*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



なぜか最近 この場所に来たがるくろあ
005_SP0000_20151020105936efa.jpg



   そを黙って見過ごすはずのないノンと・・・



   早々に退散したキキ

   争いごとは嫌いだもんね。




どっちも普段は可愛い顔なのに
004_SP0000_20151020105934463.jpg
   ブサイクになってるよー




まっ 性格が顔に出てるだけ とも言うけどね。


どっちも中身は悪魔です







【実物】
見てないインコ母さんだからこそ
そんなに褒めていただけるんだわぁv-411

一度は渡来したんですよぉ
でも一週間でギブアップv-12
泡立てまではなんとか出来ても
やさし~~~~~く ゆるやか~~~~に・・・

・・・・・・


やってられっかぁぁぁぁぁぁv-359v-359

でしたv-389

いいのいいのっ
ばばぁにはなっても クソばばぁにはならないようにしますからっv-397
【んまぁ~~~!】
「美人が手抜きしてはイケマセンv-237
面倒と言えばそうだけど、大面倒くさがりで婆の私だってしてるんですよv-410
それだけはしていつまでも綺麗なはるみちゃんv-516v-353でいてくださいよ~~~v-436v-436
【洗顔】
あわ立てて優しく・・・
てのがいいのは よぉぉぉぉぉぉぉぉくわかってるんです
でもその泡立て 優しく・・が デキリャ苦労はしないっ

もーそれが面倒でたまんないのー
なのでメイク落としのチューブ洗顔料で
ガッシガシ洗うか
ふき取りコットンです。
もー完全に肌に悪いですよねぇ

角質取り・・・
安いから買ったんですよーv-411
【もう一つね。】
洗顔石鹸は「ベビー石鹸」を泡立てて泡をたっぷり作って洗う。
身体は大きいネットで、少しお高いボディソープを泡立て、手で塗るようにして洗う。 これが良いと、ムスメが言ってました。 荒れ性の人でなくても、この方法で洗うとお肌を傷めないそうですv-426v-411

私もムスメに教えられてから、足の裏以外はこのやりかたですよ。石鹸はちょっとだけ高い固形石鹸で、洗顔はチューブ入りの普通の洗顔クリームですv-411

で、見栄を張って、髪は黒髪が好きなので、自分で黒く染めてま~すv-356
そして足の裏と踵は¥100均の軽石モドキで、ゴシゴシだよんv-411
【そういうものらしいです・・・】
若い頃はスッピンで洗顔後に何もしなくてもツルツルお肌v-238 ジェルを使い出したら、使わないとカサカサお肌になったv-390
このお話しね、ムスメが詳しいのよ。ムスメ、洗顔はネットで泡を立て、丁寧に洗って自然化粧水を使うだけ。
前は化粧水も自分で作っていたんだって。色白なので、お化粧ってのはほとんどしないで、白っぽい粉をサッと撫でるようにつけるんですってよ。アイメイクもしないし、紅は京紅(瀬戸物の小さい杯に塗りこんである)をごく薄く指で塗るだけ。なので、ほとんどスッピン状態ね。
休みの日は洗顔して化粧水だけ。肌に大切なのは、泡の洗顔を丁寧にする事だって、言ってたよ。
私と同じでお化粧嫌いなので、それで良いみたいよ。

あ~、はるみちゃんv-516v-353の角質削りは大きいのね。お値段も良かったでしょうね。鳥さん用に使うなんて、普通は考えないものね~v-389

ウチのポルもタオル見ただけで、大騒ぎして逃げようとするけど、コンクリートパーチの止まり木を嫌がるので、騒ごうが何だろうが巻き巻きして削ってるよv-426
う~~ん、手のひらサイズの角質削りって、今はないのかなぁ・・・。私のは電池式なので、長さ15センチ、巾4.5センチの小型なの。
もう20年以上前の製品だから、作ってないのかもですね。。。
【かさかさ~】
乾燥肌なのに化粧水やら乳液やら その他のクリームが大嫌いv-359
化粧も嫌いなので家にいる間はノーメイク
外出する時はしかたなく化粧するけど
帰ったらすぐに落とします。
30代半ばまで洗顔後も何もつけてなかったんですけど
それはダメ といろんな人に言われ
仕方なくオールインワンジェル? 使ってます。

でもあーゆーのって使い始めると
使わないとダメな肌になりますねー
何もつけずにいた時はっぱりもなにもなかったのに
使い出してからは つけないとパリパリに・・・

カカト削り 手のひらサイズなんですかっっ
いいなぁぁぁぁ
私のは取っ手が付いてるので丸見え

タオルで簀巻きにできればいいけど
ラオとトマトはすでにタオルを見た時点でダメだしv-403
ヘタレすぎて困ります。

とりあえずコンクリパーチでなんとかなってますけど
できればちゃんと自分でケアしてあげたいです
【えーーッ!!】
何と、はるみちゃんv-516v-353は肌荒れする乾燥肌だったのv-237
踵が荒れて割れるなんて痛いよね~v-406
色白な人は乾燥肌が多いそうで、私は乾燥の経験は無いのよ。化粧はしないし、洗顔後は安いヘチマ化粧水で充分なの。乳液も使った事は無いなぁv-410
こういうのって「ビンボー肌」って言うのかなv-236
洗い物は素手でしかしないので、手荒れはするけど、夜にニ〇アクリームを塗るだけなのね。これ真冬でも同じ。

うん、角質削りはいいよ。私はO市に住んでいた時に通販で買いました。正座が出来ないので、床では足を斜めにして座ったりなので、おかしな所にタコが出来ちゃったのね。それで買って削ったの。

始めはポルのツメも爪切りで切ってたんだけど、うっかり動かれて深爪してクイックストップで血止めしてたよ。
何か楽に切れて深爪させないのが無いかな~と思い、そうだ、アレを使って見ようって思い、試したらこれがグッドv-221v-411
初めて使った時は、ポルがジージーって音に驚いて、ケージにもどしたら「腰が抜けて止まり木に上がれず下でボーッv-394」としてやんのv-411
一度で慣れたけどね。ポルはクチバシも伸びるので、もう手放せなくなりました。
音はそんなに大きくないし、手のひらで握れるタイプなので、時間も短縮できるし、私的にはお勧めよv-426
ラオちゃんv-519v-382ちゃんも見えないように頭から補ていしたら大丈夫じゃないかなぁ・・・v-426v-410ウチはそうしてるので(削り器はやる時まで見えないようにエプロンのポケットにイン)
無理にとは言わないけど、音だけ聴かせてみたらどうかしらv-236
あ、ウチの補ていは「頭からバスタオルで身体も巻き」何も見えないようにして削るんです。
【わぁぁ】
角質取りを鳥さんの爪切り代わりにっっ
それいいですねぇぇぇぇ
そっか あれが使えるのかぁ

いやいや 実は先週買ったんですよー
もちろん鳥のためにではなく自分用にv-397

全身乾燥肌なんですけど
かかとは特にひどくて ひび割れてすぐに流血v-406
ピリッとするのが痛くてたまんないーーーー
で ずっと手動で(笑)やってたんですけど
電動のを通販番組でたまたま見かけて 
嬉しくて即買いました~

まぁ なんとも楽チンに綺麗にできることかっっっ
白色さんの脂粉なみに粉が飛び散ったのにはびっくりしたけどv-389
・・・て どんだけ荒れたカカトなんだv-17v-356

それにしても ポルちゃんもパナちゃんも
その器具を怖がらないんですね~
うちはどーかなぁ
ふつーの爪切りでもトマトとラオは失神しそうなのに
気絶するかもv-411

コメント嬉しいですv-413
最近見に来る人も減ってるし
コメントなんて全くない日もたくさん。
公開する意味あるのかv-236と思ってたんですよー
自分ちの記録として残したいのもあって続けてるんですけど
それなら非公開でもいいんですもんね。
【え?】
v-289ちゃんのカワイイ声の「いやぁぁぁぁん」は聴いてみたいッv-238
ち、ちょっとはるみちゃんv-516v-353
声を聴きたくてイタズラしたくなるって、そりゃぁヘン〇イのオッサンみたいですぜ~~~v-356
でも、タオルに包んでイイコイイコすると大人しいとは羨ましいv-344そしてカットしだすとまた「いやぁぁぁん」v-411
いえいえ、とっても良い飼い主さんですよ。愛情が足りなければ、後ろから飛び蹴りされたら「爪なんか切ってあげないv-359」と、暫く知らんぷりしちゃうかも。

ええ、私もたっぷり愛情を込めてカットしましたv-238そして、お礼v-236に愛情咬みを返されました。
電池式の角質削りを使うので、切ると言うより削って行くのですが、これが加減が楽で使いやすいんですよv-426
長々と話しを引っ張ってごめんなさいですv-436v-436
面白くて楽しくて、つい続けてしまいましたv-411v-411
【爪切り仲間♪】
くろあの いやぁぁぁぁん
すんごいかわいい声なんですよ~~~~~~v-351
私には絶対に出せない声v-411

いえいえ ほんっと この声が聞きたくて
イタズラしたくなるような~
きっとインコ母さんもくろあの前ではドSにv-411v-411

おおっっ
ポルちゃんもパナちゃんも爪切り~~~v-516v-517v-516
あらまっ 負傷!!
でも嫌がる事をしてるんだもの 仕方ないですよねっv-392v-426
さすがインコ母さんv-424v-425v-424

くろあ タオルで包まれるまでは いやぁぁぁん ですけど
包まれて いい子いい子 されると
ものすんごい嬉しそうな顔してまったりしてます~

爪を切り始めると また いやぁぁぁん が始まりますけどねv-389

負傷v-236
ふっ・・・させられてたまるかっっっv-397 ← とことん性格の悪い飼い主
【爪切ったよー♪】
あはは・・・「いやぁぁぁぁ~ん」と逃げるくろあちゃんv-289を可愛いと思いながら捕まえるはるみちゃんv-516は、立派な「ドS」で~すv-411
でも、そんな声で逃げられたら、なんか面白くて。ってごめんなさいですv-436v-436

ウチもね、今夜ポルとパナの爪切りをしたよv-221
パナは楽だけど、ポルをバスタオルで補ていするのは大変でねv-356
結果、右親指の皮剥かれて一ヶ所負傷v-410こんなの慣れてるので、全然平気。
さっきまでムスメと携帯で話し、鳥話しで盛り上がってました。

くろあちゃんv-289の爪切りは無事に終わりましたかなv-236
【イカなのかっっ(笑)】
噛めば噛むほど味がでるv-236
いやぁん そんな美味しいなんてv-12

爪が長くなってイライラするなら
自分で齧って短くすりゃいいのにv-403 ← 鳥のせいにする飼い主v-397

捕まえるとき かわいいんですよ~~~♪
いやぁぁぁん いやぁぁぁぁぁぁぁぁん
って逃げ回るのv-398 (私ってドSなのか?)

あははははっ
インコ母さんの親ばか炸裂(失礼っっ)
いいですねぇぇぇぇ
愛情たっぷりv-413v-351
【増える一方】
てんちゃさんv-238

ですよね~~~~~~v-359

あははっ  絶対に消えない~~~
まっ 私も諦めたけどv-406

スイッチもいきなり入るから避けようもないし
されるがままv-12

肉食じゃないのに(くろあは肉食か?)
インコも手を出してはイケナイ生き物だったのかぁv-411
【食べ物?】
ひゃ~~、間違って送信押しちゃったv-356
しいちゃんv-116にとって、はるみちゃんの手は焼きイカなのかなv-236
かなり前に本で読んだんだけど「インコの爪は定期的に切りましょう。伸び過ぎるとオモチャなどに引っかかる事もあり、鳥さんがイライラする原因にもなります。」とか何とか・・・。

くろあちゃんv-289は「爪切りの刑」か~v-411
なんて、ウチもポルの爪を切らなくちゃ。パナは楽にタオルで包めるけど、ポルは大暴れして補ていが難しいんだよね。
ま、自分が好きで迎え、可愛いし美人ボウシなので、飼い主頑張って切ります。うひひひ・・・v-391
【食べ物?】
しいちゃんv-116
【のこっていく傷跡】
かまれ傷跡、あります。

もう消えません、絶対消えません。

スイッチの入った鳥ずは、お構いなし
なかなかほかの愛玩系にはありえないかな?

犬、猫、うさぎ、魚、亀、へび、わに、トカゲ
いたち、海の生物、りす、ねずみ、さる、豚、ヤギなど
過激なのといえば、肉食哺乳類と猛禽、

けっこう飼ってはいけないもに愛情をかけている人が
一杯いるかもしれない。
否定はしません、だめだともいえません。
だってその人たちにとって家族なのでしょうから。


【しぃはね】
指に食らい付いてそのまま何度も何度も咬んで
皮を引き裂いてくの~~~~v-516v-517v-516 ←ヤケクソ
なかなかいい音がしますよv-399

そっ 私がやられるねぉぉぉv-516v-517v-516

なんだかくろあ 今やけに意地悪で
誰彼構わず襲い掛かってます。
お仕置きで明日 爪切りしたるっっっv-391v-219

でーぶいってv-236v-236

あっ・・・・   あははっ DVだっ
なんかそちらの方言かと思いましたぁv-411
【えーっ!!】
しいちゃんv-116に咬まれた傷痕が一年経っても消えないってv-405
どんなに強く咬まれたのやら・・・v-399
シロハラインコ恐るべしーーv-394

「背後から飛び蹴り」ってはるみちゃんが蹴られるのv-362
で、くろあちゃんv-289はチンピラってv-391そんなにみんなにケンカ売るのv-356
うん、痛かったよ、ポルのガップリは。翼を折って傷つけないように、足が折れないように注意して捕まえたので、好き放題咬まれたって感じ。それに夏なもんで、長袖着るわけにも行かないし、「でーぶい」みたいで傷が薄くなるまで買い物をダンナに頼みました。
今は右腕に一ヶ所うす~い傷痕が残ってるだけ。
色黒もこんな時は「目立たない」って利点があるもんですねv-411
【ひぇぇぇぇぇぇ】
インコ母さんv-238

ポルちゃんがっっっっv-12

いきなりだと避けようもないし
咬まれても叩き落すわけにも行かないですもんねぇ

好きすぎて興奮しちゃったのかしら~
ポルちゃん インコ母さんの事が大好きですものねv-398
傷はもうすっかり良くなったでしょうか
8月なら・・うーん まだ傷跡は残ってるでしょうねv-393
・・・て しぃに咬まれた跡 1年以上経っても消えないv-359

まぁねぇ・・・
ノンもくろあも背後から飛び蹴りしてくるだけだから・・・
性格いい・・・・のかv-236(違う気がするけど v-411

なんだかくろあの横暴っぷりが最近酷いんで
目が離せません。
誰にでも(前はチビずだけだったのに)ケンカふりまくって大変v-390

今 くろあの事 チンピラ と呼んでますv-359
【そうかなぁ?】
「性格の悪いふたり」って言うけどさ、ウチのポルほどじゃないよ~v-12
8月にね、ケージの掃除を(ウチは夜)してたら、何を狂ったのかいきなり飛び出してきて「腕にぶらさがられ右腕3ヵ所ガブガブ+爪の痕、捕まえようとしたら左手の人差し指の付け根に近いとこをガップリ咬まれ、純正O型の血をドバーッと振りまいてしまったよv-74」指の血管が崩壊したみたいでさv-399
バスタオルなんて手近に置いてなかったから、素手で捕まえてケージに戻したのよ。
その後も暫く興奮してね、危ないので掃除とゴハン、水を取り替えてさっさと布を掛けて寝かせたんだよ。

もう血止めするまで時間が掛かって、治るまで暫くかかったよv-406たまにガブなら許せるけどさ・・・。
今までで一番酷い怪我だったなぁ・・・v-393
で、次の日は「ワタシはナニモした覚えがアリマセ~ンv-397」てな態度v-359
ボウシインコはラテン系って解ってるけど、こんなに情熱的にv-236愛されたくないわよってか、襲われたって感じだったわv-405
あ、勿論怒ったりしなかったよ。ポルも興奮してたし、叱っても捻くれるだけだもんね。

くろあちゃんv-289v-519v-318ちゃんなんて可愛いものよ~v-238v-411v-411
【にゃー】
てんちゃさんv-238

わんこなら青 赤 灰色 がいるんだけど
にゃんこは居ないわぁ

くろあ しゃべるのかなぁ
相変わらず イヤな事されると思うと
いやぁぁぁぁん とは言ってるけどv-389

誰か左団扇でのんびりしてられるほど
稼いでくんないかしらっv-391
【昨今の】
ねこブームにのっかって

クロアお嬢、にゃーとないてみ

CMに出れるぞ

黒猫と白猫ならぬ、黒白コンビ!!
【真昼じゃなくて】
インコ母さんv-238

夜ですけど~v-411

まぁ うちで1 2を争う性格の悪いふたり

いつまでも 睨めっこしててキキがかわいそうなんで
いい加減にしなさいよっv-17v-359 の私の一声で
どっちも退散しました~

えっ 一番性格が悪いのはるみだってv-236

ふっ・・・ これくらいじゃなきゃ
こんな奴ら16羽の相手してせんないわよ~v-397
【オンナの・・・】
力関係を決める「真昼の決闘」かなv-236

うんうん、さっさと争いから離れたキキちゃんv-519v-352は穏やかな性格だもんね。
で、この後はどーなったのかなv-362
この記事へコメントする