*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





更新 サボりすぎじゃない?
008_SP0000_2015111111381878e.jpg





ねっ?
015_SP0000_20151111113820d5d.jpg




   はい・・すいません


   あんたらに全体力 持ってかれて疲れてんのよっっ







【お迎えする時は】
たぶん 幼鳥だったらお迎えは無かったと思うんですけどね
なんか 大人になってるのに相手にされないのが
気になってうちに連れてきちゃったみたいなもんだしv-394

ベタベタな子がいいなら雛からですよねぇ
とろろだって 手乗りにはならない
といわれるウスユキバト
でも成長が遅かったせいでずっと挿餌しなきゃなんなくて
結果 こんなに慣れ慣れ鳩にv-413
相変わらず 都合よく使われてますけどねv-389

転がりボウシ~~~~~
うポルちゃんもパナちゃんも 
うちで一ヶ月もお預りすれば
立派なボールインコにv-411
【だよね~】
本当、どの仔でも中型以上を迎えるなら、一歳までの仔が良いですねv-426
セキセイちゃんやラブバは手乗りで楽しみたいので、出来るだけ挿し餌で育てたいですけど。
あ、シロハラちゃんv-116と、ウロコちゃんv-22もね。

くろあちゃんv-289は前に書かれていたので、迎えた経緯は知ってましたが、クロインコは子供で迎える(一人餌になってから)と、良いらしいですね。
優しい性格で、飼いやすいと本にもググッても書いてあります。でも、今ぐらい慣れていたら、大きい問題は少ないのではv-236

ノンちゃんv-519v-318出戻りらしいとは、前に書かれていたので解っていましたが、足を骨折した事があったとはv-406
前の飼い主さんが、コキサカちゃんは可愛いので遊んでいるうちに骨折したのかもですね。 それなら足に触られるのは嫌いになるのも当然でしょう。
大型インコは「痛い事をされた」のを忘れませんからねぇv-390
はるみ亭にお迎えされて本当に良かったですv-424v-424

ラオちゃんv-519はショップで「良い距離感」で成長していた・・・なるほど、そういう育ち方でおっとりした良い仔になる。それは考えた事がありませんでした。大型のオウムさんは甘えん坊とばかり思っていましたのでv-415

ボウシはねぇ・・・はるみ亭には向かないような気がしますよ。元気なのは良いけど、ヤキモチ妬きの仔が多いですからv-356
うふふ・・・パナがはるみ亭に居たら、オヤツ食べ放題で、美味そうな「まんまるボウシ」になりそうv-411v-370
転がって移動するくらい太ったりしてねーv-392想像して、爆笑しちゃったじゃないの~v-411
【解ります~~~~】
1歳くらいでお迎えしたかった

解りますっっっ

くろあもノンも若かったけど
それでももっと早くにお迎えできてたら・・・
と どんだけ思ったか。

ノンはハッキリ聞いてないですけど
どーも出戻りっぽいし 足に何かされた事があるみたいだし
(触られるのを極端に嫌がったし 後に病院でレントゲンで骨折した過去がある事も判明)

今ではちょこっと触るくらいなら
はるみなら仕方ないわねv-519v-359
くらいに思ってるみたいですけど。

くろあはほとんど構われてなくて手乗り崩れになってたし
あの性格からしたら 幼鳥から買ってれば
すんごい優しい子になってた気がするんですけどね。

でもラオは・・・
年食ってからうちに来たのがよかった気がしてます。

ショップで特に可愛がられたんでもなく
いい距離感で生活してたんじゃないかなぁ って。
なので今は甘えたいときに甘えさせてくれるけど
そのほかの時間は1人でもいいかな~ みたいな。

まっ その代わり いつもの時間に顔をみせないと
一番に騒ぎ出しますけどねv-403

ふふっ 食いしん坊のパナちゃん
食いしん坊さん大好きです。
うちは食べ放題なので おやつで釣るってのが
出来ないのがちょっと残念~
飼い主が面倒くさがりなんで
体重管理とかちゃんとしないから
ボウシさんはお迎えしなくてよかったのかもv-392
【爆笑(^^)】
うふふ・・・やはり「大将」は、はるみちゃんv-91v-411なのね。
呼ばれたら顔を見せないとヤバイv-356なのかなv-236
そうね、「本物の強者は弱者に対して優しいv-238
だからこそくろあちゃんv-289やノンちゃんv-519v-318に飛び蹴りされても我慢する。
はるみちゃんv-516v-353が本当にはるみ亭の仔達を愛しているのが解りますv-238v-424
ラオちゃんv-519は7歳でお迎えでも、ショップでスタッフさんから、沢山可愛がられていたので優しい男の仔に育ったのではv-236
ヘタレでなく、優しい性格なんですってv-415
「モテナイv-362」のは、はるみママが大好きだからだよんv-426

ポル・・・優しく扱っていますが、一歳ぐらいの若い頃にお迎えしたかったです。
転勤族で、大型を迎えるのは無理と思い込んでいましたので。
ボウシインコは、エネルギッシュなインコで、ラテン系の明るさを持つ鳥。雄叫びするのは性格。
前の飼い主さんが、その事を勉強してから迎えていたら・・・知っていたらお迎えは無かったのかも知れません。
だからこそ、ポルのような鳥を増やさないためにも「最低の勉強、本を2冊は読む」をして、雄叫びをする時間に会いに行き、一緒に暮らせるかを決めて欲しかったですね。

パナは子供だった事と、食いしん坊で、オヤツのひまわりやサフラワーが大好きv-344なので、馴れるのも早かったですよv-426
ペレット食ですから、オヤツが楽しみで、同じ時間にあげるのにさっさと食べてしまい、ポルのオヤツに熱い視線を向けていますv-411ボウシインコは太りやすいので、脂質の多いナッツ類やシードはセーブしていますから、余計にいやしんぼ度が強いですねv-411
【ふふっ】
○○ちゃ~ん なんてかわいく呼ばないですけどねv-391

○○っっっっv-359 くらいv-236v-411
ちゃんと顔見せないとヤバイと思ってるかも~

雛や子供の頃から育てると
よほどの事がない限り ちゃんと慣れてくれますよねぇ
大人になってからお迎えのポルちゃん
それでもインコ母さんには心を許すようになったのは
インコ母さんの いつも変わらない優しさを知ったからですねv-424

うちはノンとくろあが1~2歳でお迎えだったけど
まだまだ子供だったから大丈夫でした。
まっ くろあはよくわからん鳥ですけどね。

ラオは・・・
ありゃ問題外v-236
7歳だったけどなぁぁぁぁんの問題もなく
今でも一番甘甘ちゃんです。

人間からするとかわいいけど
鳥から見たら頼りなさ杉なのか 全くモテませんけどねv-389
【小心鳥とヘタレ息子(笑)】
ですよね~、外で遊ぶ方が楽しいはずなのにv-266
確認のために名前を呼ぶと、顔を見せてくれるってのは
良いですね~v-415
「点呼確認。〇〇ちゃ~んv-238」う~~ん、はるみ亭の仔は良い仔ばっかりですよねv-411

ポルを迎えて3ヶ月は「流血遊戯」スプレー水浴び、手からオヤツを食べる、一年内には手作りの撞木におそるおそるオヤツに釣られて出てくるようになった。のですが、やはり最初に飼われていたお家で、構われなかったのと、雄叫びをして叱られていたので、心が傷ついたのだと思います。
若鳥の頃に可愛がらないと人を信じなくなり、叱られてばかりだと捻くれてしまうと、本にも書いてありましたが、ポルはそれが全部当てはまっていましたv-404
新しい飼い主も、可愛がっても簡単に信用することは無いそうです。
それも迎えるまで勉強しましたが、やはり咬まれても外に出なくても、可愛い喉声でカキカキをねだるので、それで良いと思っています。

パナは外が好きですよv-238手に乗せて部屋をゆっくり歩きまわると、あちこち見ながら楽しんでいましたしv-426迎えたのが1歳2ヶ月でしたから、まだ子供でしたものね。
それに、ハーフで、扱いやすいパナマボウシとオオキボウシかオオキボウシモドキとの交配らしく、パナマの血が濃いので、優しい女の仔v-318なんですよ。

あはは・・・ヘタレのアホ息子はポルには一生触れないでしょう。ムスメにもカキカキさせませんからv-356
だからこそ「私が世話を出来るように、元気でいなくてはならない」なんです。
年齢も不明ですが、30歳ぐらいになるかしらv-362私も、もう20年頑張って生きなくちゃですね~v-411
【あらまっ】
ポルちゃんはお外で遊ばないのね~

うちは誰一人ケージの中で大人しくしてよう
って考える奴はいないですv-403

全員一斉放鳥なんで 時々点呼して居場所確認してます~
どこかに隠れてても呼ぶと一応顔を覗かせるので助かってますv-411

あははっ ヘタレ息子さんv-411
今時の優しい男子なんですね~
鳥さんってそーゆー人の事結構好きなはずなのに・・・
あまりにビビリすぎて イラッとするかしら^m^
【心配なのは】
怪我をされない、しないようにって事よねv-410ウチも同じです。ポルはケージから出て遊ぶ事は無いけど(結構小心鳥)パナはバサバサッって飛ぶので、着地した場所が危なくないか、見に行きます。
飛び慣れている方ではないのですが、注意して見ていたダンナ「上手くカーブして飛んでる。どこそこの方に飛んで行ったぞ~」と、教えてくれるので助かりますv-410
ま、絶対にと断定出来るくらい咬まないので(手を出しても、パクと指を咥えるだけ)ダンナも安心して手に乗せても文句を言わないv-411

ムスメと息子が来た時も、ムスメに差し出された手に躊躇いなく乗って大人しくしてたしv-411息子の手にも乗せてやったら「オレ怖いよ、いつ咬むか解らないから・・」と、情けないことを言う・・v-390前にポルを面白がってからかい、ケージの中から威嚇されたアホ息子ですv-397
大型インコは賢いから、からかわれたら顔を覚えるよ。と、言い聞かせていたのですが、チョッカイを出すのが趣味v-236のバカ息子。
だからムスメにも煩がられる事が多いらしく、ワンパンチv-91でノサレテいるんですけどねぇ・・
本当に懲りないアホタレですよv-403

でも、放鳥中は安心は禁物ですよねv-356
【ラルママさんこそ】
ラルママさんv-238

お元気そうでよかったです~v-351

あははははっ
ゆりちゃん♪
ゆっぱり~ と 思わず口に出ちゃいましたv-411

うちでもきっと最初に引っかかるのは ノンですねv-392
【とんでもない事でございますっっっ】
コメント いっぱい 
ほんっとありがとうございますっっ
の 気持ちでいっぱいですv-413

そーなんですよっっっっっ

ただ 遊ぶだけなら なんてことないんですっ
でも なにをしでかすか・・・v-390

イタズラなんで なんぼしてくれてもいいんですよー
でも ケガはして欲しくない
楽しいはずのお遊びタイムに神経が摩り減りますv-356

それでも その時間を楽しみにしてるみんな・・・
仕方ないですよねぇ
その時間以外 ずっと狭いケージの中なんだものv-435v-436

大丈夫っ
鳥ず以外に 神経つかってないですからっv-426
【】
でも、元気ならよかったです。
うちは3羽+ちっこいの2羽でも疲れるし。
最近手抜きできるようにベランダにカラス除けのネット張ったので、窓を開けっぱなしにできるようになった。
真っ先に飛び出して網に引っ掛かったのはゆりちんでした。
【わ~、ゴメンネ(汗)】
ついつい話しを引っ張り過ぎちゃいました。

ラオちゃんv-519、なずなちゃんv-22ごめんなさいv-356

「全体力持って行かれる・・・疲れるv-394v-394
それも解るわ~~~v-392大家族のお世話は本当に大変v-237掃除、一緒に遊ぶ。そのあいだに目配りをして見張りv-416v-416
私なら、ギブアップよv-356
はるみママは忙しいんだから、少しだけでも休ませてあげようねv-410
この記事へコメントする















