大きい風呂敷で包むのよ~v-411
【病院には】
ちゃんと行きましたよー
でも待ち時間が辛いのなんの・・・
立ってるのも辛いし 座ってるのはなんだか
じじばばばかりの中で気まずいしv-356

すんごい混んでるし じじばばめっちゃ元気で
呼ばれたら はいはい~ て小走りなのに
私なんて看護師さんに ゆっくりでいいですよー
って ヨタヨタ・・・
行ったところで低周波治療だけだったので
安いものだし自分で買って自宅でやりました。

くろあ 飛びまわれるけど
他の仔を襲う気力はなくなったのかv-236
大人しくひとりで遊んでましたよー

何回同じ事されたら解るのか・・・
ちょっとは学習すりゃいいのにねーv-389
【何と!&あーららら・・・】
右足が地面につかない、激痛、車の運転で赤信号の時はサイドブレーキ掛ける・・・その状況で病院に行かなかったのv-236
はるみちゃん、若いから無理が出来たのよ。
確かにヒトには「自然治癒力」はありますが、腰は労わらなければ駄目、絶対に無理はいけません。

今後は重い物は、はるお君に手伝って持ってもらうようにねv-436
ダンナがこんな身体になったので、誰にも痛い思いはしてもらいたくありませんし、させたくもないのですよ。

美少女ノンちゃんv-519v-318と、白黒コンビのお二人さん。
くろあちゃんv-289は、羽をクリップしたのですかv-364
ズグロちゃんv-116を襲うとは・・・それは仕方無いですね。でも、少しスピードが緩くなった程度で、問題なく飛べるんだv-391
もう小さい仔を襲わなくなくなると良いね、面白がって遊び感覚で襲うなら、クリップも多くしないと危ないよねぇ・・・v-393
どうか、危険な事になりませんように祈ります。

はるみ亭の仔はみんな大好きですからv-238v-415
【見た目と中身は】
違いますよねぇ
うちの中サイズの白黒コンビ
顔はうちで1 2を争うべっぴんさんなのに
まぁ性格のキツイ事v-40

黒いのはとうとう昨日 クリップまでされましたv-359
特にズグロずに襲い掛かりまくって
このままじゃ大怪我させられそうだったので仕方なく・・
クリップしてもスピードが落ちるくらいで
問題なく飛びますけど

そーそー からかう人って鳥もムカツクんですよねっv-411
息子さん 自分の撒いた種
しかたないですねーv-411
【右足が】
地面につかなくなったんです~
前日の夜 なんか足が体に吸い込まれるような
へんな感覚があって 筋肉痛なのか?
と ストレッチしたりしてたのにv-411
無理やり勢いで地面に着けたら激痛が走りましたv-399

右足だから運転してても信号待ちが出来なくて
いちいちサイドブレーキかけてましたよー
歩くのも10m歩いちゃ しゃがみこんで
腰を伸ばしてたっけ~

それ以来腰痛もちですけど 動かなすぎもダメみたいだし
無理しなければ平気だし~v-426

旦那さま 大変だったのですねっv-393
しかも働き盛りv-237
旦那様本人も辛かったでしょうけど
見ているインコ母さんも心配と 生活の事で
さぞかし不安だったでしょうねv-393

でも無事定年を迎えられて今も仲良しv-398
強い娘さんも へたれな息子さんもv-411
これからも安全運転お願いしま~すv-392
【魅力(^^)】
ねー、ヨウムちゃんの魅力を知ったら、もう夢中になるよねv-415
顔が・・・だからこそ魅力があるんじゃないのv-238
v-287ちゃんに失礼だよ、はるみちゃんv-516v-353が飼い主でもさ。

そ、ラブバは可愛い顔と綺麗な羽だけど、ガブする仔が多いよーv-356
ポンは自由に飛べるようになった頃に、ムスメにガブすると、クチバシを軽く摘ままれて「ダ~メ」って叱られてましたv-411
結果、余程気にいらない事が無ければ咬まないインコになったよ。
からかう息子は足を咬まれて騒いでたけどねv-391
ムスメに「お兄ちゃんは嫌がる事ばかりして咬まれて騒ぐ。もう何もしなくても咬まれてる」と、言ったら、ムスメ「ポンはコイツを咬むと騒いで面白いって思ってるんじゃないの~v-411」だって。
それも有るよねぇv-411って、ほっときました。ムスメ、正論ですv-426
【坐骨神経痛!】
それ10年前にやっちゃったのv-12
かなり痛いんだってね、そして繰り返すって聞いたよv-399
あのねぇ、そんな持病?があって重い袋を持つってどーよ。いくら翌日には痛みが消えるって言っても、ダメだよ、それはv-358
腰痛はね、癖になるから普段から腰に優しくするのが大切なんですよv-410
デカイ袋で鳥さんをビビらせようなんて、写真も撮れなかったし「痛み損」だったじゃないのよv-427

あれ、はるみちゃんは今もお仕事してるのv-362

私は結婚前にOLの経験しかないけど、お喋りな子が二人いてね、伝票は遅くなる。私が最後の〆をして本社に送るので、さんざん迷惑したよ。
睨んでも平気な顔してさ。
ある日、どうしても翌日までの仕事が間に合わなくなったけど、知らんふりして手伝ってやらなかった。
泣きそうな顔して仕事してやんのv-406次の日早朝出勤したら、私の机に仕上げたのが置いてあって、着替えもせずに計算し、表をつくって本社に送ったのね。
それを私の直属の上司が見ていて「それは〇〇さんがしなければならないのか?」って訊かれたので、「いいえ、これは本来は総務の仕事なんです。私は〇〇課ですから、その仕事で目一杯なんですけど、入社した時から担当になったので」と、返事をしたら、「総務の仕事をウチの課にさせるのは困る」と課長同士が話し合い、その仕事から手を引けました。
代わりに総務課が忙しくなったのは当然で、お喋りも少なくなりました。
働くってのはお給料を頂くのですし、喋って時間を消費したら給料ドロよね。

亡き父から「会社から給料を貰うのでは無い、商品を買ってくれる企業さんから給料を頂くのだ」と、就職が決まった時に言われました。(父は某会社の営業責任者)
「海の者か山の者かも判らない新入社員が給料を貰うのだから、懸命に仕事を覚え、¥1000貰うなら¥1001以上の仕事が出来るようにするものだ」とも。この言葉は今でも覚えています。

あら、はるお君は、イラチ・ドライバーなのv-237それはいけません。はるみちゃんv-516v-353が正しいですッv-357

ウチのダンナは営業マンで、毎日走っていましたが、急いでも神経張りつめて安全運転をしていたよ。
スピード上げる時は覆面パトを警戒しながらね。走ってると、どの車が覆面パトか、どこでネズミ取りをしているかは、初めての道でも感で解るらしいです。

まぁ、定年までなんとか働いて貰いましたが、42歳の時に帰宅途中で、速度無視でぶっ飛んで来た車にウチの車の左横腹にぶつけられ、相手の車はエンジン大破。
ウチの車も2か月入院。後で車を買ったディーラーさんから「この車(3ナンバー)で良かったです。軽なら死亡、カ〇ーラクラスなら入院でした」と、言われましたが、一か月後に腰痛が出て、ヘルニアの診断。2度の手術をし、2年休職し、赤い障碍者手帳を持つ身になりました。
あの時ほど車が怖く、相手のドライバーを憎く思った事はありません。
これから子供達に大きなお金が掛かる時期でしたし、会社からも『3年後はどこかの支店長に』と、期待されていましたので。
リハビリは大変でしたよ。本当に頑張りました。今もコルセットは離せませんが、生きていてくれ、定年まで意地でも働いてくれたダンナには感謝しかありません。

退職前2年間は、営業のデスクワークになり、営業相談と、どうしてもダンナが業者の担当者に説明に行かなければならない時に運転していましたが、「一人なら構わないけど、説明するべき担当者を乗せているのに居眠りしてる。誰を乗せても眠るんだよな・・」と言ってました
運転は確かに上手ですね、私も眠ってしまいますよv-395
実家の父が、ダンナの休職中~復職しても、ムスメが卒業するまで断わっても「子供がもう一人いたと思えば良い」と¥を娘のためにと助けてくれました。息子は次の年に奨学金を申請。今のような制度では無かったので、借りた¥だけ返せば良かったのです。父の応援で、2人共高卒以上の学歴を持つ事が出来ました。

子供二人は高卒後に一ヶ月休みがあるので、その時に運転免許を取らせましたが、中古の車を買い与えた時に「車は殺人の凶器になる。注意して乗りなさい」と言いました。父親の事を知っていますので、今まで心配は掛けられていませんが、安全運転を心掛けているようです。貰い事故も無いようにと願っております。

長々と失礼致しましたv-436v-436
【不思議な】
魅力ですよねっv-351

白色さんなんかと比べちゃうと
落差が激しいけどv-411
地味なようで とっても綺麗な羽根だし
顔も味わい深いし ← それでもかわいいとは言えないけどv-397

インコ母さんがヨウムがとっても好きなのは
ずっとお話聞いてて よーーーーーく存じておりますよ~v-392v-426

ココなんて 私の事 ものすんごい大好きでいてくれるし
未だに なんでそんなに好きでいてくれるのかもわかんないけど
なんてゆーか 何しても大丈夫ってゆー安心感がありますv-398

ラブバって 総称とは違って
ガブ子さんが多いみたいですねー

ちぴっこって本気でむかってくるから痛そうv-393

コザクラもボタンさんも 触った事がないんで
噛まれた事もないですけど~
【大丈夫~】
10年くらい前に 坐骨神経痛ってのやってから
ちょっと重いものとか 疲れがたまると
すぐに腰痛が出るようになりましたv-390
でも 翌日にはぜっんぜん平気なんで大丈夫ですv-426
ご心配おかけしてすみませんv-435

いやぁ そんな優しい気持ちじゃなくて
デカイ袋でビビらせよう てのと
誰かにモデルさせようと 分割しないで運びたかったんです。
・・・なのに ビビリもしない モデルにもならない・・・
とんだ結末でしたv-359

イラチ 正解です~v-426
この性格で損してる事 結構多い気はしますけどねー
同じ量の仕事を ちんたらのんびり~
残業してお給料は私の倍 みたいな人いますからv-389
でもまっ ちゃんとそれを解ってくれてる人に囲まれてて
幸せなのでOKかなv-392

ふふっ
はるおと一緒に出かけると時
運転ははるおなんですけど 普段は全然なのに
イラチ満開~~~~
で 無茶な事するんで そーゆーのは1人の時にしろっ
て怒ります。

二人ともあの世に行ったら 鳥ずはどーすんだよっ
ボケぇv-359 ってv-411
【ヨウムさん♪】
大好きなんだなぁ~私v-238v-415
ボウシインコも大好きだけど、同じぐらいヨウムちゃんが好きなのv-238v-10

あのね、もう還暦+2-48の頃に「ヨウムと言うお喋り上手な鳥がアフリカに生息している。群れで行動し、数十羽で木を伝い歩く姿は見る者を驚かせる・・・大変賢く 体色は灰色で尾に赤く美しい羽を持つ。人や他の鳥の声を巧みに真似、東の横綱が九官鳥なら西の横綱はヨウムである・・・」って、「世界の鳥」だったと思うけど、図書館で読んで憧れていたのよv-10

高卒後に某専門学校に行き、街のペット屋さんで初めてヨウムを見た時の感動は、今でも忘れられません。
コンゴウインコはいなかったけど、ボウシインコ、多分キバタン、ヨウムさん一羽と九官鳥が看板鳥でした。
ボウシはキエリだったと記憶しています。
九官鳥は「こんにちは~」とお喋りしていましたが、別の方向から「オハヨウ、チョウダイ、ハイハイ・・」などと声が聴こえ、あれ?と見たら「ヨウムーーv-353v-411」もの凄く感動しましたよ。 それからはそのショップが遠くに移るまで何度も通いました。
何度も顔を合わせているうちに顔を覚えられ、傍に居ても羽繕いするようになってね。
ぐんぐん引き付けられる不思議な魅力の鳥さんでしたね~~v-347
あの楽しい時間は忘れられません。ヨウムちゃん、らぶーーv-347v-415 
私がココちゃんv-287を可愛いくて大好きなのが解るでしょv-362

可愛いコザクラインコ(ひとり餌になったの)を迎えたのもここです。残念ながら、父に懐いてしまい結婚した時は置いて来ました。
手乗りになって、嬉しく遊んでいたら「ある日指をガップリ」咬まれてv-74 驚いたよーv-405 ラブバって咬む仔が多いそうだけど、その時まで知らなかったのよ・・・v-394
【腰痛、大変だー!】
なんで、そんな重い袋を持って2階にいくかなーv-190
そういう重い物は2回に分けて運ぶものですよ。
可愛い鳥さん達に美味しいのを食べさせようv-344と買ったんでしょ。
飼い主さんが腰痛なんて、鳥さん達が可哀想じゃないのよ~v-406
はるみちゃん、自分の体は自分だけのものじゃないのよ。
ま、性格で、「届いた、玄関に置くのはイヤ、少しでも早く食べさせたい」だったんでしょうけど。
イラチ(で、いいんだっけ?)もほどほどにねv-436
もしもですよ、はるみちゃんがヘルニアになったら鳥さん達のお世話は如何するのv-236
そりゃ、通いのお世話を頼める鳥さんサポートはあるよ。(S市にはありました)でもね、はるみちゃんv-516v-353ラブv-238の仔達が可哀想じゃありませんかーv-390

今後は重い物は一人で持たない約束をしてくださいねv-436
【腰が・・・】
インコ母さんv-346

無理して2階まで運んだら本日腰痛が・・・v-12

とってもいい実で ツヤツヤで大粒で
中身もしっかり詰まってましたv-426
ピーカンナッツ とか ペカンナッツとか言われてますよー

ひゃひゃひゃっ
他の鳥と同じ感覚で見ちゃダメ~~~~v-411
褒められてるのかそーじゃないのか怪しいわっv-411v-411

私なんて昨日は12時頃に寝て
今朝目が覚めたのは8時半~~~~
鳥ずがいなきゃ まだまだ寝てるっ♪
【大量!!】
「ピーカンナッツ」って名前なのね。 ツヤツヤしてて案外に大粒のナッツなんだv-405

あーらら、みんな喜んで食べてる~v-411v-426
ん?ココちゃんv-287は美人ヨウムv-287v-353なんですッ。他の鳥さんと同じ感覚でヨウムちゃんを見てはいけませんよーーv-410

昨日、昼寝をしないで(毎日午後に一時間寝るの)夜に爆睡してv-3954時に目が覚めて眠れなくなって起きちゃいましたぁ~v-411
1時間ぐらいは本を読んでたんだけどね。。
この記事へコメントする















